まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん返り??

<<   作成日時 : 2016/04/22 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

熊本地震。。。中々、おさまりませんね。。。

昨日から雨風も強くて追い打ちをかけてますね。。。

何だか色んな問題も起きてるみたいだし〜

1週間を過ぎて益々ストレスもたまってるでしょうね。。。

地震の恐怖との闘い。。。

雨での被害拡大の恐怖。。。

今日は晴れそうですが。。。

早く地震がおさまりますように。。。



さて。。。

大福ですが。。。

赤ちゃん返りなのか

食べない時期なのか

突然エサを食べなくなりました

いずれ食べるかと思って放って置いたら。。。

結局食べず

でもおやつは食べるんですよ〜

仕方がないので手で食べさせてみると食べる

数日は朝晩2回のごはんは手で食べさせてました

何とか自分で食べないかな〜とあれこれと考えてたんですが。。。

ノエルのダイエット食にしてるお麩。。。

男の子達も大好きでおやつとしてあげてます

それでノエルみたいにエサに混ぜ混ぜ

そしたら〜初めはお麩だけを食べてましたが

ノリでそのままエサも全部食べました〜

今は順調にお麩入りエサをおいしそうに食べてます

大福はず〜っとエサで苦労した事がなかったから食べない日が来るとは思いませんでしたよ〜

まぁ〜食べてくれるようになってホッとしました

画像


画像


いらな〜いと拒否ってる大福です



こんな風に手で食べさせないと食べなかった。。。

でも今は。。。

画像


お麩入りご飯を喜んで食べてます

ホッと一安心です



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

熊本の地震 少し安定してきましたね。
一時は10分おきに揺れていたんですよね。
今日は午前中に1回だけですが。
このまま収束に向かうと良いんですがね。
ワンちゃんがご飯食べないと 心配しますよね。
>お麩入りご飯を喜んで食べてます
まあ 手で食べさせて食べるなら大丈夫かな。
犬にも赤ちゃん返りってあるんですかね。。。
バンビ2
2016/04/22 11:34
麗亜も一時期、手であげないと食べないときあったよ。
フードがダメなのかな?ってそれからいろいろ試したことも・・・
結局何が原因だったか未だにわからないけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今は食欲あるときはガツガツ
食べてくれないと心配するよねぇ。
お麩のおかげで食べてくれてよかったね。
あなきん
2016/04/22 12:46
大福くん、今日は食べたのかな?
食べない時は、どうやっても食べなかったりしますね。
でも、麩で解決できそうなら、良かったですね。
でも、麩ってあんまり味もなさそうだけど、美味しいのかしらね(^^;)
すずこ
2016/04/22 14:55
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
地震。。。落ち着いてきたみたいですね〜
まだ油断はできないけど少しホッとしますね〜
このままもう揺れないといいんですが。。。
わんこが食べなくなるとホントに心配になりますよ〜
まぁ〜おやつは食べるので病気ではないんですよね^^;
わんこも赤ちゃん返りってあるんですよ〜(笑)
感情豊かなんですよ〜(*^-^*)
取りあえず食べるようになって良かったです(^^)/
まりけけ
2016/04/22 20:43
>あなきんさん
チワワって食べない時期がありますよね〜
1番ひどかったのはノエルでした〜^^;
1粒ずつしか食べなくて参りましたよ〜
今のフードは他の仔達がとても気に入ってるので替える事ができなくて〜
でもお麩で解決できて良かったです(^^)/
まりけけ
2016/04/22 20:46
>すずこさん
大福♪お麩を入れてから順調に食べてますよ(^^)/
フードの量は少し減らしましたが^^;
完食してくれるのでホッとしてます♪
お麩。。。もちろん塩分は入ってませんがそのまま食べると香ばしくて結構おいしいんですよ(*^-^*)
一応素焼きにしてありますからね♪
ウインクちゃん達のおやつにもいいと思いますよ(^^)/
まりけけ
2016/04/22 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃん返り?? まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる