まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか。。。あちこちで。。。

<<   作成日時 : 2016/05/20 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

地震がまた起きてますね〜

昨日は四国で震度3の地震がありました。。。

その前は関東で。。。

嫌な感じですね〜

大きな地震が来ないといいんですが。。。

ホントにいつ何時かわからないので怖いですね〜




と、言う事で〜

少しずつ備蓄や地震の備えをしています

ネットで家具転倒防止の突っ張り棒を買いました

画像


結構、売り切れてるのもありましたよ。。。

そして。。。

動物がいて避難所に行けない私達。。。

良さげなテントがホムセンに売っていたので購入

画像


コンパクトで持ち運び便利ですが意外に大きいですよ〜

いざと言う時の為に1度テントを作ってみました

画像


正面。。。チャックで閉めてあります。。。

画像


開けるとこんな感じ〜

奥にメッシュの窓がありますがもちろんちゃんと閉められますよ〜

画像


側面はきれいなブルーです

画像


お姉ちゃんに真ん中に座ってもらいました〜

天井も意外に高いし〜

横幅は150cm以上あるので私なら十分に寝られます

3980円の割にはいいテントでした

エコノミー症候群が問題になってるのでこう言う物があれば少しは解消されるかな

後。。。缶詰めなど安い時にボチボチ買いそろえて行こうと思います

まぁ〜これがいつまでも無駄になればいいんですけどね〜



チワワ軍団のわくわく劇場



バニラと遊んでると横からバニラに体当たりする大福。。。

ホントに暴君ですよ〜

細く小さいバニラは飛んで行ってしまいますね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜まりけけさん備えいっぱいして偉いですねぇ。
テントもいいですよね。
出番がないのが一番いいけど・・・
いざってときは助かりますよね。
あなきん
2016/05/20 09:02
テントって3980円くらいであるの!?
もっと高いイメージだったけど。
うちも買っておこうかなぁー。
ちょっと前に、新聞だったかな?熊本や大分の次は中国四国から三重県にいくと書いてあったんですよ。
そしたら昨日は四国でしょう!?
やはり、学者さんの言葉はばかにならんと思いましたよ。
18日は地震雲が出てたようなので、また災害派遣に行った旦那が心配です(;;)
大福くんだけでなく、男の子たちは元気すぎー(^^;)
すずこ
2016/05/20 14:28
>あなきんさん
はい(*^-^*)がんばってます(^^)/
テントはやっぱり必要ですよね〜(*^-^*)
そう。。。出番がないのが1番ですよね(^^)/
取りあえず揃えられるだけ揃えておこうって感じですかね〜
まりけけ
2016/05/20 21:20
>すずこさん
テント♪お安いでしょう〜(^^)/
お得〜って思って買いましたよ♪
結構、広いしいい感じです(^^♪
まぁ〜そんなに頑丈な物ではないんですけどね〜
でも非常用にはいいですよね〜(^^)/
コンパクトに折りたためるし持ち運び便利ですしね〜
学者さん。。。当たりますね〜^^;
地震大国の日本。。。どこでも油断できないですよね〜
旦那さん。。。心配ですね〜><
男の子達。。。ホントに元気ですよね〜
女の子は寝てばかりなんですけどね〜(笑)
まりけけ
2016/05/20 21:45
おはようございます♪

熊本の地震も なかなか収まらないですね。
此方関東も 先日我が家は震度4がありました。
日本列島 地震が頻発していますね。
>テントがホムセンに売っていたので購入
テントが安く売っているんですね。
犬がいると 避難所は問題ですからね。
意外と広いので みんな大丈夫かな。
大福ちゃん 凄い体当たりですね。。。
バンビ2
2016/05/21 09:07
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
お返事、遅くなってごめんなさいね〜^^;
地震。。。ホントに中々収まらないですね〜><
テント。。。これはお買い得でしたよ(*^-^*)
十分ってほどではありあせんが。。。
まぁ〜ボチボチ揃えて行こうと思います(^^)/
大福。。。もう手加減なしなんですよね〜(;´Д`)
まりけけ
2016/05/24 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんだか。。。あちこちで。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる