まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS また冬(;´Д`)&トイレ事情(*^-^*)

<<   作成日時 : 2016/03/25 06:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

寒いですね〜

やっと春が来た〜って思ってたら。。。

やっぱり素直に春にはなってくれないですね〜

土曜日からは晴れ予報が続いてますが。。。

今度こそ春に突入して欲しいですね〜

寒暖差が激しいので体調に十分に注意してくださいね



さて。。。

家には男の子が3匹いますが。。。

男の子の部屋用のトイレを新しくしました

ノエルは自分のケージのトイレでするのでいいのですが。。。

男の子達はケージの中と部屋にもトイレが必要なんです。。。

段ボールで手作りしたトイレを設置してたんですが。。。

飛び散りとか失敗も時々あって〜

いい方法がないかと考えていたんですが。。。

ペピイさんで見つけました〜

大きい仔用なんですが。。。

家は男の子が3匹いるのでこれくらいの広さはいるかな〜っと思い購入しました

それがこれです

画像


縦横90cmの大きいトイレです〜

周りは軽量のプラスチック段ボールです

画像


大きいけどこれで襖や畳にチッコがこぼれる事はなくなりました

画像


バリアフリーなので小型犬でも老犬でも大丈夫ですね〜

中に女の子用のトイレが入れてあるんですが。。。

バニラは女の子用トイレにかける派

マシュは側面にかける派

大福はどっちもする気分派

3匹3様ですね〜

側面も市販のレギュラーのペットシーツが3枚貼れるようになってます

画像


男の子達が入るとこんな感じです

画像


画像


画像


画像


2匹が入っても十分な広さです

画像


あらあら。。。

大福がう○ち中でした

このトイレのお蔭で掃除も随分と楽になりました

トイレの躾さえしっかりできていれば男の子でも飼育はとっても楽ですよ




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

動物を飼うと トイレの躾が大変ですね。
昔金魚でも浄化が大変でしたから。
ワンちゃんたち 専用のトイレが大きくなったんだ。
でも そこできちんとしてくれれば助かりますよね。
昨日から寒さが戻りましたね。
来週火曜日からは 暖かくなりそうですが。
バンビ2
2016/03/25 08:51
わぁ〜大きなトイレ!
確かにトイレってあんまり小さいと嫌がるよね。
麗亜もワイドサイズトイレなんだけど、それでも小さいくらい!
トイレ置いてる場所がそんなに幅がとれないところなので我慢してもらってる感じです。
それでも以前のよりは大きくなったんですけどね。
みんな快適なトイレになってよかったね。
あなきん
2016/03/25 09:23
トイレ、広いですねー(@@)
ケージもあるし、このトイレを置いたら、部屋が狭くなりますねー。
でも、部屋の中にされるよりはいいですね。
男の子は足をあげてするのが困りものですね。
ホームズがどうかなーと思ってましたが、足はあげずにしてくれてて助かりました。
そうこうしているうちに、椎間板になり、自力でできなくなったんですけどね(--;)
ペピーはいろいろ助かるグッズが載ってますよね。
高いけど(><)
すずこ
2016/03/25 14:00
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
室内犬はトイレの躾が大事ですね〜
トイレの躾さえちゃんとしてあれば10年以上生きるわんこと楽しく生活できますね〜(^^)/
生き物を飼うって事は簡単ではないですよね〜(*^-^*)
今日はとってもいいお天気になりました♪
風は冷たいですけどね〜(;´Д`)
まりけけ
2016/03/26 13:39
>あなきんさん
麗亜ちゃんはワイド(@@)
まぁ〜チワワさんって結構するまでにグルグル回って暴れますよね〜(笑)
広い方がしやすいですよね〜
快適になって掃除もしやすくて汚れない♪
わんこ達もいいけど私も楽になりました(^^)/
まりけけ
2016/03/26 13:44
>すずこさん
はい。。。人間にいる場所が段々と。。。^^;
でも、失敗の心配がなくなって楽になりました(^^)/
個室になってるので男の子達もトイレの認識が完ぺきになって良かったです(*^-^*)
男の子も生後3か月の頃に去勢すれば足を上げないらしいんですが。。。
やっぱり足上げて気持ちよくしたいよね〜(笑)
ペピーさん♪便利な物沢山あってあれもこれも欲しくなってしまいます^^;
まりけけ
2016/03/26 13:54
こんばんは(*^_^*)
先日はありがとうございました<(_ _)>
トイレ☆素晴らしいですね!
男の子と女の子でトイレの仕方が違うから、多頭だと大変なんですね!!なるほど参考になりました(^o^)
昨日発送しましたのでもうしばらくお待ちくださいね〜

mokamoka
2016/03/26 17:46
>mokamokaさん
こんばんは〜♪
いえいえ〜こちらこそ〜(^^)/
ありがとうございます(*^-^*)
トイレ♪女の子だけだと楽なんですけどね〜
男の子はどうしても頻繁にチッコをするので^^;
それでもうちの仔達はそこらじゅうにかけたりせずトイレでしてくれるので助かります(*^-^*)
わぁ〜(*^-^*)
楽しみに待ってます(^^♪
まりけけ
2016/03/27 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また冬(;´Д`)&トイレ事情(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる