まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 降ったなぁ〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2017/02/13 09:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

やはり予報通り雪が降りましたよ〜

まぁ〜鳥取ほどではないですけどね〜

ひどい所はホントに大変ですよね。。。

こっちは20cmほどですかね〜

金曜日の夕方からシンシンと降りだし。。。

夜はこんな感じに。。。

家の前の道路。。。吹雪いてます

画像


金木犀の枝が雪の重みでしなってます

画像


そして。。。土曜日の朝はこんな感じに。。。

画像


家の前の道路。。。

画像


カーポートに停めてある車がこんな事に。。。

そして。。。雪かきをして。。。

画像


きれいに雪をどかして車が出れるようになりました

今年初の雪かきでしたよ〜

雪はふわふわだったので軽くて楽でしたけどね〜

でも。。。寒さはハンパないですね〜

こんな寒い中でもお外派のノエル。。。

お散歩に出ましたよ〜

画像


ノエル。。。埋もれてます

画像


ローソンの前に行ったらポンタの雪ダルマがありましたよ

画像


これはノエルの顔が保護色になっちゃった〜

画像


上手に作ってありましたよ〜

動画も撮ってみました〜



足が短いノエルはほとんどジャンプしながら歩いてましたよ〜

でも、雪が大好きなノエル。。。楽しそうに歩いてるでしょう

しっぽフリフリして〜

男の子達も散歩に出してあげたいんですが。。。

歩道がすごい雪で一部車道に出たりしないといけないので危ないんですよね〜

ノエルみたいに大人しく歩いてくれないのでね。。。

特に大福はあっちこち行くので危なくて〜

歩道の雪がもう少し溶けたら行こうと思います

しかし。。。もう雪はいらないよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
20センチも!?
やはり、日本海側はすごいね。
なのに、お散歩に行くノエルちゃん…(^^;)
飼い主も偉いわー。
雪だるまも大きいねー。
こっちでも普通の雪だるまを見たけど、無理矢理作ったのか泥だらけだったよ(><)
ノエルちゃんの尻尾はフサフサね。
すずこ
2017/02/13 14:23
>すずこさん
まぁ〜20cmくらいで済んで良かったって感じかな?(笑)
もっとすごい所あるもんね〜><
ノエル♪ホントに雪が好きでね〜^^;
走る走る(;´Д`)
引っ張る引っ張る(;´Д`)
今日は男の子達も少しだけお散歩に出ましたよ〜
飼い主も頑張ります^^;
ノエルのしっぽ、すごく伸びてくるんですよね〜
しっぽを上げてても道路につくから去年少しカットしたんですがまたカットしないといけませんね〜(;´Д`)
まりけけ
2017/02/13 17:25
おはようございます♪

雪が20センチも積もったんですか。
こちらだったら大雪で交通マヒですよ。
そんな中のノエルちゃん お散歩なんですね。
今シーズンは これで終わりだと良いですね。。。
バンビ2
2017/02/14 07:57
>バンビ2さん
お帰りなさい(^^)/
雪〜降りましたよ〜><
今日も降ったり止んだりですよ〜
まぁ〜もうあまり積もらないとは思いますが。。。
ホントにこれで終わりにして欲しいですよ〜(;´Д`)
ノエルは雪が大好きなんですよ(笑)
まりけけ
2017/02/14 13:30
私が見たい雪は、
こんな積もり方をした雪なんですよーっ(≧∇≦)
20センチは雪かきしなきゃダメなんですね!
そしてフワフワの雪でしたか〜
羨ましいなぁ(´ェ`*)

ノエルちゃんは寒くないんですかね?
あんよも冷たいと思うんだけど、楽しそうですo(^-^)o
acco
2017/02/15 02:04
>accoさん
九州ではここまで降らないですもんね〜^^;
ふわふわの雪は軽くていいけどそれだけ寒いって事なんですよね〜><
ノエル♪凍った雪は滑るから嫌いだけど新雪のふわふわ雪が大好きなんですよ(笑)
寒くないのかな〜?って思いますけどね〜
でもしっぽを振って歩いてるのでうれしいんでしょうね〜(^^♪
今年は雪が少ないので子供とわんこは残念がってると思います(笑)
まりけけ
2017/02/15 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
降ったなぁ〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる