まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒い(;´Д`)

<<   作成日時 : 2017/02/07 07:19   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

週末は暖かかったんですが。。。

今週。。。また寒くなるようですね〜

今日は1日雪予報です

まぁ〜この辺はそんなに積もらないとは思いますが。。。

気温はね〜4度までしか上がらないし〜

寒いのは嫌ですね〜


鳥インフル。。。

実は市内の鴨池で死んでる鳥が居て調べたところ。。。

鳥インフルエンザだったようです

養鶏場ではなく野生の鴨などが飛来してくる大きな池でそれを観察できる観察館も建ってます。

今の所、大量感染はしてないようですが。。。

2羽死んだようです

インフルにかかると異常行動をするようで。。。

池でクルクルと回ってる鳥がいました。。。

何せ。。。野生の鳥ですからね〜

菌を撒き散らしているんじゃないかと。。。

半径10キロ圏内の調査をしてるようです〜

これ以上、広がらないといいんですがね〜

いしかわ動物園にはトキがいるので園はきっとピリピリしてるでしょうね〜

家から鴨池まで車で15分くらいかな〜

前から思っていたんですが。。。

例えば。。。わんこが鳥糞を踏んで家に菌を持ち帰るって事はないんですかね

家には2羽の鳥さんがいるしね〜

ちょっと心配になりました〜




さて。。。わんこ達ですが。。。

相変わらず元気いっぱいです

この前は寝てる写真でしたが。。。

今日は起きてる動画を

画像


この長いクッション。。。何気にみんな気に入ってます

画像


バニラ。。。子供達が寝てるので戸の方を警戒してます


動画はバニラと大福が遊んでます



ノエルはヒーターの前でまったり〜

マシュは傍観してます

こんな感じで遊んだ後はねんねに入ります〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!!鳥が池でくるくる回ってる!?
いやー、病気のせい?可哀想(;;)
トキを殺処分とかしにくいですよね。
動物園は心配でしょうね。
うちは散歩から帰ったら、犬の足や体を除菌できるウエットティッシュで拭いています。
ホムセンにあったんですよ。
ウイルスも除菌できるってのが。
アルコールがはいってるやつ。
人間はビルコン液で靴の底を洗ってから入るし、玄関にウイルス当番だっけ?芳香剤みたいな形で、除菌できるのを置いています。
バニラちゃん、ちゃんと見張りしてて偉いですね!

すずこ
2017/02/07 13:43
>すずこさん
そうなんですよ〜
カモだったか?インフルになるとクルクル回るみたいです〜
実際に回ってる仔が居てニュースで出てましたよ〜
トキはさすがにヤバイでしょう(;´Д`)
去年の12月だったか?やっと一般公開されたとこなんですよね〜
さすがすずこさん♪徹底してますね〜
ってうちもマネしないと〜
バニラ♪頑張ってるでしょう(笑)
まぁ〜飽きたら寝ちゃうんですけどね〜( *´艸`)
まりけけ
2017/02/07 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ寒い(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる