まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日(*^-^*)

<<   作成日時 : 2016/05/10 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

GWも終わってしましましたね〜

お天気は晴れたり〜不安定だったり〜

風は強かったり〜

黄砂がすごかったり〜

穏やかな晴れ間はなかったです。。。




さて。。。

なんと〜今日は大福のお誕生日です

無事に1歳を迎えました〜

去年の今日。。。小さな小さな6つの命が生れました。。。

1番最初に生れた長男が大福でした

実は。。。予定日は5月6日〜8日でした。。。

結局、4日〜2日遅れての出産になりとても心配しました。。。

8日には出産の兆しは出てたんですが。。。

中々、出産までには至らず。。。

かなり心配でしたよ〜

8日と9日。。。夜中に何かあるといけないので徹夜でノエルを見守ってました〜

10日に生れなかったら病院に連れて行こうと思ってましたよ〜

そんな10日の早朝。。。いよいよ出産。。。

でも、いきみどいきみど中々産まれない

ホントにハラハラドキドキでしたよ〜

なんで中々産まれなかったのか

その理由は今の大福を見ればわかるでしょう〜

6匹の中では体重は2番目の大きさだったんですが。。。

大福、骨格が大きかったんですね〜

顔が他の兄弟より大きかったので中々出て来れなかったようです

産まれた時は特に大きいと思わなかったんですけどね〜

1年経った大福は。。。顔も身体も兄弟の中でもダントツに大きくなりました

元々の持って産まれた骨格が大きかった証拠ですね。。。

画像


ノエルの顔の近くにいる白い仔が大福です

体重的には白黒の仔が1番大きかったんですけどね〜

今は体重2,5kgくらいだそうで。。。

3kg超えの大福より小さかったです

画像


1年前。。。こんなに小さく可愛かったね〜


そして。。。日曜日にパンケーキを作ってお祝いしました

画像


大好きなニンジンで飾り付けしてみました〜

もちろん砂糖と塩は使ってませんよ〜

パンケーキの中にはニンジンと小松菜が入ってます

画像


こうやって切り分けしてると。。。

すごい視線が〜

画像


画像


早く〜早く〜と待ってます。。。

動画も撮ってみました



アッと言う間に食べてしまいましたよ〜

美味しかったみたいで良かったです

あんな小さかった大福がスクスクと無事に大きくなってくれてホントに良かったです

かなり甘えん坊で暴れん坊ですが

元気が1番ですよね

親子4匹。。。仲良く元気に長生きして欲しいですね




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

こちらの今日は朝方は霧雨でした。
すぐ止んで 日中は薄日もさしましたね。
また今夜からは雨の予報です。
大福ちゃんのお誕生日でしたか。
早いもんで もう1歳になるんですね。
一番大きくて 元気いっぱいなんですね。
パンケーキ よほど美味しかったようですね。。。
バンビ2
2016/05/10 15:48
大福ちゃんお誕生日おめでとう!
もう1年になるんだねぇ。
早いなぁ。
ノエルちゃん本当にたくさんの赤ちゃんがんばったよね。
おいしいケーキ作ってもらってよかったね。
これからもみんなと仲良くね!

メッセージを送らせてもらったんだけど届いてますか?
読んでいただけたらと思います。
あなきん
2016/05/10 16:07
大福くん、1歳になったんですねー。
頭が大きかったから、なかなか生まれなかったの?(><)
出産も大変よね(--;)
ケーキ、ちょっと大きくて、食べられないかな?と思ったら、引きちぎって食べていて、ワイルドでした(^^;)
すずこ
2016/05/10 16:43
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
こっちは午前中は曇りだったんですが。。。
午後からは小雨になりました(;´Д`)
明日もまた雨ですね〜><
大福♪1歳になりましたよ(*^-^*)
1年。。。早いですよね〜
身体は大きくなりましたがいつまでも甘えん坊さんで困りますよ〜^^;
まりけけ
2016/05/10 17:10
>あなきんさん
ありがとうございます(*^-^*)
1年。。。早いですよね〜^^;
ノエル。。。産み過ぎ(笑)
でも無事に産んで育ててくれたのでいいママですよね〜
みんな仲良く元気で長生きして欲しいです(^^)/
メッセージ♪今、読みました^^;
めっちゃうれしいです(^^)/
まりけけ
2016/05/10 17:24
>すずこさん
大福♪無事に1歳になりました(^^)/
頭や骨格が大きくて中々出て来れなかったんでしょうね〜^^;
犬は安産なんていいますがそんな事はないし1回1回違いますよね〜
ケーキ。。。もう少しふっくらにするつもりだったんだけど失敗でした〜^^;
でもみんなワイルドに食べてくれたので良かったです(笑)
まりけけ
2016/05/10 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる