まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS キュルキュルぽんぽん

<<   作成日時 : 2016/11/16 06:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近。。。暖かかったんですが。。。

今日からまた寒くなりそうです

週末はいいお天気で暖かかったです

散歩をしてると暑いくらいでしたよ〜

11月も半ば。。。最高気温が20度まで上がるなんてね〜

今日の予想最高気温は12度だそうです

晴れそうですが。。。寒いのは嫌ですね〜




さて。。。

最近、マシュと大福のお腹の調子がイマイチなんですよね〜

かわりばんこのように

ご飯拒否したり〜

ドロドロ〜のうんぴだったり〜

男の子達はお腹が弱いんですよね〜

バニラも1歳の頃はよくお腹の調子が悪くなってたんですが。。。

最近はかなり丈夫になってきたんですけどね〜

マシュも頻度は少なくなってきたんですが。。。

寒くなってきた性か

ここの所、ちょっと調子が悪いですね〜

大福は結構頻繁なんですよね〜

病院で検査してもらっても特に異常はなく胃が荒れてるって事だったんですよね〜

調子が良くなってもまた繰り返すって感じなんですよね〜

ホントに困ります〜

ノエルはすごく丈夫なんですけどね〜

来年明ければ5歳になるけど〜

下痢とか2,3回あるかないかくらいなんですよね〜

ノエルに似てくれると良かったんですけどね〜

大福は赤ちゃん時は割と丈夫でノエルに似たんだね〜って言ってたんですけどね〜

もしかしたらストレスもあるかもしれませんね〜

どうしても1匹飼いみたいな訳にもいかないしね〜

具合が悪そうな時はなるべくラブラブにしてあげてます

でも、大福は普段から「オレオレ〜」って主張が激しいからね〜

大人達が1番可哀想な事になってるかも〜

マシュと大福のお腹の調子が早く安定するといいんですけどね〜



チワワ軍団のわくわく劇場

まだ電気ストーブの頃ですが。。。

大福がストーブの前を占領してます

画像


画像


バニラが恨めしそうに見てます

画像


画像


やっと入れてもらえたようです

動画も撮ってみました〜



大福。。。爆睡してますね〜

バニラもあたりたいんだけど遠慮して〜

けな気ですよね〜

マシュはすぐに洋服を脱いでしまってタグをガブガブしてます




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドロドロうんちは困りますねー(><)
毛についてしまうね。
お腹が弱い子用のフードとかないのかしらね?
ありそうな気がするけど。
ウインクもシェリーもお腹は大丈夫で良かったわ。
マシュちゃんも服は好きじゃないのね。
ウインクと一緒(^^;)
すずこ
2016/11/16 15:25
>すずこさん
そうなんですね〜
チワワさんってお尻に飾り毛があるからすぐ汚れてしまうんですよね〜
なので、常にお尻周りの毛はカットしてます〜^^;
まぁ〜カット自体はみんな大人しくさせてくれるのでいいけどね〜
女の子の方がお腹が丈夫な感じします〜
マシュは着るのは別に嫌がらないんだけど散歩が終わるとサッサと脱いでしまうんですよね〜(笑)
まりけけ
2016/11/16 17:43
はじめまして!
今日はコメントをありがとうございましたm(_∞_)m

まりけけさんのところのチワちゃんも、
男の子はお腹が弱いんですね?
どこも同じなのかな、うちも男の子だけ
よくゆるゆるンーコになります(>_<)

わが家は整腸剤を常備させてもらって対処してますよ!
あと普段のフードをお腹弱い子用のフードを混ぜて(^^ゞ
それでかなりピーの回数が減ったように感じます☆

体調が悪い子優先になっちゃうんですよね(ノд<。`)
すっごくよくわかります・・・

マシュマロ君、大福君の体調が
1日も早く良くなりますように(/_;)
acco
2016/11/20 23:51
>accoさん
コメント♪ありがとうございます♪
やっぱり男の子はお腹が弱いんですね〜
パパのバニラはかなり改善してきたので子供達も成長と共に改善してくれたらいいなぁ〜って思います♪
中々、1匹飼いの様にはいかないので可哀想かな〜って思いますが多頭飼いは多頭飼いの良さがありますよね(^^)/

それと。。。以前のコメントの件
人それぞれなんだしaccoさんのペースでいいと私も思いますよ♪
色んな人がいて嫌な思いもするけどそれ以上にいい人も沢山いるので気にしないでがんばってアップしてくださいね(^^)/
私も以前は毎日アップしてたんですがそれに追われてるような気がして今はマイペースでボチボチやってます(^^♪
まりけけ
2016/11/21 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キュルキュルぽんぽん まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる