まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月。。。(*^-^*)

<<   作成日時 : 2016/07/01 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

7月突入ですね〜

毎月言いますが。。。早いですよね〜

1か月なんて。。。アッと言う間ですよね〜

6月は梅雨入りした割にこっちはあまり雨は降らず〜

降っても小雨とか〜止んだり〜降ったり〜だったり〜

何だか不安定なお天気でした。。。

7月はどうですかね〜

今日は晴れて夏日になるみたいですが。。。

その後の予報は雨マークが並んでます

九州方面の大雨もひどい事になってますね。。。

早く梅雨明けしてくれるといいんですけどね〜




さて。。。

今日はわんこではなくうさぎさんのシュガーのネタです

うさぎさんって意外にきれい好きでちゃんとトイレで用をたすんですが。。。

最近のシュガーはトイレじゃない所でもちっこをするようになったんです

●もちゃんとトイレでしてたんですが。。。

まぁ〜ジャンプしたりするとポロッと落ちる時もあるんですが。。。

今は食べながら●が出てるって感じで〜

どうしたのかな〜

画像


前はトイレの下にペットシートを敷いてなかったんですが。。。

シートの上に●もちっこもしてあるでしょう〜

画像


5月終わり頃からかな〜こんな風になったのは

画像


本うささんは至って変わらないんですけどね〜

動画も撮ってみました



シュガー。。。こう見えても6歳なんですよね〜

うさぎさんの平均寿命は7、8年なので。。。

かなりの高齢になるのかな

今は10年まで生きる仔も多いみたいですが。。。

上手くトイレができなくなったのも年齢から来るものかもしれませんね〜

まぁ〜暖かく見守っていこうと思います




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うさぎさんもちゃんとトイレ覚えるもんねぇ。
本当どうしちゃったんだろう?
食欲はあるの?
広いお部屋にお家があっていいね。
あなきん
2016/07/01 09:00
こんにちは〜♪

こちらの今日は朝は曇りでしたが、
日中は晴れて 暑くなってきました。
まあ あと数日は 晴天が続くようですが。
ただ湿度が高いので 蒸し暑いですね。
シュガーちゃん 高齢になってきたんですね。
となると ソソウも多くなるかもしれませんね。
暖かく見守ってあげてください。。。。
バンビ2
2016/07/01 11:21
シュガーちゃんももう6歳なんですね。
早いねー。
うちのうさぎさんは7歳まで生きましたよ。
血尿が出て、ワンコの病院に行ったら、結石があるけど治療ができないと言われて。
数日で亡くなってしまいました。
シュガーちゃんのトイレ失敗も歳のせいかもしれないけど、うちのうさぎはトイレでもするけど、他のところでもするというような子だったので、シュガーちゃんはとってもお利口さんだと思いますよ。
すずこ
2016/07/01 14:52
>あなきんさん
うさぎさん♪意外にすぐにトイレ覚えますよね〜
食欲はあるんですよ〜
たま〜になくなる時もあるんですが。。。
そんな時は今は葛葉があるのでそれを食べさすと食欲が戻るんですよね〜
ケージ飼いは足ダンがうるさいのでサークル飼いしてます♪
まりけけ
2016/07/01 17:28
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日は夏日になりましたね〜
お天気は良くていいんですが。。。
朝から暑かったです〜><
シュガー。。。もうおばあちゃんですね〜
まぁ〜元気はあるので温かく見守ろうと思います(^^)/
まりけけ
2016/07/01 17:32
>すずこさん
すずこさんちにもうさぎさんがいたんですね〜
はやり7歳くらいなんですね〜
シュガーは2月生れなんですよね〜>すずこさん
今の所、元気はあるので大丈夫かな?
わんこと違って病気になっても中々治療も難しいんでしょうね〜
いつまで生きるかわからないけど温かく見守っていこうと思います(^^)/
まりけけ
2016/07/01 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月。。。(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる