まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震。。。怖いね〜

<<   作成日時 : 2016/06/17 06:39   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今度は北海道で大きな地震がありましたね〜

大きな被害が出なかったみたいでホントに良かったですね。。。

ホントに。。。あちこちでど〜なってるんでしょうね〜

いつこっちに来るかとドキドキしますね〜

いつ来るかわからないからねぇ〜

これだけ頻発してると日本がどうかなってしまうんじゃないかしらね〜

もう大きな地震が来ない事を祈るしかないですね〜



さて。。。

梅雨入りはしたものの雨はあまり降らず空梅雨

まぁ〜昨日は夕方から雨が降り出したんですが。。。

今日は晴れ予報です

水不足は困るけど長雨、大雨も困りますよね〜

まぁ〜晴れてくれてるのでわんこ達の散歩が行けてるのでうれしいです

男の子達はは引っ張るんですよね〜

ノエルと歩くスピード全然違うのでノエルと一緒に歩けないんですよね〜

1匹ずつ散歩すれば躾も入れられるんですが。。。

そう言う訳にもいかないしね〜

お姉ちゃん。。。今はお仕事に行ってるので。。。

男の子達とノエルに分けて2回行ってます

土日はお休みなのでお姉ちゃんと行ってますが。。。

大福がね〜

賢いって言うか〜

いつも男の子達を先に散歩させその後にノエルの散歩に行くんですが。。。

男の子達の散歩が終わると一旦、ドッグランに入れてリードを外したり服を脱がせたりして〜

おやつをあげてからお家に戻してます

なんでも1番がいい大福はオレオレ〜と抱っこ要求がすごいんですが。。。

1番に部屋に入れると次に入る仔を部屋の中で手ぐすね引いて待ってて部屋に入ろうとすると襲いかかるんですよね〜

だから他の仔が嫌がるのでいつも後にしてたんですが。。。

最近、オレが〜オレが〜って言うのもなく

なのでマシュ、バニラと入れて次に大福を抱っこしようとすると逃げるんですよね〜

いつもなら我先に〜なのになんでだろうって思って。。。ふと気が付いた。。。

そう、ノエルが次に散歩に出るのがわかっててあわよくばオレももう1回。。。って感じかな

ホントに。。。賢いですよね〜

1番の甘えん坊ですからね〜

マシュやバニラはそんな考えはない感じなんですけどね〜

やっぱり末っ子はちょっと特別な感じしますね〜



チワワ軍団のわくわく劇場

お散歩風景です

画像


画像


画像


画像


この時はお姉ちゃんがいたので。。。

私が男の子達を持ってお姉ちゃんがノエルを持ってます

動画も撮ってみました



動画を撮っている時たまたまノエルの方が先に行ってしまって男の子達は抜きたいけど抜けない感じになってしまいましたが。。。

いつもはノエルを置いてドンドン行ってしまうんですよ〜

でも、あんまり距離が離れると大福が待つんですよね〜

かなりの甘えん坊さんですよね




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日の函館の地震 大きかったですね。
私は録画ビデオを見ていたんですが、
我が家の緊急地震速報機から速報音でした。
まあ 内浦湾とのことなので静観しましたが。
TVに切り替えて 大きい地震と気づきますた。
最近あちこちで 大きな地震が多いですね。
ワンちゃんたち ノエルちゃんの後に従って、
みんな付いておいで みたいな感じですね。
今日の此方は真夏日になる予報です。。。
バンビ2
2016/06/17 08:34
大福ちゃんおもしろい!
なんでもわかってるもんねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
末っ子って要領よくなるよねぇ。
あなきん
2016/06/17 10:52
最近、地震ばっかりで嫌ですねー(~_~;)
どうなってるんでしょうか?
大福くん、あわよくばもう一回お散歩に行こうとか、考えてますねー
一番下は要領がいいってのは本当ですねー
すずこ
2016/06/17 16:23
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
昨日の地震の時はミヤネ屋を見てたので^^;
大きな地震が来るので注意してくださいって(;´Д`)
ホントに怖いですよね〜
大きな被害が出なかったのは不幸中の幸いでしたけどね〜
男の子達はホントに引っ張ってホントに大変なんですがノエルはいつもマイペースな散歩なんですよね(*^-^*)
まりけけ
2016/06/17 17:38
>あなきんさん
大福♪なんでもわかってますよね〜^^;
賢いのも困りますね〜(笑)
末っ子ってこんなにも要領が良くなるもんなんですね〜
びっくりですよ〜(*^-^*)
まりけけ
2016/06/17 17:41
>すずこさん
ホントに。。。日本沈没とか〜><
に、なりそうな勢いですよね〜(;´Д`)
大福は常に誰かといないといけないほど甘えん坊だから私とノエルが行ってしまうのが寂しいのかも知れませんね〜
まぁ〜バニラとマシュはいるんですけどね〜
末っ子は要領がよくて甘えん坊なんでしょうね〜^^;
まりけけ
2016/06/17 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震。。。怖いね〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる