まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日の寒暖差が〜(;´Д`)&地震(@@)

<<   作成日時 : 2016/04/15 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

熊本で大きな地震が昨日の夜にありましたね。。。

ドラマを見てたら速報が出て震度7と。。。

そして。。。まもなく特別番組に切り替わりました。。。

時間を追うごとに段々と被害がわかってきて。。。

大きな余震も続いていて。。。怖いですね〜

夜は特に怖いし避難も危険ですよね。。。

眠れない夜になったでしょうね。。。

九州とは言え寒暖差もあるでしょうし。。。

九州地方の方は十分に注意してくださいね〜

早く地震がおさまります様に。。。



最近のお天気はバラエティになってますね〜

気温もバラエティですよね〜

冬みたいに寒くなったり〜

初夏のように暑くなったり〜

1日の中での気温差もすごいですよね〜

朝、寒いと思って厚めの服にすると〜

掃除や散歩などをしてると暑くなり〜

着替えるって事が最近はほぼ毎日です

暑くなると思って薄着にすると朝は寒くて寒くて〜

ホントに困ったもんですね〜

まだファンヒーターも片付けられないしね〜

早く安定した暖かさになって欲しいですね〜

GW頃になれば安定してくるかな〜

体調を崩さないように注意しましょうね




さて。。。

相変わらず元気いっぱいのわんこ達ですが。。。

晴れた日の散歩はかなり口呼吸をするようになってきました〜

毛皮を着てますからね〜

黒いノエルは尚更暑そうです

散歩中に頭を触ると〜

黒いノエルと白い男の子達の頭の温度差はすごいですよ〜

こんなにも違いがあるのか〜とビックリするほどですよ

夏は黒い仔には受難の季節ですね〜

日傘変わりの服は必須です



チワワ軍団のわくわく劇場

散歩の後、暫くドックランで遊ばせてます

お天気のいい日は日向ぼっこに丁度いいです

でも最近は暑くなってきたのでもうお家に入る〜と催促されますよ

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



お天気がいいと気持ちいいですよね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1日の寒暖差も激しいですよね。
家の中は寒いし外は暑いし・・・
洋服本当に困るよねぇ。
マイドッグランは気持ちいいでしょうねぇ。
ひなたぼっこ好きだもんね!
あなきん
2016/04/15 07:33
地震、まさか九州で起こるとか、思ってなかったですね。
先のことはわからないわー(><)
ノエルちゃん達は迷子札、つけてますか?
twitterで地震で迷子になった犬や猫の捜索を見るから、迷子札はつけた方がいいですよ。
動画、ノエルちゃんは黒いから影にいるのかな?(^^;)
すずこ
2016/04/15 14:25
こんばんは〜♪

昨夜の 熊本の地震 大きな地震でしたね。
震度7って 考えただけでも怖いですよ。
ワンちゃんたちも 暑くなると大変ですね。
>夏は黒い仔には受難の季節ですね〜
ノエルちゃんは 暑いので 高みの見物ですかね。。。
バンビ2
2016/04/15 18:38
>あなきんさん
寒暖差。。。激しいですよね〜(;´Д`)
朝晩は寒いんですよね〜
日中は暑いし〜(;´Д`)
ホントに毎朝、着る物に迷いますよね〜
お天気がいいとドックランで日向ぼっこが気持ちがいいですよね〜(^^)/
まりけけ
2016/04/15 21:50
>すずこさん
ホントにビックリでしたよね〜(;´Д`)
まさかって感じでしたよね〜
もうホントにどこで地震が起こるかわからないですよね〜
迷子札は付けてないですね〜
首輪とか付けてないですからね〜
付けといた方がいいんでしょうね〜
ノエルは暑いと日蔭にいる事が多いですね〜^^;
黒い仔は可哀想ですね〜
まりけけ
2016/04/15 21:57
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
地震。。。ホントにビックリでしたね〜
怖いですよね〜><
いつ何時かわからないですからね〜
余震が続いてるので早くおさまるといいですね〜
ノエル。。。直射日光は結構きついので日蔭にいますね〜(*^-^*)
まりけけ
2016/04/15 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日の寒暖差が〜(;´Д`)&地震(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる