まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆ですね〜(^^)/

<<   作成日時 : 2017/08/11 07:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ノロノロ台風はこの辺に被害はなく去っていきました

ただ、金沢とか崖崩れになった所もあるようです

でも、大きな被害が無くて良かったです

まだ5号。。。今年はいったい何号まで来るんでしょうね〜



さて。。。もう8月も半ば。。。お盆ですね〜

お天気はあまりよくなさそうですが。。。

まぁ〜特にお出かけの予定もないのでいいのですが

お墓参りは行かないとね〜

わんこ達は連れて行きませんが。。。

人も多いのでワンワン吠えるしね〜

お盆が過ぎれば暑さもひと段落するかな〜

朝晩だけでも涼しくなるといいんですけどね〜

今は朝5時頃にお散歩に行ってるんですが。。。

あまり涼しくはないんですよね〜

まぁ〜陽が上がった後に行くよりは涼しいですが。。。

そんな朝散歩の風景です

画像


お姉ちゃんがお仕事の日は私が2回散歩に行ってます

今までバニラ&大福、ノエル&マシュで行っていたんですが。。。

2回目のノエル達を行くとバニラと大福が吠えて〜

まぁ〜暫くなんですが。。。

それも10時とかならまだいいけど朝の5時はやっぱりご近所に迷惑かと思い。。。

夕方、ノエルだけ連れだしても吠えないのでたぶん男の子達を分けなければ大丈夫かと。。。

でぇ〜1回目に男の子達2回目にノエルの散歩にしたんです〜

画像


いくら超小型犬でも3匹いると結構引っ張られます

油断すると転びそうになるんですよ〜

それに男の子だと足を上げてちっこをするけど1匹してるとかまわず他の仔が臭いを嗅ぐのに頭を突っ込んでいくんですよね〜

なので、常に3匹の行動に注意しないといけないんですよね〜

これが、女の子3匹だったら男の子3匹よりもずっと楽なんだろうな〜って思います

動画も撮ってみました



結構なスピードで歩くんですよね〜

横一列にに並んで歩いてるといつもGメン75を思い出すんですよね〜

同世代から上の方しかわかんないよね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Gメン75・・・懐かしい(笑)
見てたよぉ。
刑事物好きだったんだぁ!
チワワちゃんでも3人揃うとねぇ〜大変だよね。
うちもプーちゃん4匹いた時は大変だった。
ひとりずつ行くと大騒ぎするし・・・(笑)
玄関で順番待ちしてるし(笑)
あなきん
2017/08/11 13:35
こんにちは〜♪

こちらの朝は 21.3度で歯さ寒いくらいです。
そして日中の最高気温も 24.9度でした。
まるで夏ではないような気温ですよね。
日照不足で 農作物が心配ですよ。
ワンちゃんの3頭引きも 大変ですね。
やっぱりノエルちゃんは 別行動ですか。
いまは まだ暑くないですが、
暑くなったら 分けての散歩も大変ですね。。。
バンビ2
2017/08/11 15:26
>あなきんさん
懐かしいよね〜
あんな頃の刑事ドラマ♪面白かったよね〜(^^)/
チワワでも3匹同時だと結構大変ですよね〜
ぷーちゃんだともっと大変でしょうね〜^^;
玄関で順番待ちしてるの〜(笑)
可愛い♪
多頭飼いの1番大変なのは散歩だよね〜
女の子ばかりだとまだ楽なんだと思うけどね〜^^;
まりけけ
2017/08/11 16:38
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日もこっちは酷暑でしたよ〜(;´Д`)
朝散歩から暑かったです"(-""-)"
小さくても3匹だと結構な力で引っ張るんですよ〜
ノエルは一人でのんびりです(^^)/
歩くスピードも違うので男の子とノエルと分けて正解でした♪
1日2回の散歩、暑い時はかなり大変です><
まりけけ
2017/08/11 16:49
我が家も今は朝5時20分頃からお散歩開始です。
こちらは日の出が5時19分です。
でも朝でも蒸し暑く帰宅したら、汗びっしょりです。
1匹でも引っ張られたり、引っ張ったりと大変なので、この数だと体力も注意力も要りますね〜
そう〜散歩時に犬に出会って、吠えるとご近状の家の中のワンちゃんまで吠えだしたりして〜気使いますね〜
たぁくんママ
2017/08/12 11:18
>たぁくんママさん
5時過ぎでも暑いですよね〜(;´Д`)
2回の散歩の後は汗だくです><
3匹同時だとそれぞれが勝手な行動を取るので大変です〜
そう。。。吠える仔はホントに困りますよね〜
5時過ぎだと人も犬ともあまり会わずに済みます♪
まりけけ
2017/08/12 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お盆ですね〜(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる