まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑厳しいですね〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2016/09/05 05:55   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

朝晩、涼しくなってと思ってたけど〜

土日はまた熱帯夜で暑かったです

日中はは相変わらず30度超え

いい加減、疲れてきますよね〜

いつまでこの暑さが続くのか。。。

台風も来てますしね〜

九州直撃ですかね。。。

大雨が心配ですね〜

大きな地震があったばかりですしね。。。

大きな被害が出ない事を祈るしかないですね〜




さて。。。相変わらずなわんこ達ですが。。。

最近。。。暴れん坊で甘えん坊の大福を見習ってか

マシュがとっても甘えん坊に変身

大福が産まれるまでは。。。

一人遊びかバニラと遊ぶかしてて私達に抱っこを要求したりする事はなかったんですが。。。

大福が産まれて家族が増えて環境が変わり。。。

大福が大きくなり自己主張が強くなると。。。

それを見習うのか

大福に負けじと甘えてくるようになりました

それはそれでうれしいんですが。。。

私とわんこ4匹の時が大変で〜

手が4本欲しいくらいです

4匹が私の争奪戦をしてます〜

マシュは大福には強いけど性格は大人しめなので。。。

隙を見てそっと私の所にやってきてなんとも言えないお顔で見つめてくるんですよね〜

もぉ〜キュンキュンきちゃいますよ〜

マシュはとっても怖がりで飼い主にさえ恐る恐る寄ってくるって言うガラスのハートの持ち主

多少乱暴に扱っても平気な大福とは正反対なんですよね〜

悪い事も全くしない仔なので全く怒られる事もないですね〜

逆にちょっと気を使って扱ってあげないといけないマシュです

わんこも環境が変わったりすると性格も変わるんだな〜と思いました



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


ノエルとマシュ

たまにこうやって座ってます

動画も撮ってみました



最後。。。ぼやけてわかりずらくなってしまいました

大福が引っ張りっこを見に来て。。。

なんとマシュの方に加勢

2匹に引っ張られてバニラが放しまんまとマシュが紐をゲットしたって感じでした〜

とっても珍しい光景でしたよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは結構涼しかったですよ。
寒冷渦とかなんとかで。
しばらくエアコンもお休みでした。
でも、台風もすぎたら、また暑くなるんでしょうね(--;)
マシュちゃん、ナイーブな子なんですねー。
応援したくなりますね。
だから大福くんも手伝ってくれたのかなぁ。

すずこ
2016/09/05 14:24
>すずこさん
そうなんですか〜
こっちは暑かったです><
今日も朝から暑かったですよ(;´Д`)
暫く不安定なお天気が続きそうです><
マシュ♪そうナイーブなお仔です♪
小さく産まれたからですかね〜?
100gなかったですからね〜
今は甘えん坊さんに変身しちゃったからみんなに可愛がられてますよ(笑)
まりけけ
2016/09/05 16:08
こんばんは〜♪

こちらも残暑が厳しく 34.3度でしたよ。
朝から蒸し暑いので 少しまいりますね。
ワンちゃんたち それぞれ性格があるんですね。
>4匹が私の争奪戦をしてます〜
嬉しい悲鳴ではないんですか。
でも ノエルちゃんが 一番おとなしいかな。
個性豊かで 毎日面白いでしょう。。。
バンビ2
2016/09/05 18:40
>こんにちは〜♪
コメが遅くってしまいました^^;
残暑。。。今日は夕方から暑くなってきましたよ〜(;´Д`)
ここ数日はエアコン要らずだったんですよ(*^-^*)
わんこ達♪それぞれなんですよね〜(*^-^*)
やはり4匹もいると大変な面も多いけどおもしろい事も多いです(^^)/
まりけけ
2016/09/11 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑厳しいですね〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる