まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばった。。。(涙)

<<   作成日時 : 2016/02/15 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先週末は春を思わせるような陽気になりましたが。。。

今週はまた冬に逆戻り。。。

この気温変化。。。堪えますね〜

体調を崩さないように十分に注意しましょう



さて。。。

先週金曜日12日にとうとうチェリーがお☆さまになりました

1月まではまだ元気に普通に動いていたんでしたが。。。

2月に入り少し動きが悪くなり。。。

そろそろケージもバリアフリーにしないと〜と思ってたんですが。。。

先週初めまではまだよろよろしながらもエサも食べトイレもしてたんですけどね〜

金曜日の朝。。。

巣の横でうずくまっているのを発見

慌てて保温やハムスターやうさぎ用のの高カロリーの餌のバイタルチャージの用意をしたり〜

でも食べてくれませんでした。。。

プラケースに替え様子を見る事に。。。

夕方。。。とうとう。。。お☆さまになりました。。。

享年2歳と6カ月でした。。。

今までの歴代のハムちゃんズの中で1番長生きしました。。。

チェリー。。。ホントによくがんばりました。。。

わんこ達が次から次と増えたのであまり遊んであげられなかったけど。。。

赤い目できれいなロングヘアーのお仔でした。。。

チェリーは怖い物なしでわんこにも平気で近寄ってました。。。



これで。。。ハムちゃん飼いは一応止めようと思います。。。

寂しいけど。。。寿命がね〜

もう少し長いといいんですけどね〜



元気だった頃のチェリーです

画像


お迎え当初チェリー。。。バニラの所に遊びに行ってます

画像


つくしが毛づくろいしてます

画像


目が赤いのでチェリーと名付けました



ブラッシングも上手にさせてくれました



ご飯もおいしそうに食べてました



去年11月にはドッグランでわんこ達と日向ぼっこもしてました

大福がウロウロしてます

チェリーは歴代のハムちゃん達が眠る金木犀の木の下に埋葬しました。。。

きっと今頃は先に逝った仔達と仲良く暮らしていると思います。。。

チェリー。。。お家の仔になってくれてホントにありがと。。。



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チェリーちゃん・・・本当によくがんばったね。
2年以上もってすごいよね。
うちもハムちゃんは1匹しか飼わなかったけど、寿命が短すぎるもんね。
いろんな可愛いしぐさ思い出しちゃうね。
まりけけさん元気出してね。
あなきん
2016/02/15 09:52
こんにちは〜♪

こちらの昨日は春一番で暖かでしたが、
今朝も暖かい朝だったんですよ。
でも 午後からの寒気で 寒くなってきて、
午後2時過ぎには 暖房を入れました。
寒暖の差が激しいので 困ったものですね。
チェリーちゃん お星さまになってしまったんですね。
ハムスターは 寿命が短いので 可哀そうですね。
でも 享年2歳と6カ月は長生きですよね。
生き物には寿命があるので 悲しいです。。。
バンビ2
2016/02/15 14:39
まりけけさんちのハムちゃんたちは、ハムスターボールが上手でびっくりでした。
ちゃんと自分の行きたい方に行ってるというか、ちゃんと操ってましたよね。
つくしちゃんなんかとも仲良くできて、すごいわー。
先に逝った子たちとゆっくり休んでね。
すずこ
2016/02/15 15:19
>あなきんさん
ホントによくがんばったと思います(*^-^*)
ハムちゃん。。。しぐさが何とも言えずかわいいんですよね〜
名前も覚えるし手乗りわんこみたいで〜
寿命がもう少し長いとね〜
ハムちゃんは10匹くらい飼ったので^^;
ここ6,7年はずっとハムちゃんがいたんですよ〜
ちょっと寂しいけどね〜
まりけけ
2016/02/16 10:20
>バンビ2さん
昨日からこっちはまた雪です(;´Д`)
今朝はかなり積もってたのでビックリでした><
これが最後になってくれるといいんですけどね〜
チェリー。。。老いには勝てなかったです(涙)
もう少し寿命が長いといいんですけどね〜
でも、チェリーには沢山の癒しを貰いました(*^-^*)
まりけけ
2016/02/16 10:23
>すずこさん
ハムボールは面白かったですよね〜
ちゃんと自分の行きたい所へ行くのがホントに可愛かったです(*^-^*)
つくしは怖い物知らずだから誰とでも仲良くなりますね〜(笑)
ここ数年はハムちゃん無しの生活はなかったのでちょっと寂しいですね〜( ;∀;)
まりけけ
2016/02/16 10:27
ハムスターも飼っておられたのね
長生きだったのは良いお世話のお陰
満足して旅立ったと思いますヨ
でも寂しい事に変わりは有りませんよね
    ガッツです。
エルママ
2016/02/17 20:23
>エルママさん
ハムちゃんはもう6年ほど切れずに飼ってました^^;
ホントにしぐさが可愛くてね〜
寿命が短いのがネックですね〜
小さいけど居なくなるとやっぱり寂しい物ですね〜
まりけけ
2016/02/19 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がんばった。。。(涙) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる