まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ去られたマシュ^^;

<<   作成日時 : 2017/05/23 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

暑いですね〜

もう夏って感じですよね〜

晴れ間が続くのは嬉しいのですが。。。

中々暖かくならないなぁ〜なんて言ってたのに。。。

一気に夏になってしまいましたね〜

今年も酷暑になりそうですね〜

本格的な夏が怖いですね〜



さて。。。お題の忘れ去られたマシュですが。。。

先々週、狂犬病のワクチン接種とフィラリアのお薬をもらってきました〜

実はずっと躊躇していたドッグランの会員に今年はなろうと決めてました

吠えるし犬嫌いだしな〜とちょっと遠慮してたんですが。。。

やはり社会勉強はいるだろうと言う事で今年は会員になろうと思ったんです〜

そこのドッグランは会員じゃなくても一家族(何匹でも)500円で入れるんですが。。。

年会費2500円で会員になれます。

平日は3時〜5時(7月〜9月は6時)

土曜日は1時〜5時(7月〜9月は6時)

日祝日は10時〜5時(7月〜9月は6時)開園

会員になると開園時間外に貸し切りできるみたいなんですよ〜

まだ良く説明を聞いてなく看板に書いてあったのでわからないんですが。。。

貸し切りはちょっとうれしいかも〜

でぇ〜今年は思い切って会員になろうと思ったのです。。。

会員になるには。。。

狂犬病のワクチンを接種した照明と5種以上の予防接種をした照明がいるんですよね〜



それで、動物病院でふと。。。そう言えばマシュって予防接種受けたかな

今年はまだ受けてないし去年受けた覚えがない

それで丁度病院に居たので調べてもらうと。。。

やはり受けてませんでした

他の仔達はちゃんと受けてあったんですが。。。

なぜかマシュだけ忘れ去られてました〜

予防接種は4匹がバラバラの月ですからね〜

もちろん病院からハガキは届いてるはずなんですが。。。

見落としたのか?行こうと思って忘れたのか??

この日は狂犬病のワクチンを打ったので1週間以上経てば打てると言う事で〜

昨日、無事に11種混合ワクチンを打ってきました

これで会員になれます〜

日曜日にでも行けたら行こうと思います〜

ちょっとドキドキですね〜



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


マシュがおもちゃで遊んでます



動画は楽しいご飯の時間です



ご飯は、それぞれのケージの中で食べてます

一応、座れと待てをさせてからあげてます



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
会員なれば、貸切もOK
と言うことは・・・
まりけけ小動物園メンバーだけでも、楽しく過ごせそうですね
マシュちゃんも勿論、参加!良かったねぇ〜
ゴル子
2017/05/23 06:30
マシュちゃん、忘れられてたんですかー(^^;)
ハガキはありがたいですよね。
ドッグラン、シェリーは大丈夫だと思うけど、ウインクがねぇ。
飼い主に似てお外大嫌いなので…(^^;)
社会化は必要だとは思うんだけど。
まぁ、近くにはないんだけど。

それから、ロールちゃんの白桃味、2軒スーパーに行ったけど、ないんですよね。
ロールちゃん自体なくて。
前は売ってたのに。
コンビニにあるかなぁ。
すずこ
2017/05/23 14:37
>ゴル子さん
貸し切りってすごいですよね〜(^^)/
まぁ〜どう言うシステムになってるかよ〜く聞いて来ないとですけどね〜
広く安全な所で思いっきり走らせてあげたいです♪
あっ!チワワって意外にアクティブなんですよ(^^)/
まりけけ
2017/05/23 17:31
>すずこさん
はい^^;忘れ去られてました〜(;´Д`)
4匹もいると誰がいつ行ったとか全然覚えられないし〜
ホントに参ったわぁ〜
まぁ〜気が付いて良かったですけどね〜
男の子達は犬嫌い人間嫌いなのでど〜なるか(;´Д`)
でも、犬も人間も大丈夫なチワワさんを見るとうらやましくてね〜

ロールちゃん。。。コンビニでは見てないな〜
ローカルなスーパーに売ってたんですよ〜
イオンにもなかったですか〜?
まりけけ
2017/05/23 17:37
こんばんは〜♪

>忘れ去られたマシュ
予防注射 忘れちゃったんですね。
4匹もいるので 大変ですね。
これでドッグランの会員になれますね。
まあ 吠えたりするのも 慣れますよ。
楽しいご飯の時間 嬉しそうですね。。。
バンビ2
2017/05/23 18:29
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
4匹が違う月なのでついついね〜^^;
ハガキは来てるはずなんですけどね〜
ホントに。。。マシュには申し訳なかったです^^;
はい♪これで会員になれます(^^)/
ご飯の時間は楽しいですよね〜(*^-^*)
まりけけ
2017/05/25 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れ去られたマシュ^^; まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる