まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 初エアコン^^;

<<   作成日時 : 2016/06/22 06:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ジメジメムシムシしますね〜

暑くても晴れてればまだマシだけど。。。

今週は雨模様な日が続くみたいですね〜

洗濯物が乾かないし散歩もままならないのが嫌ですね〜

まぁ〜梅雨だから仕方がないんですが。。。

なんだか水不足っぽいしね〜

やっぱり降る時は降らないといけないんですが。。。

集中豪雨は困りますね〜

九州方面。。。熊本や長崎はすごい雨になってますね〜

熊本は大丈夫なんでしょうか

心配ですね。。。

被害が拡大しないといいんですが。。。

地震に集中豪雨。。。やり切れませんね。。。




さて。。。

暑くなってもわんこ達は元気いっぱいです

ただ。。。昨日は曇り予報でしたが午後からとってもいいお天気になり〜

気温もグングン上がり〜

今季初のエアコンを点けました〜

わんこのいる茶の間は西日がガンガンに当たるので

ケージの中に居てもハァーハァー言ってたのでとうとう点けました

人間だけならある程度は我慢するんですが。。。

毛皮を着てるわんこに我慢は可哀想かと

点けて30分もしない内に涼しくなり〜

わんこ達もやっと寝てくれました〜

今日は曇り予報ですが。。。

エアコンなしでも大丈夫かな〜

まぁ〜ジメジメもかなり辛いので点けてしまうかも知れませんが

1回点けてしまうとね〜

熱中症になってしまうといけないので上手に使っていかないとね




さて。。。5月の事なんですが。。。

いつもの散歩コースにアオサギの幼鳥がいました

画像


画像


画像


大人より一回り以上小さい感じでこの仔1羽だけいました

うちのわんこ達がジッと見ても動じないお仔でしたよ〜

動画も撮ってみました



私と幼鳥まで4,5mくらいかな

カメラで撮られているので逃げてる感じですがちゃんと食事もしてました(笑)

この仔かわかりませんが、何度か見ましたが。。。

無事に大きくなってるといいんですけどね〜

野生はシビアですからね〜

散歩中、毎日数羽のアオサギを見ます




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

我が家のエアコンは 6月から時々使っています。
何しろ暑さには超弱いんですよ。
九州方面は 豪雨で凄いですね。
こちらの水がめは あまり降っていないんですよ。
今日は今のところ22.8度なんですが、
まあ 湿度が高く 蒸し暑いですね。
明日以降は 連続雨の予報です。
梅雨明けまで この状態が続くのは 困りますね。
ワンちゃんたちも エアコン入れて快適ですね。
バンビ2
2016/06/22 11:24
わぁ〜エアコン今季初ですか?
うちはもう5月からついてます。
マンションの最上階は暑いんですよねぇ。
麗亜も暑いって言うし、パパも暑がりだからねぇ。
今は24時間ついてます。
あなきん
2016/06/22 11:45
今は止んでますが、もう雨がすごいー!!
また夕方か夜には降るらしくて、うんざりです。
地震の次は大雨とか、九州人はいろいろ試されますわ(--;)
アオサギ、たまに見かけますが、あれはうんちがすごいですね(><)
落とされたら、次に雨が降るまで被害甚大(><)
それに、外に置いていた金魚も食べられたのよね(><)

すずこ
2016/06/22 14:23
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
夜もなんだかムシムシしてます〜><
エアコン。。。かなり我慢してたんですけどね〜^^;
このムシムシには耐えられませんね〜
こっちも雨は何だかんだであまり降ってないんですよ〜
まんべんなく降ってくれるといいんですけどね〜
わんこ達も涼しくなって暴れてますよ〜^^;
まりけけ
2016/06/22 20:39
>あなきんさん
田舎ですからね〜(笑)
窓は開けっぱにしておけば風さえあれば涼しいんですが。。。
さすがに今の湿気にはかないませんね〜
とうとう点けちゃいました〜
最上階は暑いんですね〜^^;
24時間快適で麗亜ちゃん♪はいいですね〜(^^)/
まりけけ
2016/06/22 20:48
>すずこさん
九州。。。ホントに酷い事になってますね〜(;´Д`)
地震の後でやっと少しずつ復旧してきた矢先にこんな事ってね〜><
明日も降りそうですね。。。
アオサギ。。。確かにうんちはすごいですよね〜
金魚。。。食べられたんですか〜(@@)
それはビックリですね〜^^;
まりけけ
2016/06/22 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初エアコン^^; まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる