まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS カレンダー(*^-^*)

<<   作成日時 : 2016/02/04 06:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今週はとっても冷え込んでます

ただ、降らずに曇りなのでいいのですが。。。

暫く暖かかったので堪えますね〜

風邪を引かないように注意ですね



さて。。。

今年に入ってからですが。。。

500円でアルバムが作れるサイトのTOLTOでこれまた500円でカレンダーが作れるので

作ってみました〜

どんな感じになるのか

わからなかったのでテキトーに写真を選んでパパッと

季節感も何もなく

サイズは小さいですが。。。

かなり良かったので来年はちゃんと季節感を出しで作ってみようと思います

画像


画像


卓上のカレンダーですよ

1月は大福でした

画像


iPhoneやスマホ、PCで簡単にできて簡単に注文できます

注文してから約2週間くらいで届きますよ

お試しあれ〜



さて。。。

大福のその後。。。ですが。。。

傷の方はかなりきれいになってきましたよ

バニラと暴れたり〜マシュと暴れたり〜は相変わらずですが。。。

頻度はかなり少なくなってきた感じです

甘えん坊でおもちゃも飼い主も独り占めする行動はとりますが。。。

バニラやマシュが強く出ると諦める事も多くなってきた感じです

バニラ的には遊び好きで大福と暴れるのが楽しかった部分があったので。。。

ちょっとつまらなそうにしてます

まぁ〜暴れ方がすごかったので丁度良くなったかな



チワワ軍団のわくわく劇場

一晩で大雪が積もった時の日の事です

画像


一晩で玄関前はこのありさまです

画像


画像


大雪の中。。。お散歩も行ってきました

画像


画像


雪がすごいので空き地でノーリードにしてみました

通りから離れた田んぼ道の所なので一応周りに注意を払いながらリードを放してみました〜

もちろん、戻ってこないといけないのでおやつ持参しました

動画を撮ってみました



喜んで走り回ってましたよ

不思議な事にバニラの後を子供達が付いて行ってましたよ

ノエルはのそのそ歩いていたからかも知れませんね〜

男の子達は思いっきり走り回ってとっても楽しそうでした

遠くに行ってもおやつを見せると慌てて帰ってきてましたよ

チワワさん。。。とっても食いしん坊なんですよ〜

まぁ〜雪がすごかったので放してみたんですが。。。

普段は危険なのでしないですよ




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
500円でカレンダーってお得ですねぇ。
うちも毎年、卓上(パパの職場用)とA3サイズ作ってます。
みんなノーリードにしてもらって楽しそうね。
ノエルちゃんはマイペース?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜はおやつでは帰ってきてくれないので絶対ノーリードできないんですよ。
ドッグランも楽しんでくれそうですねぇ。
あなきん
2016/02/04 09:28
こんにちは〜♪

こちらは相変わらず晴天が続いています。
ただ空気が少し冷たいですね。
今日は暦の上で立春ですが。
今の時期が 一番寒いんですよね。
これから少しずつ 暖かくなるんでしょうか。
リードなしのワンちゃんたちは、
雪でも 元気はつらつですね。
バンビ2
2016/02/04 11:13
TOLTOのカレンダー、写真は画像を加工したヤツでもいいのかなぁ。
写真にちょっと加工してから、カレンダーにするといいかもと思うんだけど。
そんなで来年のは作ってみようかな。
男の子3匹、すごい走るねー(@@)
いつもこんなに走れるといいんだろうけどね。
ノエルちゃん、運動してダイエットしなきゃねー。
すずこ
2016/02/04 15:23
>あなきんさん
500円カレンダー♪お得ですよね〜(^^♪
これからは毎年作ろうと思いました(^^)/
あら〜麗亜ちゃんはおやつで釣れないの??
うちの仔どんだけ食いしん坊なんだ〜(笑)
袋をカシャカシャするだけで飛んで戻ってきてましたよ〜
ノエルはとってもマイペースです^^;
まりけけ
2016/02/04 17:28
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日は立春なんですね〜
でも、めちゃくちゃ冷え込んで寒い1日でしたよ(;´Д`)
早く暖かくなって欲しいですね〜
わんこ達♪とっても楽しそうでしたよ(*^-^*)
元気いっぱいに走ってるのを見てるとこっちまで楽しくなってしまいます(^^)/
まりけけ
2016/02/04 17:31
>すずこさん
加工した写真でも大丈夫だと思いますよ〜
来年は是非作ってみてくださいね(^^)/
男の子達♪すごい走るでしょう〜^^;
ノエルも走ってたんですが^^;
ノエル、男の子達と違って足が短いんですよ^^;
積雪は3,40cmほどあったのでたぶん走りにくかったんだと思います〜
男の子達は軽いので凍った雪の上を普通に走ってましたが(笑)
まりけけ
2016/02/04 17:39
カレンダーそんなにお安く出来るのですね
自宅で作るよりもいいかもしれない(笑)
大福君毒気が抜けちゃいましたか(^0^)/
エルママ
2016/02/04 21:58
>エルママさん
卓上で小さいんですが。。。
まぁ〜簡単でお安いのがいいですよね(^^)/
大福♪すこ〜し大人しくなった感じがします(*^-^*)
まぁ〜相変わらず甘えん坊ですけどね(^^♪
まりけけ
2016/02/04 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレンダー(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる