まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでラン♪ラン♪ラン♪

<<   作成日時 : 2017/06/08 06:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ梅雨ですかね〜

雨も必要なんですが。。。

ジメジメムシムシは嫌なんですよね〜

天然パーマちゃんには受難の季節なんですよ

なるべく短めにお願いしたいです




さて。。。

先週の土曜日。。。またまたドッグランに行ってきましたよ

今回は4匹全員連れて行きました〜

スタッフのおばちゃんも覚えてくれてて〜

親達が初めてなのでまた別エリアで様子見させていただきました

この日はお天気も良く涼しかったので沢山のわんこが来てましたよ

なので。。。うちはずっと別エリアにいました

まぁ〜動画を観て頂ければわかるんですが。。。

たくさんのわんこがいる中に放すにはちょっと怖かったですね〜

たぶん、マシュや大福は吠えるだけなので大丈夫だとは思うんですが。。。

バニラがね〜

噛むような気がして〜

もう少し頭数が少なければ挑戦するんですが。。。

多すぎて色んな仔がいたからね〜

まぁ〜初めてって事で今回はみんなの所には入りませんでした

それでも十分に楽しめた男の子達ですが。。。



もう一つ問題が。。。

それはノエルです

ノエル。。。とっても犬嫌い

ランの芝生でさえ色んな犬の匂いが付いているので汚い所でも歩いてるように

そろりそろりと歩いてましたよ〜

挙句の果てに。。。隣のエリアとのフェンスの所のコンクリートの上を歩いてました

そして、私やお姉ちゃんに抱っこ〜抱っこ〜って

他の犬に吠える訳でもなくただただひたすら抱っこばかり

11匹も産んでるのにね〜

では。。。その時の様子を。。。

画像


バニラと大福が入念に匂いを嗅いでます

画像


マシュもクンクンしてます

その頃ノエルは。。。

画像


残念ながらまだ帰らないよ〜

わんことふれ合いしなよ〜


着いてすぐの動画。。。



男の子達は楽しそうに走ってますが。。。

ノエルはしっぽを下げて気分はだだ下がり


暫くして男の子達が隣のエリアにいるわんことバトルを始めました

注)かなり吠えてるので音量に気を付けてくださいね



黒柴ちゃんと追いかけっこしてました〜

途中で、他のわんこを連れて来てた子供が参加してましたが

マシュと大福はイケイケで走ってましたが。。。

初めてのバニラは大きいわんこに少しビビッてました

ノエルはもちろん遠目で見てました

こんな感じで吠えまくっていたのでみんなの所へは今回は入りませんでした〜

暫く通って少しずつ慣れさせていくしかないですね〜

柴ちゃんとのバトル動画で少し映っていた女の人がチワワを連れていたんですが。。。

11歳の仔と4歳のスムースの仔を連れていたんですが。。。

うちの仔がスムースちゃんに吠えまくっていたけどスムースちゃんは動じず

吠えもせず眼中にないって感じでめちゃくちゃお利口でうらやましかった〜〜〜〜

ここまでお利口にならなくてもいいからもう少し吠えずに遊んでくれると嬉しいな〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の記事に、麗亜にたくさんの温かいコメントありがとうございました。
多くは望めないけど、少しでもお出かけできて楽しく過ごしてくれたらと思っています。

男の子たち楽しそうねぇ(笑)
ノエルちゃん嫌だったんだぁ。
やっぱりドッグラン嫌いな子いるのよねぇ。
女の子と男の子の差もあるのかな?
あなきん
2017/06/08 09:00
こんにちは〜♪

ノエルちゃんは 犬なのに犬嫌いですか。
他の子は遊んでいるのにね。
ノエルちゃんだけ帰るコールで 抱っこせがむんだ。
まあ 少し通えば そのうち慣れますよ。
かけっこして 良い運動になりますね。。。
バンビ2
2017/06/08 10:53
随分広そうなドッグランですね〜
我が犬もよく吠えますが、ランでは威嚇ではなくて「遊びたい!」って興奮して吠えてる気がします。
でも吠えない犬も多い中で、吠えられると飼い主としては気になり、肩身が狭いです〜
たぁくんママ
2017/06/08 11:25
まりけけさん!写真に文字が入ってるじゃないですか!
しかも可愛い絵つき。
いいなぁ。
男の子たち、気持ち良さそうですね〜
ストレス発散だけど、ノエルちゃんは逆?(^^;)
ホント、じっとしてますねー
広くてきれいなドッグランでいいですね。
すずこ
2017/06/08 14:31
>あなきんさん
これがブログのいい所ですよね(*^-^*)
変な人もいるけど多くはいい方ばかりで温かいでうよね〜♪

男の子達は楽しそうですよね〜(笑)
ノエルは人はいいけど犬がね〜^^;
なのにバニラだけは大丈夫なんですよね〜
今でもラブラブなんですよ〜(*^-^*)
でも、色んな仔と遊べるようになるといいけどね〜
まりけけ
2017/06/08 20:06
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
ノエルはホントに犬嫌いなんですよ^^;
バニラと相性が良かったのは奇跡に近いです(笑)
まぁ〜も少しがんばって通ってみようと思います♪
少しは自分が犬だって事に気が付いて欲しいですからね〜(爆)
まりけけ
2017/06/08 20:11
>たぁくんママさん
とっても広いんですよ〜
広いランが3つのエリアに分かれてるんです♪
うちは威嚇かな〜^^;
スタッフのおばちゃんは犬は吠えるのが当たり前だから〜って言ってくださってるんですが。。。
それでもちょっと肩身が狭いですね〜^^;
早く慣れてくれるといいんですけどね〜
まりけけ
2017/06/08 20:16
>すずこさん
写真♪かわいいでしょう(*^-^*)
iPhoneのアプリですよ〜
Twitterにあげますね〜(笑)
男の子達は走って吠えてストレス発散になってる感じだけどノエルはね〜^^;
まぁ〜暫く通えば少しは変わってくれるかな〜?
まりけけ
2017/06/08 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなでラン♪ラン♪ラン♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる