まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達と会いました(^^)/

<<   作成日時 : 2016/06/10 06:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は1日雨になりましたが。。。

今日はお天気は回復して晴れそうです

暑くならないといいけどね〜

まぁ〜雨よりは全然いいですけど〜

まだこっちは梅雨入りしてないみたいですが。。。

ジメジメムシムシは嫌ですね〜

でも降る時は降らないと水不足になっても大変ですよね〜




さて。。。

水曜日にいつもこのブログに来ていただいてるあなきんさんご家族が会いに来てくださいました〜

火曜日。。。隣の町のペットと泊まれる旅館に泊まり。。。

水曜日の午前中、うちに来ていただきました

こっちから会いに行けば良かったんですが。。。

4匹連れてとなると大変でね〜

来ていただいた方が早いのでわがままを言わせていただきました


水曜日は曇り予報で降水確率40%だったんですが。。。

なんと朝から快晴でめちゃくちゃ暑くなりました

そう。。。あなきんさんご家族は晴れ家族なんですよね〜

そして。。。会いたかったノエルと同じカラーのチワワさん。。。

麗亜ちゃん♪と会いました

麗亜ちゃん♪は13歳なんですが。。。

とっても元気なお仔なんですよ〜

そして。。。とても大人しいお嬢様です

うちの仔達はやっぱり相変わらず吠えまくりでした。。。

吠えるうちの仔達を見ても全く吠えない麗亜ちゃん♪。。。

さすが大人ねぇ〜

ただ、麗亜ちゃん♪は人間嫌いなのでふれあいができなかったのが残念でした

ノエルは正反対でわんこはダメだけど人間は大丈夫なので

麗亜ちゃん♪には近づかなかったけどあなきんさんに抱っこしてもらいましたよ

ちなみに大福も意外に人間は大丈夫。。。って言うか抱かれると観念して固まるので

抱っこしてもらいました

バニラやマシュも抱っこできるとは思うんですが。。。

吠えまくるのでちょっと怖くてね〜

トリミングでは大人しいみたいなので大丈夫とは思うんですが。。。

噛んじゃうと大変なので家に帰ってもらいました

そうそう、大福を抱いてもらった時麗亜ちゃん♪が焼きもちを焼いてパクっとしましたが

大福はバニラやマシュにいつも怒られているので全然気にしないでくださいね

麗亜ちゃん♪のママにノエルや大福を抱かせてしまって悪い事したな〜って反省してます

13歳にもなるとほぼほぼなんでもわかってますからね〜

チワワさん。。。ホントに賢いですからね〜

でもチワワあるあるのお話しで盛り上がってとっても楽しいひと時でした

写真。。。もっと撮ればよかったなぁ〜

おしゃべりが楽しくて〜

ホントに初めて会ったのに初めて会った気がしなかったですよ〜

わざわざ来ていただいてホントにありがとうございました

またこちらに旅行に来た時はぜひお寄りくださね

なかなかこっちからは会いにいけないので。。。

また会える日を楽しみにしてます



そうそう。。。実はこの日。。。

私は普通にしてたと思うんですが。。。

ノエルは敏感に感じ取っていたようで

珍しく朝ごはんを食べなかったんですよ〜

残したご飯はお昼にちゃんと食べたけどね〜

ホントに繊細と言うか〜なんと言うか〜

賢過ぎて困る時がありますよね〜



画像


画像


画像


画像


麗亜ちゃん♪。。。いつも可愛いお洋服を着てます

でも、黒い仔は太陽光線をもろに受けるので洋服は必須なんですよね〜

13歳には見えないですよね〜

画像


ちょっと恥ずかしいけど初公開です

もう少しくっつきたかったんですが。。。

ノエルがどうしても動かなかったんですよね〜

麗亜ちゃん♪は余裕のお顔してますね〜

大福は何が何だかわからない感じですね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそくアップしてもらってありがとうございます。
本当に楽しかったですねぇ。
ノエルちゃんも大福ちゃんも抱っこさせてもらってありがとうございました。
麗亜がヤキモチ焼いちゃってごめんねぇ。
私も気をつければよかったって反省です。
ノエルちゃんご飯食べなかったの?
何か感じたのねぇ。
本当にすぐにわかっちゃうんだよねぇ。
私もなるべく早くアップしますねぇ。
あなきん
2016/06/10 06:52
ワンコ連れで来てくれていいですねー。
まりけけさんちは外にマイドッグランがあるからね。
麗亜ちゃん、吠えないなんておりこうですねー。
うちの2匹は吠えるわね(--;)
うちのウインクも13歳になる頃には、もう少し大人になってるかしらねぇ。
すずこ
2016/06/10 14:30
>あなきんさん
あはっ(*^-^*)うれしくて早速アップしちゃいました(^^)/
短い時間でしたがとっても楽しいひと時でした(*^-^*)
こんな風に会えるのってホントにいいですよね〜
うちの仔達ももう少し大人になってくれたらどこでも連れて歩きたいんですけどね〜(笑)
焼きもちは仕方ないですよね〜
それだけ愛されてるって事ですもんね〜(*^-^*)
ホントに気にしないでくださいね(^^)/
ノエルは意外に繊細なんですよね(笑)
アップはゆっくりでいいですよ〜(*^-^*)
まりけけ
2016/06/10 17:21
>すずこさん
わんこが主役ですからね〜(*^-^*)
ドックランがあるとやはり便利ですね〜
まぁ〜大きい仔だとちょっと無理ですが^^;
麗亜ちゃん♪ホントに吠えないんですよ〜
チワワって吠えるイメージですよね〜^^;
うちの仔達も麗亜ちゃん♪みたいな歳のとり方をして欲しいなぁ〜って思います(*^-^*)
いいお手本です(^^)/
まりけけ
2016/06/10 17:25
こんばんは〜♪

ワンちゃんが遊びに来てくれるなんて 嬉しいですね。
短時間でも 触れ合いは楽しかったでしょう。
ワンちゃんたちは どう思っているんでしょうかね。
お友達は 吠えないのは 大人だからですかね。
良い経験されて 良かったですね。
こちらの今日は 真夏日になりましたよ。
バンビ2
2016/06/10 19:08
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
わざわざ遠い所から遊びに来てもらってホントにうれしいですね〜(*^-^*)
わんこ達は事情を知らないから吠えまくりです^^;
麗亜ちゃん♪は大人でしたよ〜(*^-^*)
そうですね〜
いい経験になったと思います♪
暑いですね〜(;´Д`)
まりけけ
2016/06/12 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お友達と会いました(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる