まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS やり放題のラン|д゚)

<<   作成日時 : 2017/07/18 06:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

3連休も終わりましたね〜

この休みも暑い日々でした。。。

雨予報でも全く降らず。。。

ジメジメムシムシでしたよ

今週も不安定なお天気になりそうですね。。。

集中豪雨だけは勘弁して欲しいですね




さて。。。連休の日曜日にまたまたランに行ってきましたよ〜

実は。。。7月、8月はサマータイムで開園時間が変わるんです

朝8時半から11時までと夕方4時から6時までとなってます

なので。。。いつもは午後から行ってたんですが。。。

夕方はちょっときついので午前中に行ってきましたよ〜

洗濯物とかしなくちゃいけないので大変でしたが。。。

ランに着いたのは10時少し前でした

やはり、暑い事もありわんこは少なかったですね〜

まぁ〜逆にその方がうちとしては良かったですけどね

しかし。。。やはり男の子達はやり放題

画像


画像


画像


画像


この時、中にいたわんこは。。。

パピヨン3匹、ビーグル1匹、コーギー1匹だったんですが。。。

うちの男の子達はまるでヤンキー

手当たり次第にに吠えまくり〜

1匹が吠えると後の2匹も続けと言わんばかりに吠えに行き

3匹で群れになって吠えて追い詰めるんですよ。。。

動画を観たらわかりますが。。。

ホントに申し訳なくて〜

ビーグルちゃんは♀だったんですが。。。

小さいのが3匹でワンワン吠えまくるから伏せしてやりすごしてましたよ

もちろん「こら〜」と怒りに行くんですが。。。

飼い主さんは「いいよいいよ〜怒らなくても〜」って。。。優しいお言葉

でもね。。。しつけしたいから怒らせて欲しいと思った私でした



ねぇ〜すごいでしょう

ホントに飼い主の顔が見てみたいわ〜

パピヨンちゃんとはもう何度も会ってるんですけどね〜

たぶんうちの仔的には吠えて追いかけっこしたかったみたいなんだけどね〜

この日は大人しい仔ばかりでだれも挑発に乗ってくれなかったんですよね〜

他にダックスやトイプーも来てたけど。。。

吠えて追いかけてくるうちの仔達に引き気味

ちょっと強い仔が居て怒ってもらえると良かったんだけどね〜

なにせ3匹で群れで吠えまくるからみんな逃げちゃうんですよね〜

人間が言うよりやっぱりわんこ同士で注意するのが1番効くんですけどね。。。

まぁ〜夏場はわんこも少ないらしいのでこの時期にランのマナーをしっかりと入れれたらいいな〜って思います

そう言えば。。。ノエルもランに慣れてきたのか

微妙にランの中を探検してましたよ

ランではなくウォーキングでしたけどね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が犬は散歩で出会う犬に吠えまくります。
ドッグランでは犬と遊ぶのが大好きで、ラン内では吠えませんが、最初にランに入ってくるワンコやランの外の道を散歩する犬には吠えますね〜
今の私の悩みはこの吠えです。
散歩時に、「ダックスは吠える犬種だからね〜」とか「犬は吠えるものだか〜」って言ってくれる方もいますが、先日、おとなしいチワワに出会い、「この子は全然吠えないよ〜」って言われ、チワワって、吠えない犬が多いのかなぁ〜って思ったのですが・・・
どうも、我が犬の場合は「社会性」や「慣れ」というわけでは無い様で、吠えの対策がわかりません。
まりけけさん家のワンちゃんたちの吠え対策は、「慣れ」ですか〜?
たぁくんママ
2017/07/18 07:35
おはようございます♪

>やり放題のラン
少しぐらい吠えても 良いんじゃないですかね。
そのうち慣れて 吠えなくなりますよ。
ノエルちゃんは 体調がすぐれないのかな。
この暑さで ばて気味なのかもしれませんね。
最近 暑い日が続くので ワンコも大変ですね。
こちらの今日の予報は 昼過ぎから雷雨です。
これで梅雨明け宣言が 出るかもしれませんね。
ただ梅雨明け後の 猛暑が心配です。。。
バンビ2
2017/07/18 08:47
怒りたい・・・(笑)
でもそうよねぇ。
教えてあげたいもんね。
多頭はどうしても強くなっちゃうもんね。
麗亜は結構怒るよぉ〜ワンちゃん怖がっちゃうもん(笑)
今はおとなしくなっちゃったけど!
あなきん
2017/07/18 12:46
>たぁくんママさん
そうなんですよ〜
うちも吠えるが悩みの種です><
まぁ〜確かにダックスやチワワは吠えるイメージがあるし実際吠えるし^^;
でも、たまに吠えないチワワに出会うとショックなんですよね〜(笑)
多頭だと吠えるポイントがそれぞれあるので躾するのが中々難しいですね〜
でも、やはりそんな事は言ってられないので少しでも吠えるのを止めさせる努力をしないと〜と思ってます。
吠える仔はテリトリー意識が強いんじゃないかと思いますね〜
繰り返し吠えたらダメって言う事を教えていくしかないのかな〜?
まりけけ
2017/07/19 09:29
>バンビ2さん
おはようございます♪
吠えてもいいんですがね〜
少しならね〜^^;
もう〜手当たり次第にって感じですからね〜
困ったもんですよ( ;∀;)
なんだか。。。梅雨が上がったって感じですよね〜
セミも鳴きだしたし〜^^;
雷雨は大丈夫でしたか〜?
まりけけ
2017/07/19 09:34
>あなきんさん
そう。。。怒りたかった(笑)
じゃないといつまでたってもやり放題になってしまうもんね〜
優しい飼い主さんばかりじゃないしね〜^^;
えっ!麗亜ちゃん♪怒ると他の仔が怖がるの〜(@@)
そんなに強かったんだ〜
今はま〜るくなったのね〜(笑)
まりけけ
2017/07/19 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やり放題のラン|д゚) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる