まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング(^^)/

<<   作成日時 : 2016/10/27 06:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日。。。暑いです

晴れて陽が当たると夏日のような暑さ

でも家の中はひんやり〜

何だか家の中と外の気温差が激しい

そして。。。曇ると一気に外もひんやりしてきて〜

暑いのか涼しいのか寒いのか

訳がわからない気候になってます。。。

体調を崩さないように要注意ですね



さて。。。

昨日、わんこ達のトリミングに行ってきました

まずは10時に男の子達を連れて行きました

近いので途中でちっこをさせればいいと思い3匹を連れて歩いていきました

すると。。。散歩コースは道を曲がるんですが。。。

お店は曲がらず真っ直ぐ行ってすぐの所にあるので曲がらず進むと〜

マシュが感づいた

私の方をチラチラ見て「こっちはいやだよ〜」とアピール

歩きが鈍くなったので抱っこして〜

バニラと大福はいつもの道じゃないので喜んで歩いてましたが。。。

お店の戸を開けると。。。やっと気が付いた2匹

ここはいや〜〜〜と拒否

トリマーさんが出て来て連れて行かれました〜

そして〜1時に電話があり〜

ノエルを連れて行き〜男の子達と交代

男の子達はとってもいい香りになり〜

ふわふわツヤツヤになって帰ってきましたよ〜

3匹ともお疲れさま〜

暫く遊んでましたが。。。すぐに寝てしまいました

ノエルは2時半ごろに電話がありお迎えに行きました〜

ノエルはポメに間違われるほど毛量があるのでふわふわ感が男の子達とは全然違います

犬嫌いで不特定多数の犬の匂いがする所に長時間待たなくてもいいのでノエルはかなり楽だと思います〜

男の子達はどこでも大丈夫ですが。。。

ノエルの負担を考えて近くのお店に替えて良かったです




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


大福が大きくなったので男の子同士でもめる事も多くなりました

まぁ〜でも怪我をするほどの大喧嘩にはなりませんが。。。

暴君の大福も1番大きくても自分は1番下と言うのはわかってるのかな

動画も撮ってみました

注)マシュが数回甲高い声で吠えてるので音量に注意してくださいね



大福がマシュに押えつけられてますね〜

身体が大きい大福はいくらでもマシュを押さえつけられるとは思うんですが。。。

それはしないですね〜

やはり自分の立場をわかってるって事ですかね〜

群れになると色んな部分が見えてきて面白いですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マシュちゃん、鋭いんですね(^^;)
他の2匹はお店に行くまで気づかないとか(><)
うちはキャリーに入れて行くので、否応なく。
キャリーに入れられて行くところは病院かトリミングなので、ウインクはキャリーに入れようとすると拒否しますが、シェリーはほいほい入ります。
で、着いたところが病院だったりするので、出てきません。
性格もいろいろで面白いですね。
群れの上下関係も結構厳しいねー。
すずこ
2016/10/27 13:34
こんばんは〜♪

ワンちゃんたち トリミングに行ってきたんですか。
皆 素敵になったんでしょうね。
大福ちゃんは 一番年下ってわかってるんでしょうか。
こちらの今日は 爽やかな秋晴れでしたよ。
明日は午後から雨の予報で 寒くなりそうです。
これから一雨ごとに 寒くなるんですかね。。。
バンビ2
2016/10/27 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリミング(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる