まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒波(;´Д`)

<<   作成日時 : 2016/01/26 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

日本中が冷凍庫の中でしたね〜

日曜日の冷え込みはホントにハンパなかったです

ファンヒーターの温度がいつまでたっても設定温度まで到達しないって言う。。。

ホントに冷えて冷えて〜

吹雪きで風も強くてホントに寒かったです〜

雪もこの辺では珍しいパウダースノーでした

それほど冷えてたんですね〜

積雪は3,40cmくらいかな

強い吹雪きで変な積もり方してるんですよね〜

夜中に除雪車が通って道路は一応開けてくれたけど家の前には雪壁が〜

月曜日はその雪かきで疲れましたよ

その寒波も少しずつ緩んでくるみたいですね〜

2月はまた暖かくなるとか

寒暖差が激しいので風邪には十分に注意してくださいね




さて。。。今回の雪は大福にとっては初雪です

初めて見る雪に初めはビックリしてましたが。。。

徐々にどんな物かわかってきたみたいで〜

室内犬のチワワですが雪はやっぱり血が騒ぐらしく〜

そこは一般的なわんこ同様喜んで遊んでましたよ

その模様を撮りました〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


この日は雪が降ってて散歩には行けなかったんですが。。。

ちょっと大福に雪を見せてやろうと外に出したので服を着てないので寒そうですが

しかも白い雪に白い犬で尚更見えずらいですが

動画も撮ってみました



やっぱり冷たいみたいで足を上げたりしてますね〜

初めての雪で戸惑いながらも自分から雪の中へ入って行ったんですよ〜

こう言う姿を見るとチワワもやっぱり犬なんだな〜って思いますね〜

でも。。。もう雪はいらないな〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりさすが雪国ですねぇ。
こちらはずっと晴天だったので、寒いのは寒かったのですが雪がなくてほっとしました。
こちらで雪が積もると大変なのでねぇ。
大福ちゃん本当、保護色!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも楽しそう!
麗亜も初めてのものなんでも怖がったけど、雪だけは意外と平気でした。
ちょっと足は冷たかったかな?
あなきん
2016/01/26 10:23
やっぱり、足は冷たいよねー。
うちは外に出すとべちゃべちゃになると思って、出しませんでした(^^;)
ウインクはずっとファンヒーターの前でぬくぬくしてましたよ。
慣れないし、雪道はホント勘弁してほしいわー。
すずこ
2016/01/26 14:44
こんばんは〜♪

そちらは大変な大雪だったんですね。
ファンヒーターが設定温度まで上がらない。
それだけ冷えていたんでしょうね。
こちらと比べても かなりの冷え込みかな。
また雪がだいぶ積もっていますね。
こちらは13cmで 大雪なんですよ。
日本海側は 大変でしたね。
もう雪は降ってほしくないですね。
明日からは 少し暖かくなりそうですが。。。
バンビ2
2016/01/26 18:40
チワワシングルコートなので寒いだろうね
喜んで遊んでるけど(^^)b
エルママ
2016/01/26 20:26
>あなきんさん
まぁ〜1度や2度はね〜
まだ降らなくなった方ですけどね〜
雪はない方が生活には楽ですよね(^^)/
大福♪初めての雪をすご〜く楽しんでました(*^-^*)
やっぱり犬なんだな〜ってね(笑)
まりけけ
2016/01/26 23:12
>すずこさん
北方系のわんこは肉球が埋まるほどの毛が生えてくるけどチワワは毛が生えてこないから冷たいですよね〜
でも楽しそうに遊んでましたよ(*^-^*)
まぁ〜部屋に入るとヒーターの前で頭をあぶってますけどね〜(笑)
慣れない所に雪が降ると大変ですよね(;´Д`)
まりけけ
2016/01/26 23:20
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
久しぶりに降りましたね〜><
暖冬だったのでこんなに降るとは思いませんでしたよ^^;
冷え込みもすごかったですね〜
寒さも少し緩むみたいでホッとしてます〜
もう雪は要らないけど。。。
まだ降るかな??
ドカ雪だけは勘弁して欲しいです(;´Д`)
まりけけ
2016/01/26 23:25
>エルママさん
寒いでしょうけどね〜
雪は楽しそうに遊んでましたけどね(^^)/
散歩はジャンバーを着て行ってます(*^-^*)
まりけけ
2016/01/26 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大寒波(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる