まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙な兄弟( *´艸`)

<<   作成日時 : 2017/02/22 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今週はまた寒いですね〜

昨日も北風が強くて時々雪もちらついてとっても寒かったです

北陸の春はまだまだですね〜

早く春になって欲しいです〜

でも、今日は晴れ間が出るようなのでうれしいですよ

何がうれしいって。。。

洗濯物が外で干せるのがうれしいですよ



さて。。。

今日はマシュと大福の事です。。。

マシュと大福は当然、両親とも同じの姉弟ですが。。。

同じ日に生れた兄弟ではなく。。。

マシュは1回目の出産で生れた仔

大福は2回目の出産で生れた仔

なので。。。マシュと大福は8か月違いの兄弟です

マシュは今年9月で3歳で大福は5月で2歳です

わんこの群れでは年功序列なので。。。

いくら体格が大きい大福もマシュには服従します。。。が

大福が成長するにつれちょっとマシュと兄弟喧嘩が目立ってきました

それでも、マシュが強く出るのでやはり弟の大福は服従姿勢を取るんですが。。。

スキを見ては大福はマシュが持ってるおもちゃを奪ったりしてます

まだ、流血するような喧嘩はありませんが。。。

子供の頃よりはちょっと激しくなったような気がするんですよね〜

まぁ〜「こら〜」の一言で治まるのでいいんですが。。。

この先。。。どんな風に成長するのか

男の子を飼ったのが初めてなのでちょっとドキドキですね〜

画像


画像


こんな動画が撮れましたよ〜



お耳をピンと立ててしっぽフリフリがマシュ

しっぽも振らずなすがままにされてるのが大福

マシュは「ぼくはお兄ちゃんなんだぞ〜」って誇示してる感じ

大福は不服な感じはあるけど弟だから仕方ないか。。。って感じかな

大福の方が我慢してるって感じですが。。。

男の子同士は難しいですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

こちらは お天気が続いていますよ。
ただ明日は お天気崩れそうですね。
そして気温も上がるんでしょうか。
山沿いは 雪崩に要注意ですかね。
>微妙な兄弟
体の大きさは違いますが、
やっぱり兄弟は 保たれているようですね。
バンビ2
2017/02/22 08:43
暖かくなったかなーと思ったら、今日はまたちょっと寒いですー
三寒四温ってことですかね。
大福くん、体は大きいけど、お兄ちゃんには頭が上がらないんですかね(^^;)
やっぱり群れになると、上下関係はできますね。
うちは後から来たウインクの方が上っぽいんですよね。
ご飯はシェリーからあげるけど、強いのはウインクで(^^;)
年がかなり違うのでね。
大福くんたちも、流血するほどの喧嘩はしないのでは?

すずこ
2017/02/22 14:06
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
関東はお天気続きでいいですね〜(^^)/
でも乾燥がすごいですよね〜><
火事には十分に注意してくださいね‼
体格差はあるけどやはり年功序列なんですよね〜^^;
今は何とか兄弟の上下関係は保たれてますけどね〜
これからどうなるか??
まりけけ
2017/02/22 18:54
>すずこさん
今朝は氷点下でしたよ〜(;´Д`)
暖かくなったり〜寒くなったり〜で、身体がついていきませんよね〜(;´Д`)
群れになると上下関係はハッキリしますよね〜
でも年齢が近いので逆転なんかもあるかも(;´Д`)
シェリーちゃんとウインクちゃんは歳の差があるあらね〜
やはり若い方が力がありますよね〜
まぁ〜流血するほどの喧嘩はないとは思うんですけどね〜
喧嘩になるとチラッと私の方を見るんですよね(笑)
やっぱり喧嘩はダメってわかってるんですよね〜
まりけけ
2017/02/22 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微妙な兄弟( *´艸`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる