まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランデビュー(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/05/29 06:08   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

週末は不安定なお天気でしたが。。。

日曜日からいいお天気になりました

朝はすごく冷えて寒かったです〜

でも、今週からはまた夏日が続きそうですね〜

何だか暑かったり寒かったり〜で疲れますよね〜




さて。。。

日曜日に取りあえず子供達がドッグランデビューしましたよ〜

そこのドッグランは3つに分けられているんですよ〜

ただ、1つだけ半分しか使えないらしく初めてなので誰もいない半分の場所で様子見させてもらいました

これはありがたかったですね〜

いきなり知らない犬や人に会わせたらどうなるかわからないですしね〜

会員もすぐにならなくてもしばらく通ってみて大丈夫そうならなればいいし〜

どうしても嫌がる仔もいるのでと言う事だったので会員にはならず500円のみ払って入りました〜



まずは。。。私達だけの場所で様子見

画像


画像


画像


画像



動画も撮ってみました〜

注)大福がかなり吠えてるので音量調整してくださいね



まぁ〜吠える吠える吠える吠える

隣のエリアで走り回る仔に吠えまくってましたよ〜

30分くらいそこに居て。。。

少し慣れて来て隣のエリアも少しわんこの数が減ったのでみんなの中に入れてもらいました〜

ちょっとドキドキでしたが。。。

中に居たのはプードル3匹ビーグル1匹ダックス1匹くらいかな〜

しばらくリードを付けて歩き

大丈夫そうだったのでドキドキしながら放してみると〜

兄弟でプードルを追いかけ回し〜

トイプーちゃんに追いかけられたリ〜

大福は何となく大丈夫かな〜って思っていたんですが。。。

マシュはとっても怖がりなので抱っこ〜と言ってくるかと思いきや。。。

もうイケイケで〜

吠えて追いかけてましたよ〜

その場に居た仔達が大人しめだったのか

うちの仔達が気が強すぎるのか

マシュと大福が違う所に居てもマシュが吠えて追いかけると大福が必ず加勢して〜

2匹で追い詰めてましたよ

ここで誰かが怒ってくれるとちょっとシュンとなるんですが。。。

誰も怒らなかったので調子に乗り乗りでしたよ〜


ちょっとしか撮れなかったんですが。。。

ビーグルが隣の大型犬エリアにいたラブとドーベルマンに闘いを挑んでいて〜

柵を挟んで行ったり来たりしてたんですが。。。

なんと大福も吠えながら加勢してましたよ

大きい仔にも吠えまくり〜



疲れた〜と戻ってきました〜

まぁ〜デビュー戦はこんなものかな〜

吠えまくってうるさかったけどみなさん、温かく見守っていただきうれしかったです〜

これに、バニラが加わると。。。尚更気が大きくなるかな〜

次は4匹連れて行って来ようと思います〜

男の子達には何とか、わんこにも人にも慣れて欲しいんですよね〜

画像


画像


疲れてこんなお顔になってしまいましたよ〜

午後も夜も疲れが取れずとても大人しく寝てばかりのマシュと大福でした〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私が行くドッグランも、小さなチワワを連れた初めてのお客さんがよく来ます。
そんな時は私たちの犬はフェンスで隔てた隣のランに移らされて様子見の状態に〜
我が犬は特に初めての子に興味を示して、フェンス越しにワンワン吠えまくり、おびえさせてますね〜
私には我が犬が「君は誰〜遊びたいよ〜」って吠えてると思うのですが、チワワの飼い主さんは不安げですね〜
あまり吠えてうるさいので、飼い主さんに了解をもらい、一緒にさせてみると、結構仲良くなったり、追いかけて嫌われてたりとか〜
散歩では吠えて、触れあうことまでできないから、ランでの出会いは良い体験ですね〜


たぁくんママ
2017/05/29 09:31
こんにちは〜♪

近くにドッグランができたんですね。
初めてなので 吠えまくったんでしょう。
何回か連れて行けば 慣れると思いますよ。
吠え疲れて 午後から寝てばかりは 面白い。
そのうち会員になったほうが良いですよ。。。
バンビ2
2017/05/29 10:32
やっぱり吠えるよねー
慣れるとそうでもないかもしれないけど。
でも、思い切り走ってるみたいで、気持ちいいでしょうね。
ストレス発散になるね。
シェリーは大丈夫かもしれないけど、やっぱりウインクは無理だなぁ。
初めてで、犬も飼い主さんもお疲れ様(^^;)
すずこ
2017/05/29 14:22
>たぁくんママさん
確かに散歩では吠えてふれ合いなんてできませんよね〜
ランは社会性を養うのにいい所ですよね(^^)/
私としては吠えまくるマシュや大福にカツを入れて欲しいくらいだったんですがね〜^^;
割と大人しい仔ばかりでうちの仔は調子に乗ってしまいました><
これからちょくちょく通って犬にも人にも慣れてくれればいいなぁ〜って思います(^^)/
まりけけ
2017/05/29 19:54
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
わんこを見ると無条件で吠えまくるんですよ〜^^;
少しずつでも慣れてくれればいいんですけどね〜
犬にも人にも慣れて欲しいんですよね〜
疲れがまだ今日も引きずってるみたいでいつもより特に大福は大人しいですよね(笑)
まりけけ
2017/05/29 20:09
>すずこさん
吠えるよね〜
でも、吠えるのが当たり前なので気にしなくていいですよ〜って言われたんですよ〜
思いっきり走り周るのは気持ちがいいでしょうね(*^-^*)
大福はビーグルと一緒になって走り周ってたからね〜
すっごい疲れたと思うわ〜
私達も気疲れしたわ〜(笑)
でも楽しかったよ〜(*^-^*)
今度は4匹で遊びに行こうと思います♪
まりけけ
2017/05/29 20:16
わが家もドッグランはよく行きます。
ハナちゃん ( フレンチの三歳 ) は お友達と遊べるのが嬉しくて 走り回ります。
そういう日は 帰宅して ぐっすり眠ります。
ハイジママ
2017/05/31 12:58
>ハイジママさん
いらっしゃいませ〜(*^-^*)
フレブルちゃんは社交的ですから喜ぶんでしょうね〜♪
チワワは気が強すぎて遊ぶまではいかなかったですね〜><
ひたすら追いかけ回してました〜(涙)
人にもわんこにもなれる様にまた通いたいと思います♪
まりけけ
2017/05/31 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグランデビュー(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる