まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お引っ越し(^^♪

<<   作成日時 : 2016/03/03 07:20   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

やっと少し暖かくなってくるかな

もう雪は勘弁して欲しいですね〜

まぁ〜春はもうそこまで来てるかな〜

急ぎ気味でお願いしたいです




さて。。。

チェリーが亡くなったので。。。

チェリーが居た場所が空いたのでちょっとお引越しさせました

またハムちゃんが飼いたくなってしまうといけないので

2階に居たオカメインコのゆずを居間にお引越しさせました

2階はちょっと寒いので。。。

保温球は付けてあるんですが。。。

誰も居ない部屋を暖房するのもねぇ〜

夜は暫く暖房を点けるんですが。。。

消して寝るので

夜中から明け方の冷え込みがきついと室温が低くて保温球が点いてても中々ケージ内の温度は上がらないんですよね〜

まぁ〜もうゆずも今年で7歳。。。

北陸の冬に慣れたと思いますが。。。

この機会に1階の居間に下ろしました

やはり1階は私達が寝るまでずっと暖房が点いてるし〜

寝る時は消して寝ますが。。。

2階ほど冷え込まないのでゆずには快適になったのではと思います

こんな感じになりました

画像


上がゆず、下がつくしです

お迎えはゆずの方が先なので上にしました

ゆずはしばらく落ち着かなかったです

放鳥すると中々ケージに戻ってくれなかったり〜

でも、今はかなり慣れてきたみたいです

つくしと呼び鳴きのし合いしたり〜

放鳥はいつもはつくしと別だったけど今は一緒にしてるので。。。

つくしが遊ぼうって近寄って来ると慌てて逃げたり〜

わんこに吠えられるのは慣れているのでわざと床を歩いてみたり〜

放鳥の時はわんこ達はケージの中なので来れないのがわかってるんですよね〜

2階ではキャラメルと一緒の部屋に居たんですが。。。

うさぎは吠えないから一気ににぎやかになったけどゆずなりに楽しんでいるようです

画像


ただ。。。夜中にオカメパニックになると声をかけられないのがちょっと心配なんですけどね〜

まぁ〜滅多にないんですが。。。

画像


でも。。。居間は益々賑やかになりました



大福が見てます

大福は前足を出窓にかけてたまにつくしを見てます

つくしはわんこは怖くないので逃げたりせずそんな大福をつくしも見てますよ



カキカキはホントに好きでもっともっとって催促されます

可愛いですよね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずちゃんつくしちゃんよかったね!
みんなの顔も見れるし暖かくなって・・・
うちも文鳥さんいた時は旅行中もクーラー入れて出かけてました。
マンションは寒さは全然大丈夫だけど、暑さは半端ないからね。
あなきん
2016/03/03 07:35
場所が空くと危ないよねー(^^;)
またお迎えしたくなるから。
ゆずちゃん邸は大きいですねー。
セキセイさんは犬を怖がらないよね。
うちは犬の方が逃げて行きますよ(--;)
すずこ
2016/03/03 15:12
>あなきんさん
お引越しして快適になったみたいです(*^-^*)
寒いのは苦手ですからね〜
マンションは暑さがこもりそうですね^^;
なるべく快適に暮らせるように飼育したいですよね〜(^^♪
まりけけ
2016/03/03 16:51
>すずこさん
そそ^^;
場所が空くとホントに危険です(汗)
ゆず♪オカメって大きいから大きいお家がいると思って奮発しました(笑)
つくしはホントに怖い物知らずでね〜^^;
わんこのケージの中にも入って行こうとするので( ゚Д゚)
わんこの方がビビりますよね〜(笑)
まりけけ
2016/03/03 16:55
こんばんは〜♪

鳥さんの引っ越しでしたか。
快適になったのは 良かったですね。
ワンコを怖がらないのは 凄いですね。
もう慣れているんですかね。
明日からは全国的に暖かい予報ですね。。。
バンビ2
2016/03/03 18:46
インコもカキカキが好きなのですね
鳥類とイヌ猫一緒ですね(^^)
エルママ
2016/03/03 20:50
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
はい♪お引越ししました(^^)/
快適になったと思います(*^-^*)
まぁ〜掃除も楽になりましたよ♪
つくしはわんこを怖がらないんですよね〜^^;
今日は午後から晴れて暖かくなりました♪
まりけけ
2016/03/05 15:15
>エルママさん
みんなカキカキ好きですよね〜(*^-^*)
うさぎも好きですよ(^^♪
カキカキやナデナデは癒しですよね〜(^^♪
まりけけ
2016/03/05 15:23
Thanks for finally talking about >_Iz5(^^ __/EFu_u_O <Loved it!
Denny
URL
2017/07/23 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お引っ越し(^^♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる