まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時の農業?

<<   作成日時 : 2017/08/04 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと梅雨明け宣言が出た北陸です

梅雨明けしたら。。。

暑いけど湿度が低くなって同じ暑さでも少し楽ですね〜

早朝散歩も涼しさを感じますしね〜

夕方も風が吹けば涼しいです

ただ。。。台風が来てますね〜

こっち来るかな〜

海水温が高いから勢力が落ちないらしいですね。。。

大きな被害が出ない事を祈るばかりですね。。。




さて。。。

最近、近所でバリバリと騒音がします

まぁ〜そんな頻繁ではないんですが。。。

何の音か外に出てみると。。。

画像


ラジコンヘリです

これを何に使うかと言うと。。。

画像


画像


たぶん農薬?消毒?の空中散布をしてるのかな〜

今年、初めて見ました〜

去年は、他の地域で見た事はあるんですが。。。

この辺は今年初です〜



白い粉が出てますよね〜

空中散布。。。えぇ〜って思いましたが。。。

でも、従来の農家の方がしている散布だと物凄い量の粉をかけ風向きに寄っては家の中にも入ってくるし〜

散歩中に重なると慌てて逃げたり〜

辺り一面が真っ白になるほどなんですが。。。

このヘリだとこんな少ない量でいいなら空中散布の方がいいですね〜

散布が始まるとプールみたいな匂いが漂ってくるんですが。。。

それもないですしね〜

ただ、音がね〜

結構するんですよね〜

まぁ〜毎日する訳じゃ〜ないので仕方ないですね〜

今時の農業もハイテクになりましたよね〜


さて。。。あまりに緊張感のないノエルの寝姿をちょっと

画像


これは女の子としてはどうかな〜

丁度、エアコンの風が来る所でおっぴろげ〜で寝てます

緊張感なさすぎですよね〜

画像


このしまりのない顔

最近特に舌を出して寝てるんですよね〜

口の閉まりがなくなってきたんですかね〜

最近のノエルの寝姿を見ると幸せを感じますね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

ラジコンヘリで 農薬散布なんですかね。
ヘリなので 音がうるさそうですね。
塩素系の薬剤散布でしょうか。
>緊張感のないノエルの寝姿をちょっと
あらまあ あられもない格好で寝ていますね。
女子としては 見られたくない格好ですよ。
エアコンの風が 気持ちいいんでしょうね。
バンビ2
2017/08/04 07:05
梅雨明けおめでとう!(笑)
へぇ〜ラジコンヘリで?
確かに効率的だよね。
でも音するよね!
ドローンもすごい音するもんね。
ノエルちゃん・・・緊張感ゼロ(爆)
でもお家で緊張なんてしてたら病気になっちゃうよね。
思い切り広げて寝ちゃって(笑)
あなきん
2017/08/04 08:56
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
ヘリなんてすごいですよね〜
初めて間近でみたんですが。。。
迫力はありましたよ〜
音はやはりかなりうるさいですね〜"(-""-)"
ノエル。。。ホントにしょっちゅう仰向けで寝てるんですよ〜^^;
エアコンの風が来て気持ちいいんでしょうね〜(*^-^*)
まりけけ
2017/08/04 16:29
>あなきんさん
ありがと〜(^^)/
ヘリでなんてすごいよね〜
農業もドンドンかわるよね〜(^^)/
ノエル♪恥じらいも何もないでしょう(笑)
まぁ〜お家だしね〜
いいんだけどね〜(*^-^*)
1番安心できる場所じゃないとね〜(^^)/
まりけけ
2017/08/04 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今時の農業? まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる