まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃってトリマー(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今週はずっとお天気が良さそうでうれしいですね〜

一気に冬物を片付けたいところですが。。。

晴れるとあれも〜これも〜と色々とする事があって

まぁ〜ぼちぼちと片付けていきましょう



さて。。。

以前からずっと欲しいと思ってたんですが。。。

ついに買ってしまいました〜

何を買ったかと言うと。。。

画像


ノエルの後ろにある大きな段ボールの箱の中には。。。

画像


ワクワクしながら開けようとするとみんながなんだ〜と見に来てましたよ〜

画像


なんでしゅか〜とバニラも興味津々

う〜〜〜ん君たちはあまりうれしい物ではないかもね〜

画像


大福も食べるもんじゃないでしゅ〜と残念そうです

画像


じゃーんトリミング台でした〜

ずっと迷ってたんですが。。。

お値段も手頃で1万切ってたし〜

高さも低めで座りながらできると言う物だったので購入に踏み切りました〜

万が一、飛び降りても危なくない高さです

画像


大福。。。ちゃんと乗ってくれました

画像


マシュも乗ってます。。。バニラが心配そうに見てます

でぇ〜早速試してみましたよ〜

みなさん。。。お尻周りがもさもさになってるのできれいにカットしてみました

画像


↑マシュのbefore

画像


↑マシュのafter


画像


↑バニラのbefore

画像


↑バニラのafter


ノエルも〜

画像


before

画像


after

画像


ノエルは毛量が多いので1番大変なんですよ〜

みんなスッキリしましたね〜

お尻周りはきれいにしておかないと周りの毛にうんちが付いてしまったりするので割と頻繁にカットしてるんですよ〜

トリミング台に乗せるとみんなとっても大人しいんですよ〜

動画も撮ってみました



なんちゃってトリマーです

折り畳み式なので片付けも楽です

買って良かったです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子供頃は大型犬を飼うのが夢でしたが、今では小さなチワワが可愛くて、どこにでも簡単に連れて行けて良いなぁ〜って思うようになりました。
たくさんのチワワたち〜とても可愛いですね〜
お洋服も着せがいがありますよね〜
カットなど可愛く見せるやりがいがありますね〜
たぁくんママ
2017/05/16 10:06
やっぱり、高いところだと大人しくしてるんですね。
うちではブラシとか見ると逃げるのに、お店だとされてるみたいなんですよね。
まぁ、高いところだと逃げられませんけどね(^^;)
あると便利なグッズですね。


すずこ
2017/05/16 14:03
こんばんは〜♪

>なんちゃってトリマーです
ワンちゃんたち おとなしくしていますね。
おしり周りは ウンチが付くと嫌ですからね。
でも みんな嫌がらずにカットさせてますね。
ハサミも 良く切れるようで 上手ですよ。
これから 毛が伸びたらトリミングですかね。。。
バンビ2
2017/05/16 18:31
>たぁくんママさん
前は大型犬を飼ってたんですよ^^;
おっしゃる通り小さい仔は何をするのも楽ですよ♪
ただ、数がいると色々と大変な部分はありますね〜
でも、癒しも楽しさも4倍ですけどね(^^)/
カットは素人がしてるのであまり上手にはできないですけどね〜^^;
まりけけ
2017/05/16 20:59
>すずこさん
高さは飛び降りられる高さなんですがね〜
トリミング慣れしてるので割と大人しくしてくれてます♪
折り畳み式なので場所も取らないしね〜
4匹もいるとやはりちゃんとした物が要りますね(^^)/
買って良かったです(*^-^*)
まりけけ
2017/05/16 21:07
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
トリミング台に乗せるとみんな大人しいですね〜(*^-^*)
お尻周りの毛ってすぐに伸びるんですよね〜><
清潔に保つ事が大事ですからね〜
ハサミも専用のが欲しくなりましたよ^^;
これから大活躍しそうですね(*^-^*)
まりけけ
2017/05/16 21:21
なんちゃって!?
とっても上手にカットされてますよ〜(゚ω゚ノ)ノ
ハサミでもこんなに上手に出来るんですね☆

みんな大人しくして、おりこうさんだっ(o^−^o)

お尻周りって肛門腺もだけど、毛も気になるんですよね。
あーん(>_<)
お家が近ければお願いしたいくらいですっ!!
acco
2017/05/17 02:44
>accoさん
上手ですか〜^^;
ありがとうございます(^^)/
逆にバリカンは怖くて使えないですよ〜
全然、高くないんですけどね〜
みんなトリミング慣れしてるので割とジッとしてますよ♪
お尻周りの毛は短くしておかないとお尻を拭く時に邪魔だし不潔ですからね〜
結構、早く伸びますよね〜
あはっwホントにお家が近いと良かったですね〜(^^)/
まりけけ
2017/05/17 20:49
凄い凄い
大人しくしているオコ達もカチコイし、まりけけさんの腕も素晴らしい〜
1万円しない買い物で、これだけ綺麗なオチリなるなら価値多いにアリだわ
因みに我が家のブブ、病院診察台から飛び降ります
ゴル子
2017/05/18 08:59
>ゴル子さん
いえいえ〜^^;
何回もカットしてるので慣れですよ〜(笑)
わんこ達も高い所に乗せれば大人しいですしね〜
まぁ〜今回のトリミング台は低くいんですが意外と飛び降りなかったですよ♪
あら〜ぶぶちゃんったら〜(@@)
診察台は結構高いですよね〜><
おてんば娘過ぎますね〜(爆)
まりけけ
2017/05/18 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんちゃってトリマー(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる