まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月ですね。。。

<<   作成日時 : 2017/08/01 06:29   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨明けしないまま8月を迎えた北陸です。。。

梅雨が明けない性か

蒸し暑さがハンパなくきついですね〜

今日は不安定なお天気になりそうですが。。。

明日からは晴れ間が続きそうなのでそろそろ梅雨明け宣言もされるかな〜

まぁ〜明けても明けなくても暑さは変わりませんよね。。。

酷暑も後1か月ですかね〜

熱中症に十分に注意ですね



さて。。。

今日はマシュです

最近のお気に入りの場所は出窓です

高さがあるので自分では乗れませんが。。。

乗せて〜とおねだりするんですよ〜

午前中はクーラーが点いてないので網戸越しから外を見てます

お外は色んな匂いがするのでクンクンしてますよ

不思議ちゃんマシュにもいい趣味が見つかりましたよ〜

画像


いい所が見つかって良かったね〜

画像


そうだね〜

この日は雨でお散歩に行けなかったんだよね〜

動画も撮ってみました



下で大福がうらやましそうにしてますが〜

高見の見物のマシュです



おまけですが〜

最近、スイカの漬物にはまってます

画像


普段、捨てる部分なのでエコですね〜

まぁ〜皮の緑の部分は硬いので削ぎますが。。。

ポイントは赤い部分を少し多めにすると甘味があってめっちゃ美味しいです

味つけは塩昆布のみですが。。。

漬物の素でいろんな味を試してもいいかもです

夏限定の漬物ですよ




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
WAOビックリ3つ!!!
★梅雨がまだ、明けていないんですね。
 こちら早朝から雷雨。しかし今は、蝉が
 元気に鳴いています。
★マシュちゃん、カーテンも網戸も
 ガリガリ破らないんだぁ〜
★西瓜の漬物、初めて〜

それにしても暑い。
皆様、ご自愛くださいネ〜
ゴル子
2017/08/01 06:36
マシュ君いいところ見つけたねぇ(笑)
楽しいんだろうね。
北陸はまだ梅雨明けしてないの?
そっか・・・もう8月なのにね。
こっちは毎日カンカン照りだよ。
あなきん
2017/08/01 09:26
こんにちは〜♪

北陸は まだ梅雨明け宣言が ないですね。
でも明日あたり 梅雨明けかもしれませんね。
>最近のお気に入りの場所は出窓です
マシュちゃんのお気に入りの場所なんですね。
小型犬は どこでも乗れるので 便利ですね。
もう自分の居場所っていう自覚でしょうか。。。
バンビ2
2017/08/01 11:07
まだ梅雨明けしてなかったんですねー
後から遡って梅雨明けするかもよ(^^;)
最近、すごく暑いと思ったら、台風来る?って感じだし、嫌だわー
マシュちゃん、相変わらずスリムですね。
外はいろんな匂いがするねー
すずこ
2017/08/01 13:37
>ゴル子さん
ビックリ3つもあったんですね〜(笑)
梅雨、まだなんですよ〜
なので、蒸し暑さがハンパないです><
でも、セミは鳴いてるのでそろそろかな〜?
そう言えば、うちの仔達は家の破壊行動はしないですね〜
鳥さんやうさぎさんの方が破壊活動しますね〜^^;
スイカの漬物♪サッパリして甘味もあって夏に持って来いですよ(^^)/
是非♪試してみてくださいね(*^-^*)
まりけけ
2017/08/01 20:44
>あなきんさん
マシュ意外ここに上がりたいって誰も言わないのでマシュ専用の場所って感じになってますね〜
他の仔に邪魔されないので楽しいでしょうね〜(*^-^*)
こっちはお天気が不安定で蒸し暑いですよ〜><
明日から晴れ間が続くみたいなのでそろそろ梅雨明けするかな〜
まりけけ
2017/08/01 20:50
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
そんなに雨は降ってないんですけどね〜
でも毎日不安定なお天気なんですよ〜
雲が多いです〜
明日から晴れ間が続きそうなのでいよいよですかね〜?
出窓はマシュ専用ですね〜(*^-^*)
小さい仔はどこでも乗れますね♪
まりけけ
2017/08/01 20:56
>すずこさん
まだだったんですよ〜^^;
台風。。。来てますよね〜(;´Д`)
海水温が高いから勢力を落とさず上陸するかも?とか〜
嫌ですね〜
これからの台風の動向に注意ですね〜
男の子達はみんなスリムですね〜
って言うか〜
だれも太らないんですよね〜
ママだけ"(-""-)"なんで〜^^;
まりけけ
2017/08/01 21:09
我が家は滅多にスイカは買わないのですが、先日2回ほど切り売りを買い、今年の初スイカとなりました。
写真の漬物の部分は我が家では、犬のはるにおやつとして、おすそ分けしました〜
はるなら、皮でもバリバリ食べそうだけど、まりけけさん家のワンちゃんたちはお上品だから、食べないんでしょうね〜
たぁくんママ
2017/08/03 11:49
>たぁくんママさん
うちの仔達もスイカは大好きですよ(^^)/
ただ、皮の部分は食べさせてないですね〜^^;
お口が小さいので赤い部分を細かくしてあげてます♪
ただ、調子に乗ってあげて沢山食べると下痢っぽくなるのでもっと〜と欲しがりますが制限してます(;´Д`)
前に居たマラミュートは大型犬なので皮ごとバリバリと食べてましたよ♪
わんこも旬の物は好きですよね〜(^^)/
まりけけ
2017/08/03 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月ですね。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる