まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応。。。雪国だった^^;

<<   作成日時 : 2017/01/26 07:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

大雪になる〜大雪になる〜と言われつつ。。。

数センチ降っては凍るだけで〜

降る降るサギだったけど〜

とうとう昨日は10pほど積もりましたよ〜

まぁ〜10pなんて大した雪じゃ〜ないですけどね〜

しかも。。。夕方にはほとんど溶けてしまいました

そして今日は晴れで最高気温は8度まで上がるらしい

何だか。。。雪国って感じじゃなくなってきましたよ〜

それより鳥取の方がすごい雪国になってますよね〜

こっちは段々と南国化してきて〜

この挙句にドカ雪が降るときっと右往左往するんでしょうね〜

早く暖かくなって欲しいと願ってます




さて。。。昨日、雪の中お散歩に行ってきましたよ〜

雪の中での散歩は寒いけどわんこ達はすっごく喜ぶんですよね〜

体高の低いチワワさんは雪だとお腹が汚れなくていいんですよね〜

1回目はバニラと大福のお散歩です

画像


画像


画像




まぁ〜引っ張る引っ張る

君たち犬ぞりできそうだよ〜


2回目はノエルとマシュのお散歩

画像


画像


画像




ノエル達の散歩の時は雪がすごく降ってきてめちゃくちゃ寒かった〜

それでもうれしそうに走ってるでしょう

雪はチワワもテンションが上がるみたい〜

でも、家の中ではネコみたいにぬくぬくして寝てますけどね〜


病気治療中の麗亜ちゃん♪ですが。。。

少しずつ回復してきて減薬もできたそうです

まだまだ油断はできないかも知れないけど。。。

がんばってる麗亜ちゃん♪暖かくなったらきっとまた大好きな旅行に行けるように応援してるよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで見ると、鳥取の方、すごいですねー(@@)
最近は雨にしても雪にしても、ピンポイントでドカっとくるね。
雪の中のお散歩、雨に比べたら、汚れなくていいかもね。
でも、飼い主が寒いよね(><)
すずこ
2017/01/26 14:28
>すずこさん
ホントにねぇ〜
ピンポイントで降られると大変ですよね〜
雪の中のお散歩♪わんこ達は大喜びなので飼い主もがんばっちゃいます(^^)/
でも、もう雪はいらないなぁ〜(笑)
まりけけ
2017/01/26 20:30
こんにちは〜♪

ご無沙汰しております。
病院のTVで 日本海側は大雪だとか。
大丈夫でしたか。
あまり積もらなかったんですね。
雪でもワンちゃんは お散歩大好きなんですね。
飼い主さんの方が 雪は勘弁っていう感じかな。。。
バンビ2
2017/01/28 14:12
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
お久しぶりです(^^)/
お家に戻られたんですね〜(*^-^*)
体調はいいかがですか〜?
無理せずのんびりしてくださいね♪
雪は大雪にならずホッとしてます♪
でも他の地域が大変な事になってますよね。。。
手放しで喜べないですよね〜
わんこ達は雪中散歩で大喜びでしたよ♪
まりけけ
2017/01/29 20:20
みんな雪の中のお散歩も、
シャキシャキ歩いてくれるんですね!
お腹は汚れないけど・・・
うちは一発でお腹がやられそうです(ノд<。`)

そちらで降る雪は、サラサラしてるんですか?

こんなに張り切ってお散歩してくれたら、、
寒くても頑張らなきゃーって思いますよね┗(`・∀・´●)
acco
2017/02/01 03:16
>accoさん
雪♪チワワさんも大好きですよ(^^)/
こんな姿を見ると犬なんだな〜って思いますよ(笑)
北国のチワワさんは意外に強いかも知れませんね〜
雪はサラサラの時とべちゃべちゃの時とあります^^;
べちゃべちゃの時でもある程度積雪があれば汚れないので散歩に出ますよ(^^)/
そう、こんなに喜んで歩いてくれると行ってあげたくなりますよね(*^-^*)
まりけけ
2017/02/01 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一応。。。雪国だった^^; まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる