まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気がかり。。。

<<   作成日時 : 2016/05/17 06:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

週末はとてもいいお天気になりました

気温も上昇

風は爽やかで気持ちが良かったけどね〜

冬物も少しずつ片付けました〜

ファンヒーターとホットカーペットは片付けました

ただファンヒーターの替わりに電気ストーブは置いてあります

今月いっぱいはまだ寒い日があるかも知れないので。。。

でも昨日はめちゃくちゃ暑くなりまたまた風が強かったです



さて。。。

先週の木曜日に4匹のトリミングに行ってきました

いつものペットショップではなく家から歩いて5分のショップへ行きました

やはりわんこの負担を考えるとね〜

少し割高になってしまうんですが。。。

何より歩いていけるって言うのがいいですよね〜

しかも予約も特にいらないみたいだし〜

木曜日に電話したら今すぐでも大丈夫ですよ〜って言われました〜

でぇ〜ノエルは爪切りに時間がかかるし。。。

電話したのが10時過ぎだったので。。。

男の子達を先に連れて行き、1時にノエルと交代って事になりました〜

1時にノエルを連れて行くと。。。

男の子達はフワフワピカピカになって出てきましたよ

お利口だったか聞くと。。。と〜ってもお利口でしたよ〜って

男の子達は普段、ほかの人には触らせないんですけどね〜

トリミングは小さい頃からさせてるから慣れてるのか

しょうがないと思ってるのか

とっても大人しいらしいです

問題はノエル。。。

爪切り大っ嫌いなのでどれくらいの時間がかかるかわかりませんって言われましたよ

でも。。。1時に連れて行って電話がかかってきたのが2時10分でしたよ〜

すぐに歩いてお迎えに行くと。。。

がんばったノエルが少しハァーハァーになって待ってました。。。

そこで。。。トリマーさんから。。。

「ノエルちゃんって心臓は大丈夫ですよね〜?」と聞かれました

今まで特にそんな指摘は病院で受けてないし〜

今までで病気らしい病気はしてないし〜

まぁ〜爪切りを全身で拒否するので力が入り過ぎて一時的にチアノーゼが出たようです

黒い仔だから口の中も黒っぽいので余計にチアノーゼみたいに見えたのかも知れないけど。。。と言ってました〜

しっぽは振ってるけど力を入れて嫌がるので二人がかりでなだめながら切ったようです。。。

まだ若いからいいけど歳を取ってきて心臓が弱くなってきたら飼い主さんに手伝ってもらわないといけなくなるかも

って言われました。。。

去年、出産の時も舌がたまに紫色になってた事もあるんですが。。。

それ以降はそんな症状は見なかったんですけどね〜

まぁ〜すごく力を入れて嫌がるからだと思うんですが。。。

ちょっと気がかりですよね〜

今週、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行く予定なのでちょっと聞いてみようと思います

小型犬の爪切りは必須なのでなんとか大人しく切らせてくれるといいんですけどね〜



みんなフワフワツヤツヤになりました

画像


大福のお尻周りもフワフワ〜

画像


マシュもしっぽがフワフワ〜

画像


バニラのフワフワ〜

画像


画像


ノエルもふわっふわになりました

動画も撮ってみました



みんなフワフワになってゴージャスな毛並みになりました



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん、そんなに爪切りが嫌なのねー(--;)
なにか、トラウマでもあるのかしらね?
爪切りはずっとのことだし、慣れてくれないと困るね。
心臓はどうもないといいですね。
太ってるとそれだけ心臓にも負担がかかるし、ダイエットしないといけないかもね(^^;)
すずこ
2016/05/17 13:43
こんばんは〜♪

ノエルちゃん以外は 爪切り大丈夫なんだ。
何か爪切りで 嫌なことあったんでしょうか。
チアノーゼになるくらい 力が入るのかな。
みんな毛並みがフワフワになってますね。
明日からお天気が続くようですね。。。
バンビ2
2016/05/17 18:36
ノエルちゃんそんなに?
麗亜もすごく嫌がるけど、抱っこされるまででいざトリマーさんに捕まっちゃうとめちゃおとなしくされてるよ。
力は入ってるみたいだけどねぇ。
心臓に負担かかるほど力はいっちゃうってよっぽどだもんね。
怖いんだろうねぇ。
少しずつでも慣れてくれるといいね!
あなきん
2016/05/17 18:46
>すずこさん
爪切り。。。嫌なんですね〜(;´Д`)
何かトラウマがあるのかな〜?
家にお迎えして1か月後くらいからトリミングを定期的にしてるけど初めから嫌がってたみたいなんですよね〜
肥満も関係あるかもね(;´Д`)
ホントに困ったもんです〜^^;
まりけけ
2016/05/17 19:50
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
爪切りがね〜><
それ以外は全然大丈夫なんですけどね〜
困ったもんですよ〜
明日からお天気が続きそうですね〜(*^-^*)
気温も上がって暑くなりそうですね〜^^;
まりけけ
2016/05/17 19:53
>あなきんさん
そんなに〜なんですよね〜><
シャンプーやドライヤーは大丈夫なんですけどね〜
爪切りだけなんですよね〜
でも爪切りが大事なんですよね(;´Д`)
慣れてくれるといいんですけどね〜
困ったもんですよ〜
まりけけ
2016/05/17 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと気がかり。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる