まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング(^^)/

<<   作成日時 : 2016/08/05 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

もうすぐお盆。。。

少しは暑さが落ち着くといいんですが。。。

最近は午前中は雲が多いんですが。。。

午後から晴天

気温も毎日30度超え。。。疲れるね〜

熱中症に注意ですね〜



さて。。。

昨日はお盆前にわんこ達のトリミングに行ってきました

プロにしてもらうのは。。。5月以来かな〜

ちょっと間が空いてしまいました。。。

途中で私がシャンプーしましたが。。。

爪切りとかできないので

やはりプロにしてもらわないとね〜

今回も男の子チームを先に連れて行ってノエルは午後から連れて行きました

大福は久しぶりの性か

とっても嫌がってましたが。。。

でも、トリミングは大人しくさせていたようです

ノエルは。。。やはり二人がかりで爪切りをしたらしいですが

一人がなだめて一人が切るって感じでしてたようです

前の時より切り易かったようなって言われました

きっと無理やり抑えつけないで切ってるのかな

まぁ〜ノエルの負担が少しでも軽くできてるならいいですよね〜

4匹ともふわふわツヤツヤになりました

爪もヒゲも切ってもらってスッキリしたようです

でも、トリミング後はみんな疲れたようで遊びも少なく爆睡してました〜

いつもと違うから疲れるよね〜

まぁ〜これでまたしばらく行かなくてもいいからね〜




今日はゆずのわくわく劇場

ゆずがマイプールで水浴びしてます

画像


画像


画像


画像


ちょっと見ずらいですが。。。

隠し撮りしました

動画も撮ってみました



ケージが汚れてて見ずらいですが

プール付きの大豪邸に住んでるゆずはほぼ毎日のように水浴びしてるようです

暑いからね〜

気持ちよさそうですね〜

わんこ達が「ワンワン」言いながら暴れ回ってる中。。。

ゆずは優雅なもんですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミングは近くの方に行ったの?
お店が変わるとまた慣れるのに時間がかかるね。
ウインクもやっと慣れてきた感じだけど、今ヒートなので、この前はシェリーだけカットコースにしました。
ゆずちゃんは、水浴びというより、つかってる感じ?
小太郎やアンジュさんなんかは、回りがびしょびしょになるくらいに浴びてますよ。
水入れで、だけど(^^;)
器を置いてても、誰も見向きもしないのよねー。
すずこ
2016/08/05 13:44
こんにちは〜♪

毎日暑い日が続いていますね。
最近高温注意情報が 毎日出ていますよ。
今日は34.8度でしたが 明日は猛暑日かな。
ワンちゃんたち 床屋さんに行ったんですね。
トリミングして 夏バージョンで いいじゃないですか。
爪切りも かなり大変なようですね。
ゆずちゃんは 夏なので水遊びですか。
毛並みが 良い色していて 涼しそうですね。。。
バンビ2
2016/08/05 15:50
トリミングお疲れ様!
トリミングは疲れるもんね。
ゆずちゃん気持ちよさそう!
そうそう、鳥さんって冬でも水浴びしますよね?
うちにいた文鳥さんも真冬でも毎日水浴びしてました。
きれい好きなんでしょうね。
それなのに私が入院した時、パパがお水を替えてあげないから入院期間中、水浴びできなくてとっても可哀想でした。
未だにパパは怒られてます(爆)
あなきん
2016/08/06 09:26
>すずこさん
そう、歩いて行けるお店に行きました(^^♪
2千円割高になるけど近いし予約も要らないしね〜
とっても良くしていただいてるのよね〜♪
もう3回目だからね〜
ノエルは人間は誰でも大丈夫だし〜
男の子達はお店行くと大人しくなるので^^;
ゆずの水浴び♪可愛いでしょう(笑)
一応嘴で水をピチャピチャしてるんですよ〜
器は小さい頃から入れてるけど気に入ってるみたいね(^^)/
まりけけ
2016/08/06 09:37
>バンビ2さん
おはようございます♪
毎日毎日暑いですね〜(;´Д`)
今日も朝から暑いですよ><
わんこ達♪ふわふわツヤツヤになっていい香りになりましたよ(^^)/
ゆずは真冬でも水浴びしますよ〜(*^-^*)
寒くないんですかね〜^^;
まりけけ
2016/08/06 09:44
>あなきんさん
トリミングは疲れますよね〜^^;
4匹とも爆睡でしたよ〜
真冬でも水浴びしますよね〜
寒くないのかな?って思いますよね〜
文鳥さんも水浴び好きなんですね〜(^^♪
あらあら^^;パパさん、やらかしちゃったんですね〜
パパさん、そこまで手が回らなかったのかな?
まりけけ
2016/08/06 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリミング(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる