まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に春(*^-^*)

<<   作成日時 : 2016/03/08 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

週末は暖かかったですね〜

こっちでも日曜日は18度を超えてましたよ

ヒーター要らずの1日でした

でも、今週はまたお天気が荒れそうですね〜

寒の戻りもあるみたいで〜

週間天気予報では雪マークも出てます

まぁ〜積もるほどではないと思いますが。。。

寒いのは嫌ですね〜




さて。。。

相変わらず元気いっぱいのわんこ達ですが。。。

昨日、わんこ達はトリミングに行ってきました

いつものノエルとバニラをお迎えしたペットショップです

ただ。。。ここは片道車で40分くらいかかるんですよね〜

1時に連れて行って5時にお迎えです

なので。。。一旦家に戻り〜

再度、5時にお迎え。。。

やはり遠いとわんこも私も負担が大きいんですよね〜

普通の日に行くと安いのでいいんですが。。。

予約しないといけないし〜

予約したら雨だろうが雪だろうが行かないといけないし〜

わんこも4匹だから終わった仔もずっと待ってなくちゃいけないし〜

と、言う事で次の予約はせずに帰ってきました〜

実は家からすぐ近くに個人でやってるショップがあるんですが。。。

1月に雪で遠いショップまで行けなかった時トリミングをお願いしたんですよね〜

割高にはなったんですが。。。

何よりも歩いて行けると言う近さ

しかも、1時に連れて行って終わったのが3時半と早かった

終わったらすぐに帰れるし〜

2匹ずつ連れて行く事も出来るし〜

送迎もしてくれると言ってました

なので。。。これからは近くでお願いしようと思います

わんこの負担を考えるとやっぱり近い方がいいよね〜

1番大変なノエルの爪切りも。。。

大変だったみたいだけどちゃんとできてたしね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


兄弟仲良く座ってます

画像


カメラを引くと〜

パパが寝てます

動画も撮ってみました



白軍団。。。仲がいいですね〜

大福の目がしょぼしょぼしてますね〜

暴れては寝ては〜

男の子達は毎日楽しそうですよ



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミングは本当いろんな意味で負担ですよね。
麗亜も絶対預けられないので爪切りだけなんだけど、それでも予約してって言うようなところもあるからね。
たった10分のことで?って・・・
近い方が絶対楽だしね〜お互いに!
あなきん
2016/03/08 10:08
こんにちは〜♪

ワンちゃんたちの 身だしなみも大変ですね。
近くてすぐできるところの方が良いですよ。
こちらの今日はかなり暑くなる予報です。
今現在17.9度 どこまで上がるやら。
この暖かさの後は寒の戻りがあるみたいですね。
ワンちゃんたち 元気溌剌で楽しそうですね。
バンビ2
2016/03/08 11:36
なぜか、動画が見れなかったー。
あとでまた見てみます。

40分は遠いねー(--;)
うちも最初は隣の市のショップに行ってたけど、近くにできたし、そっちの方が安かったから、最近は近くですませています。
でも、ビビリなウインクが、前のお店にやっと慣れた頃に変えたので、また一からやり直しで(^^;)
いまはちょっと慣れたかな?って感じです。

また雪降るの?(><)
寒いのは嫌だねぇ。

すずこ
2016/03/08 14:46
遠くの肉親よりも近くの他人と云うやつですか(笑)
高い様でも時間を考えると安いかもしれませんね(^^)b
エルママ
2016/03/08 20:08
>あなきんさん
トリミングは負担ですよね〜
洗うだけなら家でもできますが。。。
難解の爪切りがね〜
ノエルも爪が黒いので怖いんですよね〜
しかもめっちゃ嫌がるし〜^^;
近い方がやっぱり楽ですよね〜(^^)/
まりけけ
2016/03/08 20:24
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
わんこ達の身だしなみ^^;
結構かかります><
明日からまた寒くなりそうですね〜(;´Д`)
早く安定して暖かくなって欲しいです(^^)/
まりけけ
2016/03/08 20:30
>すずこさん
動画。。。見れたかな??
40分。。。遠いですよね〜^^;
2匹だけの時なら良かったんですが。。。
4匹ともなるとね〜
往復2回はホントに面倒なんですよね^^;
やっぱり近い方がいいですよね〜
何よりも歩いて行けてわんこの負担も少ないって言うのが1番ですよね〜
ノエルは潔癖症な所があるので知らない犬の匂いがプンプンする場所は苦手なんですよね〜
2匹ずつ連れて行けば嫌な場所にいる時間も短くなって特にノエルの負担が少なくなると思います(^^)/

雪。。。もう要らないんですけどね〜(;´Д`)
明日の夕方は少し降るかも知れません><
まりけけ
2016/03/08 20:43
>エルママさん
あはは〜そうですね〜(*^-^*)
ですよね〜(^^)/
近い方が色んな意味でお得ですよね(*^-^*)
まりけけ
2016/03/08 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急に春(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる