まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見つけた〜(^^)/

<<   作成日時 : 2017/03/14 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先週土日はとてもいいお天気でした

ただ風が冷たくて気温はそんなに上がらなくて寒かったんですが。。。

月曜日は小春日和で暖かかったです

今日はまだ少し寒いようですが。。。

一歩一歩春に近づいてるかな〜



土曜日はわんこ達のトリミングに行ってきました〜

実は今年初です

寒いしお天気は悪いし中々連れて行けなかったんですよね〜

それに肉球の間の毛は雪道で肉球を守る役目もあるので冬はボサボサにしておかないといけないんですよね〜

さすがに野良臭がひどくなってきたので。。。

土曜日の朝お店に電話をすると午後からと言う事になりました〜

いつもは午前中に男の子達を午後、男の子と引き換えにノエルを連れて行くって感じだったんですが。。。

ノエルは犬嫌いなので他の犬の臭いがプンプンする所に長く居させるのが可愛そうでね〜

でも土曜日は午後からなので4匹全員連れて行きました〜

1時に行き予定では4時でしたが3時40分にお迎えの電話がきました〜

お迎えに行くとみんな必死に私に飛び掛かってきてました

「帰る〜帰る〜」って感じですかね〜

でも、おひげも爪もお尻もきれいにカットされてふわふわツヤツヤになりました

意外に早く終わって良かったです〜

短い時間で終わらせる事がわんこの負担軽減につながりますもんね〜




さてお題の見つけた〜ですが。。。

やっとイオンに被り物のガチャを見つけました

画像


画像


2回したら同じ色が出たのでこの日はこれで止めて次の日もう1度挑戦すると。。。

画像


違う色がでました〜

そして。。。昨日は晴れて暖かかったので2匹ずつ撮影しました

まずは。。。バニラと大福

画像


画像


そして。。。ノエルとマシュ

画像


画像


白い仔は被り物をするとだれがだれだかわからなくなりますね〜


おまけ写真。。。

画像


梅がきれいに咲いていたのでバニラを抱いて撮影しました

バニラは変なお顔になってしまいましたが



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミング、土日は多いよねー。
いつだったか、土曜に行ったらすごく多くて、やはり平日にしよう!と思いましたよ。
お店でシャンプーしてもらうと、ふわふわでいい匂いするよね。
被り物、もっと早く気付けば良かったわー
他の被り物も欲しかったなぁ。
300円で安いよね。
すずこ
2017/03/14 13:50
こんにちは〜♪

お天気が変わりやすいですね。
こちらの今日は 一日雨っぽいですよ。
ワンちゃんたち 綺麗になったんですね。
バニラちゃんのアップも 可愛いですよ。。。
バンビ2
2017/03/14 15:08
>すずこさん
土日は晴れ予報だったからね〜
なお更だったかも知れませんね〜
お店で洗った貰うといい香りですよね〜(*^-^*)
野良臭だったけどね〜(笑)
被り物♪色々出てて〜
他のもどっかにないかな〜っていつもガチャを探してます〜(^^♪
まりけけ
2017/03/14 19:38
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
お天気♪変わりやすいですよね〜
こっちは日中は曇りでもちましたが夜は雨が降ってます〜
そして。。。寒いですよね〜><
バニラ♪何気に流し目で色っぽいですよね〜(笑)
明日は寒くてお天気は悪そうです〜
まりけけ
2017/03/14 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと見つけた〜(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる