まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 育ててます(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/04/04 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

4月に突入しましたが。。。

週末もお天気は良かったんですよ〜

ただ。。。風が冷たくて強くて〜〜〜

全然、春らしくないんですよね。。。

折角、お天気が良くても寒くて寒くて〜

この強い冷たい風。。。何とかなりませんかね。。。




さて。。。

こんな物を一生懸命に育ててます

画像


決してやばいハーブとかじゃ〜ないですよ〜

わんこにゃんこのおいしい草です

画像


ほぼ毎日わんこ達に食べさせてます

大きい仔ならそのまま食べられるけどチワワはそのまま食べられないのでカットしてお皿に入れてあげてます

画像


画像


画像


みんな喜んで食べてます

特に大福はすごい勢いで食べるんですよ〜

そして。。。すご〜く調子が悪かったお腹もこの草を食べるようになってとっても調子が良くなりました

とくに大福は週に2回はキュルキュルポンポンになってたのがピタリと止まりましたよ

なので。。。大量育成してます

冬場は中々芽が出ないので時間差で育成してます〜

これから暖かくなってくるから成長も早くなるかな〜

動物を育てるのは好きだけど植物を育てるのはと〜っても苦手なんですが。。。

可愛いわんこの為にがんばってます

まぁ〜水だけで育つんですけどね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(*⌒▽⌒*)
わんこにゃんこの草
知りませんでした💦
ホームセンターで見かけた事あります⭐
ミルキーは、どちらかというと便が硬くって💦足踏みしながら踏ん張るんです!
お腹がゆるくなった時はありませんが・・・

ちひろ
2017/04/04 12:52

初めて知りました。
ホームセンターで売っているんですか?
お腹の調子が悪くなった時ように・・・
名前を教えていただけませんか?
ゴル子
2017/04/04 12:56
いっぱい育ててますねー
食べれるようになるまで、時間かかりますしね。
お手軽に育つのがいいですね。
人間も犬も食物繊維が大切だわね。

すずこ
2017/04/04 14:06
>ちひろさん
こんばんは〜♪
ホムセンに売ってますよね〜
ミルキーはノエル似ですね〜(笑)
ノエルも下痢は滅多にないんですよね〜
大福はバニラ似でお腹が弱いんです^^;
ホントに下痢がひどかったのに草のお蔭でピッタリと止まってホッとしました〜
まりけけ
2017/04/04 20:38
>ゴル子さん
ホムセンに咲いてるのも売ってるし育成キッドも売ってますよ〜
キッドの名前は「ネコの元気草」と言ってたぶんネコの餌とかある場所にあると思います♪
キッドには培養土とエン麦が入ってます♪
外の草はよそのわんこのちっこや色々と汚れているので食べさせるのが嫌で〜
ホムセンで見つけてすぐに買いましたよ(^^)/
自分で育てた方が安全ですしね〜(笑)
まりけけ
2017/04/04 20:56
>すずこさん
毎日食べてるので沢山作らないと追いつかないんですよね〜^^;
どうしても間に合わない時はホムセンで食べごろを買ってきてます(笑)
植物を育てるのはホントに苦手な私ですが^^;
簡単に育てられるので助かります(^^)/
まりけけ
2017/04/04 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
育ててます(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる