まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 進歩してる獣医学でも。。。

<<   作成日時 : 2017/03/07 07:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土日はとてもいいお天気で最高気温も13度と暖かくなりました

春って感じの週末でしたよ

なので。。。久しぶりに洗車しました〜

実は今年初です

中々晴れ間も続かないし寒いので洗ってなかったんですよね〜

久しぶりにピカピカになって気分も上げ上げ〜でした

しかし。。。今日はなんと雪予報

最高気温も4度。。。

早く暖かくなって欲しいです



さて。。。

最近の動物病院も人間の病院と同じような機器をそろえてある所もあるみたいですね〜

関根勤さんがMCのペットの王国ワンダランドと言う30分番組で。。。

滋賀県にある病院の特集をしてたんです。。。

そこの病院はいち早くCTやMRIを導入して人間並みの治療を行っているそうです。

今まで原因がわからなくて歩けなくなった仔も原因がわかり治療して歩けるようになったり〜

犬の脳腫瘍も治療出来なかったようですが。。。

そこの病院の先生が人間の脳の手術を何度も見学させてもらい最新機器も揃え今では手術もできるようになったようです

番組では9歳だったか

ヨーキーが他の病院で脳腫瘍が見つかりそこでは治療ができないので滋賀の病院に転院してきたようです。。。

手術は成功し元気になってましたが。。。

術痕がすごい可哀想なくらいでしたよ。。。

それでも、余命が伸ばせたので飼い主さんはとても喜んでました〜

しかし。。。当然、これだけの手術と治療。。。治療費が

脳腫瘍の手術代は約50万だそうです。。。

可愛い可愛い家族同様のペット達。。。

なんとしても助けたい気持ちはあるけれど莫大な治療費。。。

何とかなりませんかね〜

ノエルとバニラはショップでお迎えなので。。。

お迎え時に保険を勧められ2匹で月5千円ちょっと払ってますが。。。

まだ1度も使った事ないです

避妊、去勢手術は対象外だしね〜

ノエルは70%、バニラは50%の保証があるんですが。。。

マシュと大福は入っていないんですよね〜

獣医学の進歩や動物に使える機器の充実でわんこの寿命も延びてきましたよね。。。

保険も必要なのかな〜

って思いますよね〜

大きな病気にならないのが1番なんですけどね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


遊び好きのバニラです

遊んで〜といつもおもちゃを持ってくるんですよね〜



ガウガウ言ってますが。。。

怒ってる訳じゃ〜ないんですよ

キャッチも上手ですよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物の病院代、高いよねー(;;)
うちは保険入ってないから、全部払わないといけないけど、犬はそんなに病気しないんですよね。
たまにシェリーが…だけど。
twitterで、猫が腎臓が悪くなって、お金がかかるから保険に入ってて良かったーーってのがあったけど。
でも、更新の時に、次からは腎臓の病気ではお金は払わないって保険会社から言われたらしいのよ。
なんのための保険なんだー(怒)って感じだったわ。
保険代の分を貯金してた方がいいのかもねーと思いましたよ。
すずこ
2017/03/07 15:19
>すずこさん
高いですよね〜(@@)
滅多に病気しないけど今じゃ〜寿命も延びたしね〜
何があるかわからないと思うとね。。。
そう、保険って人間ほど充実してる訳じゃ〜ないしね〜
入っててどうなんだろうって思う時もあるよ〜
保険料の分、貯金して置いた方がいいのかな〜って^^;
思いますよね〜
まりけけ
2017/03/07 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進歩してる獣医学でも。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる