まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 力関係。。。

<<   作成日時 : 2016/01/19 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は雪マークが並んでます

とうとう積もるかな〜

大雪にならないといいんですけどね〜

まぁ〜1度や2度は降りますからね〜

お手柔らかにお願いしたいです

今朝は風が強い性か

うっすらと積もってるだけですが。。。

今週は注意ですね




さて。。。

わんこも4匹となると。。。

1匹で飼うよりも色々と習性が見えてきます

うちは血縁関係の群れになりますが。。。

基本、リーダーはノエル

そして。。。バニラ、マシュ、大福と言う事になります。。。

年功序列なんですよね〜

これに、私達を入れると。。。

順位は。。。

私、お姉ちゃん、ノエル、バニラ、マシュ、大福。。。

お兄ちゃんは可愛がるだけでほぼわんこにはノータッチなので。。。

私やお姉ちゃんが怒った時の避難場所ってとこですかね(笑)


基本はそんな感じなんですが。。。

まだ幼いけど身体が1番大きい大福はと〜ても甘えん坊

血縁関係の家族となると。。。

やはり同じ多頭飼いでもまたちょっと違う感じだと思います

今は生後8か月の大福がやりたい放題

おもちゃも私達もみ〜んな大福の物

横取りやわがままし放題

小さい時はとにかくバニラに甘やかされて育った大福

大きくなってきてさすがにバニラも手を焼くようになってきたのか

おもちゃはほぼ取られてるんですが

でも、「ウーガウッ」って怒る事も増えてきましたよ〜

一喝されてごめんなさいってなる時もありますが。。。

さ〜っと取って行ってしまう事もあります

これが。。。お兄ちゃんのマシュと大福の関係は。。。

やはりマシュの方が強いようです

お兄ちゃんのおもちゃを取ろうとしても「ガウッ」と言われると取れないみたいですね〜

身体の大きさは大福の方が大きいんですけどね〜

そして。。。大福とノエルの関係ですが。。。

小さい時はママにはまったく頭が上がらなかったんですが。。。

最近はノエルが遊んでるおもちゃも取るようになったんですよね〜

ただ。。。すぐに奪い返されるんですけどね〜

さすが女帝には勝てないようです

大福意外の仔達の関係は。。。

バニラとマシュは大福がいない時はすごく遊んでいたんですが。。。

今は大福がバニラを取ってしまったので

マシュはノエルと寝てる事が多いですね〜

それか一人で遊んでるか〜

まぁ〜たまには激しくバニラや大福と遊ぶ事もありますけどね〜

見てるとホントに面白いですよ〜


バニラのイクメンもまだまだ健在で〜

ノエルやマシュ、大福の目の周りをきれいに舐めてくれてます

この群れ。。。歳を重ねていくとどうなっていくのか

楽しみですね



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


動画も撮ってみました



私とバニラが遊んでいると必ず横入りしてくる大福です

すごい焼きもち焼きでホントに困ります

もう少し大きくなると落ち着くかな〜


追記。。。

今日はノエルのお誕生日です

熟女の4歳になりました

お誕生会の模様はまた後日アップしますね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと序列あるよね。
うちもパパがボスで、ママ、長男、末娘の順だったよ。
いつまでたってもその順序は変わらなかった。
ノエルちゃんお誕生日おめでとう!
お祝いしてもらったの?
あなきん
2016/01/19 09:34
こんにちは〜♪

これから吹雪になるような予報ですね。
いよいよ本格的な雪景色かな。
雪が降ると 散歩はどうなるんですかね。
犬の力関係は 面白いですね。
でも さすがにノエルちゃんは女帝ですか。
>今日はノエルのお誕生日です
ノエルちゃん お誕生日おめでとう。
4歳の熟女になったんですね。
大福ちゃんが 面白いです。。。
バンビ2
2016/01/19 11:37
ノエルちゃんも4歳なのねー。
早いね。
で、女帝なのね(^^;)
女の子は強いねー。
そして、大福くんは末っ子でやりたい放題?
まぁ、楽しくて良いやね〜
すずこ
2016/01/19 13:56
ノエルちゃん御誕生日おめでとう
これからもノエルちゃん率いる家族の話題楽しく紹介してくださいね(^^)
エルママ
2016/01/19 19:19
>あなきんさん
順序は変わらないんですね〜
大体、年功序列ですよね〜
今は大福が甘えん坊さく裂で困ったちゃんですが^^;
もう少し大きくなれば落ち着くかな〜?
ノエル♪
ありがと〜(*^-^*)
お祝いしましたよ(^^)/
まりけけ
2016/01/19 19:28
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日は吹雪きの1日で大雪になりましたよ><
結構積もりました><
雪さえ止んでれば散歩はできるんですけどね〜
さすがに吹雪いてる時はいけないですね〜><
わんこの力関係はおもしろいでしょう〜
ノエルは最初にお迎えしたお仔なので女帝です(*^-^*)
4歳の熟女になりました(*^-^*)
元気で長生きして欲しいですね〜
まりけけ
2016/01/19 19:40
>すずこさん
早いですよね〜^^;
お姉ちゃんが一目惚れしてお迎えしたんですが。。。
こんなにチワワにはまって増えるとは思いませんでしたよ(笑)
女の子はどっしりとしてますよね〜^^;
大福はみんなから甘やかされて育ったからね〜
今が躾中かもしれませんね〜(笑)
まりけけ
2016/01/19 19:49
>エルママさん
ありがとうございます(^^♪
何だかアッと言う間でしたよ〜^^;
はい♪ボチボチとアップして行きますね〜(^^)/
まりけけ
2016/01/19 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
力関係。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる