まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット。。。(^^)/

<<   作成日時 : 2016/02/23 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2月も後半ですが。。。

気候は不安定ですね〜

春になったり〜

冬になったり〜

まぁ〜中々ですね〜

今週はまた雪マークが出てるしね〜

早く暖かくなって欲しいですね〜



さて。。。

お題のダイエットですが。。。

そう。。。ノエルのダイエットです

ノエルはスタンダードのチワワなので理想体重3kgまでとなってます

2度の出産と避妊手術の性か

体重が4kgまで増えてしまいました。。。

フードはダイエットフードを与えてますが。。。

4kgから増えないけど痩せない

違うダイエットフードにしようかと考えていたんですが。。。

そんな時。。。数回出演したテレ金ちゃんのペットコーナーを見てた時。。。

その時出てたのは少しぽっちゃりちゃんのシェルティー

その仔のおやつはなんと人間用の「たまごふ」

太り過ぎだからおやつはおふだけと飼い主さんは言ってました

もちろん水で戻す前の硬いままあげてました

それでこれはノエルにも使えると思いました

ノエルはおやつではなくフードを減らして減らした分歯ごたえのあるおふを少し崩して量益し

画像


画像


こんな感じです

ダイエットフードはやはりあまり美味しくないのか

残したりしてたんですが。。。(それでもなぜか痩せない)

たまごふを入れるようになったら完食するようになりました

そして〜気になる体重は。。。

なんと3,8kgと200g減りました〜

後800g。。。

男の子達みたいに暴れて運動してくれるといいんですけどね〜

普段はほぼ寝てますしね〜

お散歩は行きますけどね〜

まぁ〜少しずつ落ちてくれるといいんですけどね〜




チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


大福。。。と〜っても甘えん坊です

動画を撮ってみました



なでなでして〜と手を使ったり〜

顔を持ってきたり〜

ホントに甘えん坊さんです

4番目は甘え上手ですね〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃんダイエットがんばってるのね。
確かにお麩はいいかもねぇ。
ワンちゃんのおやつに高野豆腐もあるもんね。
がんばってね!
あなきん
2016/02/23 10:14
こんにちは〜♪

今週は かなり寒気が入って寒そうですね。
お天気が日替わりで こちらも今日は寒いです。
日差しががあると 暖かく感じるんですがね。
ノエルちゃん 太りすぎなんだ。
ダイエットは かなり難しそうですよ。
少し運動不足なのかもね。
大福ちゃんは末っ子の甘えん坊なんだ。
バンビ2
2016/02/23 10:43
ダイエットは大変ですねー。
ノエルちゃん達はしっかりお散歩行ってるのにね。
うちはロイヤルカナンの満腹感サポートスペシャルにして、散歩も長く行くようになったら、だいぶ痩せましたよ。
シェリーはこの前予防接種に行ったら痩せすぎだと(^^;)
ご飯を増やすことにしました。
大福くん、末っ子だから甘えん坊ですね〜
すずこ
2016/02/23 14:56
>あなきんさん
ノエル♪がんばってます(^^)/
麗亜ちゃんみたいにすら〜となるといいんですけどね〜
足も短くでずんぐりむっくりですからね〜^^;
お麩は喜んで食べてるのでボチボチですかね(笑)
まりけけ
2016/02/23 15:23
>バンビ2さん
朝はまだ暖かだったんですが。。。
今は冷え込んできましたよ〜
また雪になるかな??
そちらも明日からは荒れそうですね〜
ノエル♪まぁ〜ボチボチやります〜(笑)
末っ子は甘え上手です(*^-^*)
まりけけ
2016/02/23 15:26
>すずこさん
ダイエットは大変ですよね〜
本犬さんに全く自覚がないですからね〜^^;
散歩もほぼ毎日行ってるんですけどね〜
もう少し男の子達と遊んでくれるといいんですけどね〜
お部屋に出しても寝てばかり^^;
大福はホントに甘え上手^^;
ついつい甘やかせてしまいますね〜(笑)
まりけけ
2016/02/23 15:29
小さいワンちゃんはお麩がおやつ代わりに成るんですね
ノエルちゃんダイエット効果が出てきて良かったですね(*^^)v
エルママ
2016/02/23 20:22
>エルママさん
そうですね〜
大きい仔には物足りないですかね^^;
ノエル♪少しずつ痩せてきてホッと一安心です(*^-^*)
この調子でがんばってもらいます(^^)/
まりけけ
2016/02/24 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイエット。。。(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる