まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 大福の妹(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/03/31 07:37   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

3月も今日で終わりですね〜

早いですね〜って毎月言ってますね〜

明日から4月。。。春ですね〜

まだまだ寒い日が多いけど。。。早く暖かくなって欲しいですね〜



さて。。。今週火曜日にいつもの動物病院がお休みなので。。。

大先生の自宅にお邪魔してきました〜

そう。。。大先生のお宅には大福の妹がお迎えされてます

以前から奥さんに見に来て〜と言われてて行ってきました


画像


名前はコキンヌちゃん

フランス語で「おてんば娘」と言う意味だそうですよ〜

画像


画像


意外にシャイで大先生から離れないコキンヌ

画像


後ろにいる白い仔は15歳のおじいちゃんチワワです

いつも一緒にいるそうです

知らない人(私)がいたので暫く吠えてて大先生に怒られてました〜

画像


警戒して中々、お耳が立ちません

小一時間いたんですが。。。

帰る頃にやっと耳が立ったコキンヌを撮影できました

画像


逆光で見にくいですが。。。

ノエルより大福に似てましたよ〜

お顔がノエルより長いんですよね〜

帰る頃には私にも甘えてくれるようになりましたよ

2年近くぶりに会えてホントに良かったです〜

また遊びに来てね〜って言われましたよ

病院に行けば大福の弟に会えるし〜

ホントにいい所にお迎えされて良かったです〜

まぁ〜ノエルが2回目に妊娠してお腹が大きくなってきた頃に頭数が知りたくてエコーをしてもらおうと病院に行った時。。。

6匹いるとわかった時点に奥さんからお迎えしたいと申し出があったんですよね〜

もちろん二つ返事でOKしましたよ〜

こんな安心できるお迎え先はないですよね〜



しかし。。。この後、家に帰ったら。。。

マシュの警戒がすごかったです〜

飼い主なのにずっと吠えまくられるって言う。。。

うるさいって怒ったら止んだんですが。。。

私が動く度に吠える

お風呂に入って服を着替えたらやっと吠えなくなりましたよ

ホントに。。。怖がりもほどがありますよね。。。



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに、時が過ぎるのは早いね(><)
もう3月も終わりとかね。
コキンヌちゃん、細いねー
バニラちゃんの血かなぁ?
みんな細いよね。
コキンヌちゃんはもう忘れちゃったのかね?
マシュちゃんは美容院に行った時もわかるんだったよね?
すごい嗅覚ですねー!!
すずこ
2017/03/31 14:06
こんばんは〜♪

コキンヌちゃんは ノエルちゃんに似ていますね。
まあ 子供だから似るのは当たり前ですが。
>マシュの警戒がすごかったです
おそらく他の犬の匂いがしたからでしょう。
匂いには犬も敏感ですから。。。
バンビ2
2017/03/31 18:45
>すずこさん
ホントに。。。早いですよね〜(;´Д`)
まぁ〜暖かくなっていくのはいいですけどね〜♪
ノエル意外はみんな細い^^;
バニラの血だね〜(笑)
マシュはホントに匂いに敏感><
自分にとって嫌な臭いは徹底的に嫌がる(;´Д`)
まりけけ
2017/03/31 19:57
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
ノエル似ですよね〜(*^-^*)
2回目の出産の時は女の子はこの子だけだったので実は家に残したかったんですよね〜^^;
マシュは知らない匂いにはとても敏感なんですよね〜
なので敏感過ぎて困る事が多いです><
まりけけ
2017/03/31 20:00
コキンヌちゃん🎀可愛いおてんば娘🐶ですね😉ひゃあ〜びっくりです❤💦
ノエルままに似てるイコール🔔ミルキーにも・・・そっくり⤴🎵
ミルキーも細身なので似てるかも〜💕🐶🐶
ちひろ
2017/04/02 12:48
ごめんなさい💦
↑突然のコメントで・・・
ミルキーは
大福くんとコキンヌちゃんの兄弟です❤
ちひろ
2017/04/02 22:14
>ちひろさん
いらっしゃいませ〜(^^)/
ミルキーより女の子っぽいかな?
ミルキーも大きくなったでしょうね〜(*^-^*)
ブラックの仔はノエルにそっくりですよね〜
子供達はみんな細身ですね〜
ノエルだけが体重オーバーです^^;
まりけけ
2017/04/03 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大福の妹(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる