まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS もう冬(;´Д`)

<<   作成日時 : 2016/10/14 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

寒いですね〜

先週末から寒い日が続いてます

一気に秋を通り越して冬になった感じですよ。。。

昨日も最高気温が20度に届かず。。。

暖房が欲しいくらいですが。。。

まだ10月だしね〜

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのにね。。。

暑くなるのも寒くなるのも急なのは困りますよね〜

身体がついていけませんよ〜

体調管理に要注意ですね




さて。。。わんこ達ですが。。。

まだ早朝散歩に行ってます

と、言っても6時過ぎなんですが。。。

まだ明るいので10月いっぱいは行けるかな

最近は寒いので服を着せて行ってます

そして。。。そのまま着せて1日を過ごすんですが。。。

マシュはすぐ自分で脱いでしまうんですよね

ほかの仔達は寒い性かずっと着てます

脱ごうと思えばどの仔も脱げるんですけどね〜

毛皮を着ていても寒いらしいです

そう言えば。。。わんこ達の服の衣替えをしなきゃ〜

4匹分。。。かなりの量なんですよ〜

自分のもまだなのに〜

昨日はバニラとマシュのベッドも冬使用に交換しました〜

あぁ〜鳥さん達の冬支度もしないといけないし〜

急に寒くなるとバタバタと忙しくなりますね〜

でもまぁ〜寒くてもお天気はいいので動きやすいですね

日曜日はちょっと大掛かりな大掃除の予定をしてます




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


ノエルがクッションカバーに頭を突っ込んで遊んでました〜

動画も撮ってみました



このカバーはダイソー商品でチャックがないタイプなんですよ〜

チャックはすぐに壊してしまうので。。。

たまにノエルはそこに頭を突っ込んで暴れてるんですよね〜

動画では止まってましたが。。。

女帝もお茶目な所があるんですよ〜


それと。。。もう散ってしまいましたが。。。

今年も家の金木犀はきれいに咲きましたよ〜

画像


画像


画像


画像


蕾の頃からいい香りがして〜

家の中まで甘い香りが漂ってましたよ〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今週はかなり冷え込みましたね。
特に朝が寒くて 暖房が欲しいくらいです。
昨日なんて 日中も17.5度でしたからね。
今日は平年並みの20度くらいになりそうです。
そろそろ暖房器具をださないといけないですね。
我が家はまだ扇風機が出しっぱなしです。
ワンちゃんたちも 小さいから寒さに弱いのかな。
ノエルちゃんも 暖かいほうが良いみたいですね。。。
バンビ2
2016/10/14 14:09
いきなり寒くなりましたよねー。
ちょっと前まで暑くて、エアコンいれてたのにね。
今日のショッピングセンターは暖房が入ってましたよ。
ノエルちゃん、座布団に頭入れて、寝てるように見えますね。
チワワは寒がりですからね。
すずこ
2016/10/14 16:37
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
ホントに寒いですよね〜
陽が当たれば外は暖かいんですが。。。
家の中は寒いんですよね〜
チワワは寒がりなんですよね〜
今日は1番細いバニラはブルブル震えてましたよ^^;
電気ストーブでも出そうかな〜って思いますよ(*^-^*)
ノエル。。。一応、遊んでるんですよ^^;
まりけけ
2016/10/14 17:45
>すずこさん
ホントにいきなりですよね〜
こう言うのはホントに困るんですよね〜><
暑くなるのはいいんですが。。。
もう暖房が入ってたんですか??
スーパーはまだでしたよ^^;
ノエル。。。頭を入れてパッと見怖いですよ(笑)
チワワさんは寒がりですよね〜
まりけけ
2016/10/14 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう冬(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる