まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬将軍><

<<   作成日時 : 2016/01/15 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

寒いですね〜

まぁ〜これがホントの冬の寒さなんですけどね〜

今までが暖かかったんですよね〜

この寒さ。。。暫く続きそうですね〜

雪は少し降りましたが。。。

まだ積もる程ではないです

週末から来週は雪マークが並んでいるのでとうとう積もるかな

大雪だけは勘弁して欲しいですね




さて。。。

わんこ達は元気で降ってない時間を見つけては散歩に行ってます

室内犬だし別に出なくてもいいんだけどね〜

でも、散歩大好きなんですよね〜



わんこ達は普段1匹に1ケージあって1匹ずつ入ってます。

と、言う事は〜

4匹いるので4つのケージが部屋の中にあります

大福が小さい時や〜

ノエルが出産した時は居間の隣の部屋と居間とふすまを開けて合体させていたんですが。。。

冬はさすがに2部屋を開けっぱなしだと寒い

二部屋会わせて18畳になるので。。。

と、言う事で居間に4つのケージを置かなくちゃいけない

とてもじゃないけど4つを置くのは無理〜

なので。。。

色々考えた末。。。

ケージの中でちっこをしないバニラのケージをマシュのケージの上に置く事にしました

初めは少し戸惑っていたバニラも今はすっかり慣れました

しかも、下より暖かいしね〜

細身のバニラにはいいなか〜って

画像


ノエルのケージの横にマシュのケージ、その上にバニラのケージです

大福のケージはバニラのケージがあった場所に置きました

画像


大福もこの場所に慣れるのに少し時間がかかりました〜

まぁ〜居間が狭くなってしまいましたが

しょうがないですね〜

画像


バニラは今ではすっかり慣れて高見の見物してますよ

しかし。。。これ以上はもう増やせないですね〜



チワワ軍団のわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


バニラ。。。相変わらずサッカーが大好きです

動画も撮ってみました



ホントにボール遊びが好きなんですよね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
4つのゲージは大変ですねぇ。
みんなちゃんと入ってるのがすごいね。
麗亜はゲージもってないので・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/01/15 12:21
犬用のケージは大きいから、数あると困るね(^^;)
男の子たちはまとめて、とかじゃいけないのかな?
でも、まとめてでもそれなりに広くないといけないし、結局場所とるね。
バニラちゃん、ちゃんとボールを持ってくるんですね。
偉いなぁ。
でも、これはバニラちゃんの気が済むまで、ずっと続けないといけないの?(^^;)
すずこ
2016/01/15 14:13
こんにちは〜♪

4匹のゲージは 置き場所に苦労しますね。
バニラちゃんは ボール遊びが好きなんですね。
ワンコは みんなボールが好きなのかな。
ついに真冬の雪の季節ですね。
来週からは 一段と寒くなるかもですよ。
異常早期警戒情報が出ましたから。
雪が積もったら お散歩できないですね。。。
バンビ2
2016/01/15 14:19
>あなきんさん
4つのケージは大変です^^;
ノエル1匹の時からケージを使っていたので楽なんですよね〜
もしかしたらノエルだけだったらケージ無しになってたかもね〜(笑)
まりけけ
2016/01/15 17:24
>すずこさん
男の子達を同じ広いケージにしようかとか色々と考えたんですけどね〜
一緒となるとゆっくり休めないみたいで〜
居間に出していても寝る時はケージにそれぞれ戻るんですよね(笑)
なので。。。苦肉の策でバニラは2階に^^;
サッカー♪上手でしょう〜
そう、飽きるまで付き合ってあげてます(笑)
まりけけ
2016/01/15 17:28
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
ボール♪大体わんこは好きですが。。。
度合はその仔その仔で違いますね〜
来週はとうとう雪が積もるかな??
雪が積もった方が雨より散歩は行きやすいんですよ(^^)/
汚れないですしね〜
でも飼い主は寒くてたまりません><
まりけけ
2016/01/15 17:32
全部一つの大ゲージの中に入れているとばかり思ってました。やはり個室にしないといけないのですね。一部屋9畳は広いですね、我が家は6畳です(笑)
エルママ
2016/01/15 20:10
>エルママさん
1つの大きなケージにって訳にはいかないんですよね〜
やはり個室があった方がゆっくり休めるんですよね〜
多頭だと誰かが起きてたり邪魔したりしますしね〜
ケージ飼いは飼い主も楽なんでうよね(^^♪
居間が8畳で隣の床の間が10畳なんですよ〜
昔の和風の家なので(笑)
まりけけ
2016/01/17 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬将軍>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる