まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンも。。。

<<   作成日時 : 2016/09/12 05:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

少しずつ点けなくてもいい日が増えてきましたね〜

先週末は1日点けなくてもいいくらいでした〜

日曜日は夕方、西日が当たる頃は暑くなってきて耐え切れず点けてしまいました

今週はお天気は不安定で雨の日が多いみたいですが。。。

日中の最高気温は30度以下の予想になってます

涼しくなってくれるのは嬉しいんですが。。。

雨と湿気は嫌ですね〜




さて。。。わんこ達ですが。。。

散歩中の吠えるのはホントにかなり少なくなりました

やればできるじゃん

吠えそうになっても「吠えたらダメよ〜」の声かけで吠えなくなりましたよ〜

まぁ〜まだ完全じゃ〜ないとは思いますが。。。

家の前の畑にくるおっちゃんに男の子達はいつも吠えてたんですが。。。

今は知らん顔です

そうなるとおっちゃんも寂しいらしく

「お〜い」って声をかけるんですが。。。

男の子達はほぼ無視

おっちゃん的には拍子抜けになってしまったみたいです

まぁ〜私としては嬉しいかぎりです

この調子で吠える事を抑えられればいいなぁ〜って思います

小さい仔は吠えてもしょうがない部分はありますが。。。

やはりお出かけの時に吠えまくられるとホントに困りますからね〜

多少、躾ができるならね〜

1匹、2匹ならいいけど4匹となると吠え声も4倍ですからね。。。

これからも地道にやっていこうと思います



チワワ軍団のわくわく劇場

ケージの中でリラックスのマシュです

前足がクロスしてます

画像


画像


バニラは前足を伸ばして寝てます

画像


動画はお姉ちゃんからおやつを貰ってます



男の子達は早く〜とすごい催促してます

ノエルはさすが女帝

いつもの場所でおやつを待ってるんですよ〜

大福はすごいジャンプ力でもっともっと〜って

チワワは足の骨が折れやすいとか言われますが。。。

うちの仔達はみんなすごい運動能力ですよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は大雨だけど、涼しくて良いです。
湿気が大丈夫だったら、明日もエアコンなしでいけるかも。
うちのウインクも、ちょっと進歩しましたよ。
吠える前に言うといいですね。
吠え出したら、もういうこと聞かないけど。
頑張ります。
動画、みんな真剣ですねー(^^;)
どこも一緒だわー。
すずこ
2016/09/12 13:55
>すずこさん
こっちは降りそうで降らないので湿度が高いです><
九州でもエアコン要らずなら秋も近いですね〜
そうそう♪吠え出したら頭に血が昇ってるので言う事を聞かないですよね〜
吠える前に念を押すがいいみたいです(^^)/
おやつの時間は真剣ですよね〜(笑)
まりけけ
2016/09/12 17:16
こんばんは〜♪

かなり涼しくなっては きましたね。
でもお天気が悪いので 困ったものです。
明日からしばらく 雨の予報ですね。
ヤッパリエアコン入れるのは減りましたね。
ワンちゃんたち おやつで 面白いですね。
吠えるのが少なくなったのは 良いことですよ。。。
バンビ2
2016/09/12 19:42
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
涼しくなりましたよね〜
でも今週はお天気が不安定で洗濯物が乾かないのが困りますね〜
湿度も高いですしね〜><
おやつの時間はすごいですよ(笑)
人間もわんこもおやつは好きですよね(^^)/
まりけけ
2016/09/13 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアコンも。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる