まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS マシュの事。。。

<<   作成日時 : 2016/11/08 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

アッと言う間に11月に突入ですね〜

ここ数日はとてもいいお天気が続いてます

洗濯物は良く乾くけど〜乾燥がすごい

そして。。。家の中が寒い

外の陽の当たる場所や車の中はポカポカなんですけどね〜

今日は午後から雨

水、木曜日はかなり冷えるそうですね〜

風邪に要注意ですね〜



さて。。。お題のマシュですが。。。

最近、すご〜く私達に甘えるようになってきたんですよ〜

やはり。。。大福の存在がマシュの性格を替えてるんじゃないかと。。。

大福が産まれるまでは。。。

私達にはあまり関心がない感じ

一人遊びかバニラと遊んでいて私達に甘えるなんて事がなかったんですよ〜

パパさえいればいいって感じだったんですが。。。

大福が1歳を過ぎ、大福も成長し色んな自我が芽生えて〜

4番目はさすがに要領がいいと言うか〜

オレがオレが的な感じで私達の注目を浴びているのを見てマシュも何かを感じ取ったのかな

特に夏頃からすご〜く私達に甘えてきて〜

前足でちょっちょっちょってするんですよね〜

以前はそんな事まったくしなかったんですよ〜

大福と私達の取り合いをするようになったんですよね〜

日中は私一人なので4匹が私の取り合い

それはそれでうれしいんですが。。。

みんな平等にって訳にはいかないしね〜

多頭飼いのツライところですね〜

でも、今までクールだったマシュがぼくもぼくも〜って来られるとホントにかわいい

やはり4匹いると自己アピールしないと可愛がってもらえないって悟ったんですかね

身体は小さいけど大きな弟に負けじとがんばってるマシュが愛おしいですよね〜

そうそう、この前私に怒られた大福に大福の好きなおもちゃをマシュが持って行って。。。

大福の背中にグイグイ押し付けてましたよ〜

きっとマシュは大福にこのおもちゃをあげるから元気出せと慰めてたんでしょうね〜

そんなマシュも初めて見ましたよ〜

家族で飼うってホントに面白いですね〜



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


みんなであったかぬくぬくです〜

ノエルの小さくなった服をマシュが着てます

動画も撮ってみました



大福が電気ストーブを一人占めしてるのでマシュはいじけてしまったようです

ホントに大福って仔はなんでもかんでも一人占めしてしまうので困りものです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの性格、おもしろいですねー。
やっぱり末っ子は最強なのね。
犬も人間も鳥もそう。
マシュちゃん、ちょっと贔屓してあげたい(^^;)
うちはシェリーが、大きくなってから、しかも迷い犬で来たから、最初はよくわからない子でしたよ。
それがウインクが来てから、ウインクが甘えてるのを見るようになってから、自分から寄ってくるようになりました。
おもちゃにも興味ないし、不思議ちゃんなんですよね。
すずこ
2016/11/08 14:16
>すずこさん
おもしろいですよね〜(*^-^*)
わんこも環境で変わったりするんですよね〜♪
わんこ同士での教えや見て習う事って大きいですよね〜
シェリーちゃんもウインクちゃんを見て人間に甘える事を覚えたんですよね〜(*^-^*)
末っ子はホントに最強ですよね〜^^;
甘え上手だし〜
でも、親達が1番可哀想なくらい我慢してるね〜
特にバニラがね〜
結構、子供達に気を使ってるわ〜^^;
まりけけ
2016/11/08 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マシュの事。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる