まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜高騰(;´Д`)

<<   作成日時 : 2016/10/18 06:14   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

暫く寒いくらいでしたが。。。

昨日は久しぶりに蒸し暑かったです

エアコンを点けるほどではなかったけど。。。

でも日中はかなり暑く感じましたよ〜

寒暖差が激しいとホントに困りますね〜

着る物も悩むし〜

暫くはまた気温が高い日が続きそうですね〜




さて。。。

最近、困っているのは野菜の高騰

高いですよね〜

うちは。。。小松菜は毎日買わないといけないんですが。。。

今は、198円だと安いって思うくらい

248円とか258円が多いですね〜

ホントに困ります〜

そして。。。2,3日置きに買ってるのがニンジン。。。

これも値上がりしてますね〜

3本で248円くらいかな〜

しかも1本1本が小さい

人間はなんでもいいんですが。。。

動物達はそう言う訳にもいかないのでね〜

ホントに困りますね〜

台風とか大雨の影響なんでしょうね

もう少し安くなってくれるといいんですけどね〜

こればっかりは自然相手なのでどうしようもないですね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


バニラはサッカーボールが大好きです

動画も撮ってみました



バニラは1番遊び好きですね〜

ボールで遊んであげると喜ぶんですよね〜


おまけ写真

もう終わってしまってますが。。。

彼岸花がきれいに咲いていたので撮りました〜

画像


画像


画像


彼岸花ってすぐ枯れてしまいますよね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは産直で買うからそうでもないけど、それなりに高くなってますね。
まりけけさんちほどではないけど。
道の駅とかがあったら、そっちが安くて新鮮でいいですよ。
バニラちゃん、元気ですね。
故ホームズも元気な頃は、ボールを投げて取りに行くってのをしつこくやってましたよ(^^;)
すずこ
2016/10/18 15:15
こんにちは〜♪

こちらの今日は 26.7度の夏日になりましたよ。
昨日までは 寒かったんですが。
今日は市立病院の 骨転移の検査でした。
骨に転移していなければいいんですが。
バニラちゃん サッカーボールが好きなんだ。
皆それぞれ 大好きなものがあるんですかね。
しばらくは 暖かい日が 続く予報ですね。。。
バンビ2
2016/10/18 16:18
>すずこさん
今日、Aコープで買ったら小松菜が140円だったよ〜♪
ただ。。。量がね〜><
道の駅か〜ここから近くって言っても結構遠くまで行かないといけないんですよね〜
バニラはホントに遊び好きですね〜(笑)
一人遊びをあまりしてくれないんですよね〜^^;
まりけけ
2016/10/18 17:35
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
こっちも今日も蒸し暑いくらいでしたよ〜
暫く暑そうですね〜
今日はお疲れ様でしたね〜
ゆっくり休んでくださいね(^^)/
バニラはボール遊びが大好きなんですよね〜♪
まりけけ
2016/10/18 17:41
そろそろ、家庭菜園も初めてみますか!?
ふふ。
こちらも、野菜高めですわ。
そして、初雪ふりました〜w
はるはるん
2016/10/21 12:21
>はるはるんさん
家庭菜園♪したいんだけどね〜
動物を育てるのは得意なんだけど植物は苦手なんだよね〜(笑)
初雪〜><
降らなくていいよ〜〜〜〜(笑)
まりけけ
2016/10/23 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野菜高騰(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる