まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝る仔は育つ(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/02/03 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

微妙に雪が積もったり〜溶けたり〜してる石川です

2月はまだまだ寒いですね。。。

春が待ち遠しいですね〜

今月を乗り切れば。。。

後は暖かくなるのを待つばかり〜

がんばりましょう




さて。。。

ねこは良く寝るからねこって言うとか聞いた事がありますが。。。

犬もよく寝ますよね〜

うちは1匹1ケージを与えてあります

なので1日中部屋に放し飼いにしてる訳ではなく。。。

掃除の時、人間やわんこ達のごはんの時、夜私達が寝る時などはケージの中にいます

ケージの中ではほとんどみんな寝てます

遊び好きのバニラはたまにロープをカミカミしてますが。。。

ほぼほぼ寝てて出してくれる時間になると私達の動きをジッと見て出してアピールしてます

出すと。。。まずはおやつを貰い。。。

冬の今はヒーターの前に行きゴロン

男の子達は暴れて遊ぶ時もありますが。。。

ヒーターの前の争奪戦を繰り返し〜

小一時間もしない内に。。。また寝る

君たち〜ケージから出た意味やろ〜

私達が遊んであげれば起きてますが。。。

4匹もいるんだし〜

わんこ同士で遊べばいいのに。。。

おもちゃを私達の所に持って来て「遊んで〜」って。。。

バニラは特にキリがないので適当にして止めると。。。

いじけて寝る

ホントに良く寝ます。。。

今のマイブームな寝方は。。。

画像


画像


分かるかな〜

ヒーターの前はマシュかな〜

長いクッションの下は大福かな〜

手前のクッションの下にはバニラ

床はホットカーペットでぽかぽか〜

なのでクッションとの間が暖かいんですよね〜

初めはバニラしか間に挟まって寝てなかったんですが。。。

最近は大福まで挟まって寝るようになったんですよね〜

大体、マシュがヒーターの前を占領してるんですよね〜

バニラは子供達に甘々だし〜

大福はお兄ちゃんに頭が上がらないんですよね〜

なので。。。こんな寝方です

ノエルは高い所に登って寝るか私の膝の上にいますよ〜

画像


こんなんもありますよ〜

バニラがクッションの下で寝てたら大福も顔を突っ込んでましたよ〜

顔しか暖かくないよね〜

お昼はこんな風に寝てばかり〜

なんとも平和なわんこ達です




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも寒いけど、雪がないだけマシですね。
子供の頃だったら、雪だるま作ろう!とか思うんだろうけど。
ホットカーペットでぬくぬくですねー。
うちも前は出してたけど、ソファに座ってたらあんまり意味ないかなーと思って、しまいっぱなしです。
早く暖かくなってほしいねー。
すずこ
2017/02/03 13:55
こんばんは〜♪

雪が積もったり融けたりでも 凄いですね。
こちら関東は 雪はめったに降りません。
ただ 空気が乾燥して 加湿器ですよ。
ワンちゃんたちも 自分なりの寝方があるんですね。
まだ寒いから ヒーターが大活躍ですね。。。
バンビ2
2017/02/03 18:24
>すずこさん
雪は生活には不要な物ですからね〜
山は降って欲しいだろうけど下界はいらないです^^;
ホットカーペットでゴロンとしてるとついつい寝てしまいますよね(*^-^*)
わんこも一緒なんでしょうね〜(^^♪
ホントに。。。早く暖かくなって欲しいですね♪
まりけけ
2017/02/03 19:11
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
乾燥も嫌ですよね〜
火事も気を付けないといけないですよね〜
わんこ達も4匹それぞれなんですよね(*^-^*)
ヒーターで暖かい部屋でのんびり寝るのが気持ちいいんでしょうね〜(*^-^*)
こっちまで眠くなってしまいますよ〜(笑)
まりけけ
2017/02/03 19:15
うそーん、雪ってまだ積もるくらい降ってるんですか!?
九州とは大違いです、当たり前だけど(^^ゞ

ホカペとクッションの間に寝てる子、いますよぉ☆
バニラ君は寒がりさんですか?
うちはココだけが間に入り込んで寝るんです(^m^ )

足元はまた冷えますからねー(>_<)
わんこもどうすれば暖かくなるか、
自分でちゃんと考えてるってことですよね(o^−^o)
acco
2017/02/04 02:52
>accoさん
2月いっぱいはまだ油断できないですよ^^;
昔は3月半ばまでガンガンに降ってましたが今は温暖化で年々少なくなってる気がしますよ〜
雪のない九州に永住したいくらいです^^;

挟まって寝る仔♪やっぱりいるんですね〜(*^-^*)
バニラは1番小さく細いんですよ〜
バニラを見て大福がマネして〜
面白いですね〜
わんこもちゃんと学習するんですよね(^^)/
まりけけ
2017/02/04 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝る仔は育つ(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる