まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 37度(@@)

<<   作成日時 : 2016/07/05 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は金沢で37度を記録したようです

この辺もそれに近いくらいの気温だったと思います。。。

ホントに溶けるような暑さでしたよ〜

梅雨明けするとそんな気温ばかりになるんですかね

それはそれで怖いんですが。。。

ジメジメムシムシもたまりませんしね〜

今週は不安定なお天気が続くみたいですね〜



さて。。。

暑くても元気なわんこ達ですが。。。

最近、バニラと大福の喧嘩のような遊びのような

が、かなり激しいんですよね〜

2匹とも歯を見せて怒ってるんですが。。。

さすがに親子なので血を見るような喧嘩はしません

ただ、時々止めないとちょっとヤバイんじゃない

と、思うような勢いの時があるんですよね〜

「うるさい、もう止めよう〜}と声をかけるだけで止めます

大福は1歳を過ぎ身体も大きくなってきた性か

パパにはとっても反抗的なんですよね〜

そんな大福もマシュには頭が上がらないんですよね〜

マシュもバニラくらいの大きさしかないんですが。。。

パパと兄では兄の方が上になるんですかね

パパは甘やかしてばかりだったので舐められるんですかね

ホントにおもしろいですよね〜

これからもっと年齢を重ねるとどう変化するのか

温かく見守って行こうと思います



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


結構、激しいです

動画も撮ってみました



ガウガウ言いながらも楽しそうですよね〜

たまに本気になる事もありあすが。。。

まぁ〜どっちかが加減しながら遊んでるみたいですね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

こちらの一昨日は36.4度で 昨日は34.7度。
両日とも かなり暑かったですね。
ところが今朝の気温は20.8度で涼しい。
北東気流が流れ込んできたので涼しいんでしょう。
まだまだ暑い日があると思いますがね。
ワンちゃんたちは ガウガウごっこが大好きですから。
これで 良い運動になるんでしょうが。
それにしても大福ちゃんは 大きいですね。。。
バンビ2
2016/07/05 09:02
暑いですねぇ。
もうエアコンもきかないくらいの暑さです。
家の中にいても何もする気にならないよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
元気に遊んでるねぇ。
そんな激しい喧嘩になるの?
うちのプーちゃん達は全く喧嘩しなかったよ。
お父さん犬が絶対強かったからかなぁ?
お母さん犬も子供達には強かったし・・・
あの緊張してた大福ちゃんが・・・想像つかないよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/07/05 10:20
大雨が落ち着いたかと思ったら、猛暑ですね(--;)
37度とか、外に出られないですね。
工事の人とか大変でしょうね。
バニラちゃんたちは元気に遊んでていいですね。
うちは歳がはなれてるからか、シェリーがそんな感じじゃなくて、2匹でガウガウってことはないですねー。
すずこ
2016/07/05 13:52
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
30度を超えるとホントに暑いですよね〜
今日は涼しくてよかったですね〜(*^-^*)
こっちは今日は猛暑となりました〜(;´Д`)
わんこ達はガウガウ好きですよ〜
まぁ〜いい運動になると思います(*^-^*)
大福はホントに大きいです^^;
まりけけ
2016/07/05 17:08
>あなきんさん
暑いですよね〜><
西日が当たる時間帯は地獄です(;´Д`)
ホントにやる気がなくなりますよね〜
たまにバニラやマシュが本気で大福を怒ってる時があるよ〜
マジ噛みまでは至らないけどこのままだとヤバイ?って思う時もありますよ〜
バニラは舐められてるんですよね〜
でも、キレられると大きな大福も大人しくなるので力関係はしっかりしてるのかも知れませんね〜
まりけけ
2016/07/05 17:18
>すずこさん
猛暑。。。たまりませんね〜
こっちは中途半端な雨しか降らないから余計に蒸し暑くてね〜
外のお仕事の方は大変でしょうね〜
うちのわんこ達は歳が近いですからね〜
4歳のノエルを筆頭にバニラは9月で3歳マシュは9月で2歳大福は1歳^^;
歳が近い男の子達は元気いっぱいです(*^-^*)
まりけけ
2016/07/05 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
37度(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる