まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の戻りかな〜

<<   作成日時 : 2016/03/10 10:01   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

また、お天気が悪く寒くなりましたね〜

1度暖かいのを経験すると寒いのがとても堪えますね〜

これを乗り越えればあた暖かくなるかな〜

車も夏タイヤにそろそろ替えたいんだけどね〜

最近。。。異常気象過ぎるから中々替えられないんですよね〜

もう。。。降らないとは思いますが。。。

4月でもアラレが積もる時もあるしね〜

油断は禁物ですね〜




さて。。。

1月に去勢をした大福ですが。。。

傷跡はきれいに治ってきましたよ

画像


画像


この写真は2月に撮った写真なので今はもっと傷はわからなくなってます

去勢して大福は変わったか。。。

相変わらず甘えん坊で独占欲も強いんですが。。。

おもちゃの取り合いには必ず勝ってましたが。。。

今は譲る?負ける?場面も見られるようになりました

大人しく。。。はなってないですね〜

まぁ〜まだまだ生後10か月の子供ですからね〜

バニラやマシュもまだまだ落ち着かないしね〜

大福なんてまだまだですよね〜


注)大福がかなり吠えてるので音量を気を付けてくださいね



パパやお兄ちゃんに喧嘩を売りまくってます

わんこってやっぱり年功序列なんですよね〜

大福は1番身体が大きいけど加減せずに噛んでしまうとパパもお兄ちゃんも強く怒るんですよね〜

怒られた大福は伏せをしてごめんなさいするんですが。。。

最近はごめんなさいしながら顔は怒ってるんですよね〜

「あうあう」文句も言ってるし〜

そんな大福を上からしっぽを振りながらパパやお兄ちゃんは見下ろしてますよ

女の子同士だったらまた違ってくるんでしょうけどね〜

男の子はやっぱりいつまでも幼いですよね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒いねぇ。
お出かけする洋服に困る困る!
1日で全然違うんだもんね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
順位しっかりあるもんね。
そして男の子って人間でも女の子よりずっと幼稚だよね。
あなきん
2016/03/10 13:07
大福くんはまだ耳が垂れてる?
どれくらいで立つんだろう?
手術の傷って、ちょっと赤くなってるところ?
こんなところを切るんだー(@@)
ノエルちゃんはどっしりと女帝ですね〜
すずこ
2016/03/10 14:41
こんにちは〜♪

こちらの今日も 寒い一日でしたよ。
最高気温が8.3度は 真冬並みですね。
今週は しばらく寒そうですね。
今夜半は 雨か雪の予報です。
大福ちゃん 傷跡はもう見えないですね。
ワンちゃんたち 暴れまくりですね。
そんな中 ノエルちゃんだけが、
おっとりしている またはデーンと構えてますね。
やっぱり大人なんですかね。。。
バンビ2
2016/03/10 15:47
ノエルちゃんはカヤの外
母親の貫録十分ですね(^^)b
エルママ
2016/03/10 20:15
>あなきんさん
ホントに寒いですよね〜(;´Д`)
来週はまた暖かくなるかな?
1度暖かいのを経験すると寒いのがホントに堪えますね〜
順位♪ありますよね〜
男の子は幼い感じがしますよね〜(笑)
まりけけ
2016/03/10 20:36
>すずこさん
大福の耳。。。立たないかも??
1回目に産まれた5匹の中にも1匹だけ耳が立たなかった仔がいるんですよね〜
大福の兄弟の中では大福の他にレオ君もまだ耳が立ってないようです^^;
耳。。。大きいんですかね〜?
傷。。。赤くなってる所からたまたまちゃんに向かってかなり長い傷があったんですよ^^;
たまたまちゃんの袋はあるけど中身はないんですよ〜
まりけけ
2016/03/10 20:47
>バンビ2さん
寒いですよね〜><
今日は降らなかったのでまだ良かったですが。。。
明日も寒そうですね〜(;´Д`)
白軍団は暴れてますよ〜(*^-^*)
ノエルもたまに参加する時もあるんですよ〜(^^)/
でも大体は高見の見物してますよ(*^-^*)
まりけけ
2016/03/10 20:53
>エルママさん
ノエル。。。すごい貫禄でしょう(笑)
たまに参加すると男の子達ははビビッてますよ(*^-^*)
まりけけ
2016/03/10 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒の戻りかな〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる