まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃ〜危ないなぁ〜でも。。。ハマるなぁ〜

<<   作成日時 : 2016/07/25 05:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

北陸も梅雨明けしました〜

これで。。。酷暑の始まりですかね〜

今日は雨の予報になってますが。。。

予想最高気温は27度になってます〜

昨日は溶けそうな暑さでしたけどね〜

熱中症には要注意ですね




さて。。。ちまたで流行ってるポケモンGoですが。。。

私も始めました

スマホを通してリアルな場所にポケモンが出てくる

子供が小さい時。。。

ホントにポケモンが出てきたらいいのにね〜なんて言ってたのが現実になって。。。

テンションが上がってる大人も多いでしょうね〜

私もその中の一人なんですが。。。

しかし。。。これは社会問題になりそうね〜

すでに、運転中にしてて検挙されてる人もいるしね〜

ポケモンを追いかけて道路に飛び出す子供がいたり〜

その内、事故とか起こってくるんじゃないですかね

でも、いい面もあるかな〜

家の中でゲームばかりしてる子も外に出るとか〜

自分の町に色んなジムとかボールがもらえる場所とかあって〜

お散歩がてら巡ったり〜

歩きなら健康的かも知れませんね〜

ただ、今は暑いので熱中症に注意しながらですけどね〜

昨日、うちの兄ちゃんとお姉ちゃんも兄妹でポケモンゲットの旅に行ってましたよ

まぁ〜1時間ほどで暑くて帰ってきましたけどね〜

家の周りは田んぼばかりの性か

あまりいないんですよね〜

やはり人が沢山いる場所に沢山いるみたいで〜

いつも行く大型量販店には沢山出てきましたよ〜

画像


入口の自動ドアの手前に

お店の中にも。。。

画像


画像


画像


こんな風に。。。とってもリアルに出てきちゃいます

もぉ〜買い物に集中できないので途中から無視しましたが。。。

スマホ持ってウロウロしてる若者がちらほらいましたよ〜

まぁ〜こう言う所なら涼しくていいけどね〜

しかし。。。これから色々と問題が起きそうですよね〜

周りに迷惑にならないように注意しながら遊ばないといけないですよね



チワワ軍団のわくわく劇場

みんな大好き小松菜です

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



まるでお肉でももらうようなテンションで小松菜をもらってます

ジューシーな茎が好きみたいですね〜

葉っぱの部分もちゃんと食べますが。。。

小松菜はうさぎさんもいるし鳥さん達も毎日いるので。。。

切らせられないんですよね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対危ないよねぇ。
これまででも歩きスマホで迷惑なこといっぱいあったのに・・・
運転する方の立場で言うと、本当大迷惑ですよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/07/25 07:06
こんにちは〜♪

巷では ポケモンGOなんですね。
若者が スマホ見ながら歩いているのを見ました。
ちょっと 危なっかしいですね。
私はガラホだし もうゲームはしないですね。
危険なので ながらはやめたほうがよさそうです。
小松菜って そんなに美味しいんですかね。
夢中になって 食べているのが 可愛いですよ。
こちらは まだ梅雨明けしていません。
少し遅れるようですよ。。。
バンビ2
2016/07/25 11:30
事故、結構あってるみたいですね(--;)
確かに、土曜日の高速道路のPAでは、駐車場の真ん中にいたりとか(><)
もうちょっと安全なところにいたらいいのにーって思いましたよ。
卵は孵りましたか?
ポケモンが生まれるの?
旦那が持ってたけど、どうなったかしらねー。
バニラちゃんたちは小松菜を食べてお利口さんですね。
うちはシェリーはだいたいのものは食べるけど、ウインクが好き嫌いが多くてねー(--;)
飼い主に似たのかしらね。
すずこ
2016/07/25 14:58
>あなきんさん
社会問題になりそうですよね〜
これから益々事故が起きそうですよね〜><
私も十分に注意しなきゃ〜^^;
しかし。。。罪作りなゲームを開発したものですよね〜
まりけけ
2016/07/25 16:02
>バンビ2さん
歩くのはいいんですがね〜
中々、問題がありそうですよ〜
大人がしても面白いのに子供は尚更ですよね〜^^;
小松菜。。。生なのでくせはあるとは思うんですがね〜
みんな好きですね〜
毎日、小松菜を買ってますよ〜(笑)
梅雨明けしてもなんだか今日はムシムシしますよ〜><
明日までぐずついた天気になりそうです(;´Д`)
まりけけ
2016/07/25 16:06
>すずこさん
どこでも現れますからね〜
でも移動しても居なくならないので見つけたら少し端に寄るといいんですがね〜
子供はそんな事しないですよね〜
私は心がけてますが^^;
卵。。。孵りましたよ(*^-^*)
ディグダが生れました〜(笑)
2キロ5キロ10キロとあって距離が長いほどレアなポケモンが産まれるようですよ〜(笑)
ノエルが食べるからみんな食べるんですよね〜(*^-^*)
まりけけ
2016/07/25 16:11
ポケモンGO!私はWi-Fiの範囲でしかできないので
家の中で5匹ゲットしました笑
イーブイも来たよ。
逃げられましたけど〜;;
はるはるん
2016/07/25 23:20
>はるはるんさん
やっぱりやってましたか〜(笑)
ハマるよね〜
子供の為に昔は沢山のポケモンゲットしてきたもんね〜
リアルっぽくゲットできるなんてね〜
夢にも思わなかったけど。。。
すごいよね〜(*^-^*)
まりけけ
2016/07/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こりゃ〜危ないなぁ〜でも。。。ハマるなぁ〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる