まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/05/11 07:04   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の5月10日は大福のお誕生日でした〜

大福。。。2歳になりましたよ〜

やんちゃで甘えん坊な大福ですが。。。

もう2歳です

早いですね〜

大福、ミルキー、レオ、トトロ、コキンヌ、グレース

お誕生日おめでとう

お迎えされたそれぞれのお宅で幸せに暮らしているのでホントにうれしく思います

また、元気で素晴らしい1年になりますように。。。



2年前の昨日。。。

1番に産まれた大福が大きくてノエルは陣痛が来ても中々産めず2日間苦しんだんですよ

夜中や朝方に出産する事が多いので私も2日間眠れませんでした

10日の朝、もし産まれなかったら病院へ行って帝切してもらおうと決めてました。。。

それほど母子共に危ない状態だったんです。。。

が。。。ノエルはがんばってくれましたよ〜

10日の早朝。。。やっと大福を産み。。。

1匹出れば数十分後には1匹、また1匹と産まれました

そうして6匹も産みました

チワワで6匹もありえんと思いましたよ〜

画像


画像


生後1日目の子供達です

懐かしい〜

画像


生後17日目の子供達

真ん中の大きい白い仔が大福です〜

画像


真ん中の大きい白い仔が大福

1番小さい白い仔がレオ

白黒の子がトトロ

右側の白い仔がグレース

黒い仔はミルキーとコキンヌ

可愛かったなぁ〜〜〜〜

画像


生後25日。。。離乳食食べてスクスク育ってます

画像


生後32日。。。成長に合わせてサークルに替えました〜

画像


画像



生後34日。。。ノエルの授乳も大変になってきたので制限を始めました〜

子供達がママ〜と見つめてますね〜

向かって1番左が大福です



こうやって見ると。。。

やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ〜

それぞれお迎えされるまで離乳食と掃除の戦争なんだけど。。。

また欲しくなってしまいますね〜

まぁ〜ノエルもバニラも避妊、去勢手術をしちゃったからもう産まれないけど〜

大変だったけどノエルのお蔭でいい経験ができました

子供達も元気に育ってくれてホントに良かったです


でぇ〜今回の誕生日ケーキは〜

画像


大好きな小松菜、ニンジン、カニカマを寒天で固めた物です

見た目にも涼し気で低カロリー

意外に沢山出来たので2日に分けて食べました

画像


用意してる時。。。感づいたらしくいつもより大騒ぎしてましたよ〜

カツオ節で煮たのでとっても優しい味で美味しかったのですが。。。

わんこ達はアッと言う間にペロリと食べてしまいました〜


画像


親よりも大きくなった大福。。。

みんなに可愛がられてすくすく育ってます



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>5月10日は大福のお誕生日でした〜
もう 2歳になったのは早いですね。
ノエルちゃん 頑張って6匹生んだんだ。
そのうち大福ちゃんだけ残ったんですね。
もう増えないですが 4匹は多いですよね。。。
バンビ2
2017/05/11 08:21
子犬は可愛いよねー
ころころしててね。
なにかに、赤ちゃんとかは一人で生きれないから、周りの人が可愛がってくれるように可愛いんだというようなことが書いてありましたよ。
ケーキも手作りですごいですねー
カロリーも低そうでいいですね。
元気にお誕生日が迎えられて良かったね。
すずこ
2017/05/11 14:46
1日、遅ればせながら、おめでとう〜!
まりけけさんの手で6匹を取り上げたのですか?
もし、そうなら・・・凄いの一言です
ノエルちゃんも、まりけけさんも2日間
大変だったでしょうねぇ
オッパイ見つめる大福ちゃんに萌え〜
ゴル子
2017/05/11 17:37
>バンビ2さん
もう2歳ですね〜
この前産まれたって感じなんですけどね〜(笑)
親よりも大きくなって^^;
甘えん坊は全開ですけどね〜
もう増えませんが^^;
4匹は多いし色々大変ですが楽しさも4倍ですよ(^^)/
まりけけ
2017/05/11 20:03
>すずこさん
仔犬は可愛いですよね〜(*^-^*)
そうそう♪私も聞いた事あります♪
こんなの見たら連れて帰りたくなってしまいますよね〜
ケーキはパンケーキだと食べにくそうなので寒天にしてみました♪
もちろん人間も食べれますよ(^^)/
大好評だったのでまた作ってあげようと思います♪
まりけけ
2017/05/11 20:12
>ゴル子さん
はい♪もちろん私が取り上げましたよ(^^)/
実は、わんこの出産はマラミュートで4回経験してるんですよ♪
ノエルは2回、でも小型犬はやはり難しかったです〜
羊膜を取りへその緒を切り身体を拭き羊水を鼻から出しの繰り返しです^^;
人間お赤ちゃんみたいに「うぎゃ」って鳴くんですよ(笑)
お祝い♪ありがとうございます(^^)/
まりけけ
2017/05/11 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる