まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったフレブル(;´Д`)

<<   作成日時 : 2016/07/28 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

暑いですね。。。

湿度はまだ高いし。。。

気温もグングン上がっていきそうですね〜

晴れ間も暫く続くかな〜

イマイチこっちは不安定なお天気で〜

降りそうで降らないって感じなので湿気がたまりません

まぁ〜昨日の午後から晴れてきて夏日になりました

これから酷暑の始まりですかね〜

今年は10月まで暑いらいいので熱中症に注意してくださいね




さて。。。

近所にフレブルを飼ってる人がいるんですが。。。

60代半ばから後半くらいのおばさんがいつも散歩してます。

その仔は♂で去勢もしてあってとってもフレンドリーなお仔なんですが。。。

何せ躾が全く入ってなくて〜

まぁ〜小さい頃はアドバイスをしたりと色々と関わってきたんですが。。。

うちの仔達はブル(その仔の名前^^;)を見ると吠えまくるので散歩はなるべく重ならないようにしてました。。。

しかし。。。今は暑くてお互いに早朝に行くようになって〜

それでも、私が見かけると違う道に行ったりしてたんです。。。

所が。。。事件は昨日起こりました

ウィークデーは私が2回に分けて散歩に行ってるので小1時間ほどかかってしまうんですよね〜

初めに子供達の散歩に行って後から親達と言う順番です。。。

昨日もいつも通り6時頃に子供達の散歩に行き

帰って来て次は親達の散歩に。。。

2回の散歩なのでロングコースではなく途中の砂利道を曲がって少し短めのコースです。。。

その砂利道を行ってる時。。。

左側は田んぼで右側は空き地になってて草ボーボーでちょっと視界が悪いんですが。。。

「ブル!おやつあげるよ〜」の声

ノーリードで遊ばせてて私達に気が付いて呼び戻していたよですが。。。

躾もなにも入ってないのでおばさんの言う事なんか聞きやしない

当然、ブルは突進してきましたよ

取りあえずバニラを抱きノエルを抱こうとした時にはブルはノエルに乗りかかり〜

ノエルはビビッてグルグル逃げ惑う

バニラは吠えまくり

おばさんもブルを捕まえられない

おばさんにうちの仔を抱いてと言って抱いてもらって〜

ノエル。。。人が大丈夫で良かったわ。。。

ブルは私やおばさんに飛びついて遊ぼうって。。。

ノエルをもらってブルを繋いでもらいましたよ〜

おばさんは何度もごめんね〜と誤ってたけど。。。

まぁ〜ブルは噛む仔じゃなかったから良かったものの。。。

大惨事になる所でしたよ〜

バニラはきっと噛みに行くと思ったのですぐに抱いて良かったわ〜

噛まれたらブルもキレるかもしれないしね〜

この時間は私も散歩してるので放さないで欲しいと言いましたが。。。

守ってくれるかどうか

いや。。。守ってもらわないとね〜

ブルはとても人懐っこくてかわいいのですが。。。

犬が悪いんじゃないんですよね〜

飼い主の責任ですよね。。。

躾が入ってない仔を自由にさせるなんて。。。

幾ら田舎でもね。。。

夏は暑いから早朝散歩してる人は多いし、犬だけじゃなく人も歩いたり走ったりしてるし。。。

楽だからと言って放して遊ぶのは是非とも止めていただいきたい

フレブルは闘犬の血も入ってるし、筋肉モリモリですごい力だしね〜

吠えないし人懐こくてすごく可愛いんですが。。。

やはり問題は飼い主にありますね〜

ノエルの背中はよだれだらけになって災難でしたよ

今日は上手く会わなくて良かったです

早朝散歩の間は気を付けないとね〜



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


マシュと大福の早朝散歩の模様です

動画も撮ってみました



大福があっち行ったりこっち行ったりするのでマシュは振り回されてます

でも、お互いにどちらかが止まると待ってるんですよ〜

しかし。。。サイズの違いがわかるかな

同じ両親から産まれたとは思えないですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーリードは困りますねー。
外ではいつ何があるか、わかりませんからねー。
困るのは自分たちなのにね。
犬飼ってても、よその犬が突進してきたら、噛まれそうで怖いわー。
お散歩動画、ホント大きさが違いますね。
でも、仲良くお散歩できて、いいですね。
すずこ
2016/07/28 14:10
>すずこさん
ホントにノーリードは困るよね〜(;´Д`)
自分の犬や他の犬や人に何かあったらと思うとね。。。
呼びの聞かない仔を放すなんてありえないですよね〜
まぁ〜全く知らない仔じゃないからねぇ〜
それでもかなり焦りましたよ〜
チワワからすればフレブルは大きいですからね(-_-メ)
兄弟は仲がいいですよ(^^)/
大福は大きくてもマシュには一目置いてるようですよ(笑)
まりけけ
2016/07/28 17:37
え〜ノエルちゃん怖かったねぇ。
本当噛まれたんじゃなくてよかったけど・・・・
ノーリードどうしてなくならないんでしょう?
特に躾の入ってない子をノーリードって自分も怖くないのかな?
麗亜も人が嫌いだし呼んでも帰ってこないので絶対ノーリードなんて怖くてできません。
ご近所だとお付合いもあるし余計困るよね。
ノエルちゃんますますワンちゃん嫌いになっちゃうよね。
可哀想に・・・
あなきん
2016/07/28 18:59
こんばんは〜♪

こちらも今日梅雨明けしましたよ。
そしたら途端に暑くなりましたが。
それでも31.3度なので まだ楽ですがね。
犬の散歩は ノーリードはダメですよね。
躾がなってないと 迷惑ですよ。
おとなしい犬なら まだしも。
これからの早朝散歩の間は気を付けてください。。。
バンビ2
2016/07/28 20:26
>あなきんさん
ホントにビックリでしたよ〜
ノエルもかなりビビッてましたよ(;´Д`)
怪我しなくてホントに良かったですよ〜
そう。。。益々犬嫌いになってしまいますよね〜
ノーリード。。。なくならないですよね〜
ホントに困ります〜
あれからはなるべく会わないように気を付けてます(^^)/
まりけけ
2016/07/29 23:06
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日もこっちは酷暑でしたよ〜(;´Д`)
梅雨明けしたとたんですね〜
熱中症に注意してくださいね(^^)/
ノーリードには困ったもんです><
大惨事にならなくて良かったです。。。
早朝散歩はかなり気を付けながら行ってます♪
まりけけ
2016/07/29 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
困ったフレブル(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる