まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見つけた〜(^^)/

<<   作成日時 : 2017/07/28 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日暑いですね。。。

まだ梅雨明けしてないから。。。

湿度が高くて嫌になりますね〜

風がない日なんて。。。地獄ですよ

散歩は5時台に行ってますが。。。

まとわりつく様な湿気でちっとも涼しくないですね〜

台風も来てるみたいで〜

梅雨明けはいつになるやら




さて。。。

やっと見つけたのは。。。わんこ達のブラシです

家の仔達は全員がブラッシングが大嫌い

トリミングの時はちゃんとしてるようなんですが。。。

私がしようとすると逃げ回る

たぶん。。。ブラシがいけないんだろうと思い。。。

今まで数種類のブラシを購入しましたが。。。

どれも気に入らず

この前買ったのはゴムのブラシ

男の子達は貧毛なのでどのブラシも皮膚が痛いのかなって思いラバーブラシを買ったのですが。。。

まぁ〜普通のスリッカーブラシよりはいいみたいですが。。。

ごっそり取れるって訳じゃなく

しかも周りに毛が落ちるので使い勝手がいまいち

どうしようと悩んでたんですが。。。

ふと気が付いた

犬用は大きいから怖いんじゃないかと。。。

そこで。。。試しにウサギ用のスリッカーブラシがあったので試してみると〜

ビンゴ〜

ブラシ自体も小さいし貧毛の男の子達にも痛くないらしいし〜

毛量のあるノエルにもスリッカーブラシなのでOK

そして何より。。。みんなとっても気持ち良さげにブラッシングされてる

ノエルはちょっと嫌みたいだけどそれでも大人しくさせてくれます

かなり前から持ってたブラシなのに。。。

気が付くのが遅くて無駄なお金を使ってしまいましたよ

取りあえず。。。大福にモデルになってもらいましたよ

画像


気持ち良さそうでしょう

画像


眠くなるほど気持ちがいいんですかね〜

画像


結構、貧毛なりに取れてます

画像


まぁ〜アンダーコートのないチワワで貧毛な大福ならこんなもんかな〜

動画も撮ってみました



特に大福はとっても気に入ったようです

いいブラシが見つかってホントに良かったです




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜そんなに気持ちよかったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もロングにしてはそんなに多くはないけど、時々ブラッシングすると結構抜けるよ。
抜け毛はないんだけどね。
いいのが見つかってよかったね。
あなきん
2017/07/28 08:30
こんにちは〜♪

まだそちらは 梅雨明けしていないんですよね。
朝から暑いと 散歩も嫌になりますね。
台風が2個も接近中なので 進路が気になります。
あんまり接近しないで 通り過ぎると良いんですが。
ブラッシングで 良いのが見つかりましたね。
なんだか気持ちよさそうで うっとりしてる。
やっぱり ものによって 肌に影響があるんですね。。。
バンビ2
2017/07/28 11:22
すごいねー、大福くん。
嫌がるどころか、寝るとかーーー!!
うちはブラシを見るとさーーっと逃げますよ(;;)
美容院ではされてるみたいなのにね。
高いところじゃないからかなぁと思ってましたが、ブラシにも問題があったんですね(><)
すずこ
2017/07/28 15:04
>あなきんさん
ホントに気持ち良さそうでしょう(笑)
今は抜ける時期ですからね〜
結構、抜けるんですよ〜"(-""-)"
もっと早く気が付けばよかったんですけどね〜
いいのがあって良かったです(^^)/
まりけけ
2017/07/28 20:30
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
そうなんですよね〜
まだ梅雨明けしてないんですよね〜><
台風。。。今後の動向が気になりますよね〜
被害が出るような事にならないといいんですけどね〜
ブラッシング♪気持ち良さそうでしょう〜
ホントにいいのが見つかって良かったです(^^)/
チワワは小さいですからね〜
わんこ用は大きいんですよね〜
まりけけ
2017/07/28 20:38
>すずこさん
すごいでしょう(*^-^*)
うちもブラシ見たら逃げてたんですよ〜
でもこのブラシ見せたら寄ってくるんですよ(@@)
これには私も驚きでしたよ〜(笑)
犬ようは大きいしアンダーコートが少ないチワワには皮膚にも刺激があり過ぎるんですよね〜
ウサギ用のスリッカーブラシは良いですよ♪
ホムセンとかにも売ってると思います♪
是非試してみてくださいね(^^)/
まりけけ
2017/07/28 20:44
私はまだ我が犬のブラッシングをしたことがありませんが、猫はよくしてやります。
写真の大福ちゃんのブラシ、我が猫用のブラシに良く似てます。
猫用だから、犬に使うという意識がありませんでしたが、試してみようかなぁ〜
犬の匂いが付いて、猫が怒るかな〜
たぁくんママ
2017/07/30 07:31
>たぁくんママさん
わんこもブラッシングは大事ですよ〜(^^)/
やはり抜ける時はかゆいみたいなのでブラッシングしてあげると気持ちがいいみたいですね〜
ずっと犬用を使っていたんですが。。。
逃げて全然できなくて〜><
ホントに困りましたよ〜
ブラッシングが苦手な仔は小さいブラシがお勧めかも知れませんね(^^)/
まりけけ
2017/07/30 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと見つけた〜(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる