まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生(*^-^*)

<<   作成日時 : 2016/01/21 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

雪。。。久しぶりに降りました〜

まぁ〜1度や2度は仕方ないですけどね〜

一気にって言うのはね〜

久しぶりに雪かきをし肩が凝りましたよ

まだ雪模様が続いているので注意ですね




さて。。。

1月19日はノエルのお誕生日でした

4歳になりました

何だか。。。アッと言う間だったような気がします

血統書を見ると。。。沖縄のブリーダーさんの所で産まれたようです

えらい遠くまで来たもんですね〜

ノエルのお迎えは4月30日。。。

たまたま行ったペットショップでお姉ちゃんが抱っこさせてもらい。。。

そのまま連れて帰ってしまいました

室内犬の飼育は初めてだったのでかなり迷ったのですが。。。

ノエルはとてもお利口さんなお仔で躾もしやすくて助かりました〜

画像


お迎え当初はこんなに小さかったんですね〜

画像


画像


画像


今では11匹の子供を産んだ肝っ玉母さんになりました


今回はさつまいもで手作りバースデーケーキを作りました

まぁ〜茹でてマッシュして形を整えただけですけどね〜(笑)

画像


画像


画像


待てをさせられてます

画像


みんなにもおすそ分け



さつまいもは好きですからね〜

ノエル。。。美味しそうに食べてましたね

大福が早く〜と急かすのであげました

みんなでさつまいもケーキを食べてノエルのお誕生日をお祝いしました

もう4歳。。。まだ4歳。。。

もう子供は産めなくなったけど後の犬生は家族とのんびりと過ごして欲しいですね〜

元気で長生きして欲しいです



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん、赤ちゃんの頃のお写真ありがとう!
お耳垂れてたのね。
可愛い!
手作りケーキでお祝いよかったね。
ケージからお手手だしてるのが可愛い。
あなきん
2016/01/21 07:19
こんにちは〜♪

そちらは かなり雪が積もったのかな。
一時は大荒れの天気だったでしょう。
雪が降ると 雪かきが大変ですね。
ノエルちゃん 4歳で熟女なんですか。
さつまいもケーキで お祝いなんですね。
美味しそうに食べていますね。
肝っ玉母さん これからも がんばってね。
バンビ2
2016/01/21 11:34
ノエルちゃんは沖縄生まれだったんですかー。
遠くから来たのねぇ。
ウインクも静岡から飛行機に乗ってきたんだけどね(^^;)
さつまいものケーキはヘルシーで良いですね。
お腹いっぱいにもなるだろうし。
これからも元気で過ごしてね〜
すずこ
2016/01/21 13:55
>あなきんさん
お迎え当初は耳が垂れてましたね〜
小さい頃は可愛いですよね〜
久しぶりに見るとホントに懐かしいですよね(*^-^*)
さつまいもはみんな大好きなので喜んで食べてくれました♪
まりけけ
2016/01/21 19:22
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
雪。。。久しぶりに積もりましたね〜><
週末また寒波がきそうですね〜
もう雪は積もって欲しくないんですけどね〜
わんこの4歳はもう熟女ですよ〜(笑)
さつまいもケーキは評判がいいですよ(^^)/
肝っ玉母さん♪元気で長生きして欲しいです(*^-^*)
まりけけ
2016/01/21 19:30
>すずこさん
ノエル♪沖縄生れなんですよ〜
縁ですね〜(*^-^*)
ホントに不思議ですよね〜
さつまいもは好きですよね〜
消化にもいいしね〜(^^)/
元気が1番ですよね♪
まりけけ
2016/01/21 19:39
ノエルちゃんの子供の頃始めて見ました
可愛い (^^)
雪掻きが必要なほど降りましたか?
大変でしたね、ゆっくりお休みしてください
エルママ
2016/01/21 22:23
>エルママさん
チワワも小さい頃はもっと小さくて(笑)
めっちゃかわいいですよ〜(*^-^*)
大人になってもネコより小さいです^^;
今日は1日吹雪きで散歩には出られませんでした><
今晩。。。積もらないといいんですけどね〜
まりけけ
2016/01/24 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生(*^-^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる